おおーーーーーう!!!

 去年の秋。
ヨドバシに用事(E12口金の電球購入と妹から梅田にいるからお茶しようとの誘い)があって、たまたま通りかかったら、とても良い音響設備の巨大ハイビジョンTVが目に付いた。
 いいな、いいなー! 映像すごくきれーい! 音も迫力あるうー!・・と、高級TVとその音響システムに惹かれて近寄って行ったら、いくつかのTVで『TOKYO JAZZ FESTIVAL 2010』の模様が映し出されていて。6~8人の全員が女性編成というグループの演奏で、珍しさもあって目に留まったんですね。
 おそらく平均40歳くらいの女性の中にひとり20代前半くらいのBassの女の子が居てて、彼女のベースを弾く姿も彼女が奏でるベースラインも、ものすごーーーく格好良くて素敵で思わず最後までTVを占領してしまっていたのでした。

 はっとするオーラが彼女にあったの。
音も立ち姿も。

 それから妹とJazzの話題になる時にあたしは
「あのベースの女の子が気になるー。格好良かった。誰だろう?」
と、しつこく言っていたのです。

 そして今週の月曜日の夜中ベッドの中で、グラミー賞の話題を携帯のニュースの中でいくつか見かけた中に、『グラミー最優秀新人賞の女性ベーシスト、エスペランツァ・スポルディング・・・』
 ・・新人賞に女性ベーシスト??? もしかしたら!!!・・と調べてみると当たり☆
嬉しくて夜中の三時半に妹へmailしたのでした。(PCの方にね)
ようやく巡り逢えた

………ここまでの話をblogにUpしようとしてたのです。

 で、今日!!!

e0083991_22421126.jpg Esperanza Spalding
【Chamber Music Society】より
♪Winter Sunが
なーーーーーんと、
iTSの『今週のシングル』にて無料配布されているではありませんか!!!

CD購入を考えていた処、なんてタイムリーなっ
 後でCD買う予定だけど、
ひと足早くありがとうiTS

無料配布期間は
2011年2/16~2/22の間なので是非ぜひCheckしてみて下さい☆
詳しくは【iTS/今週のシングル】へ☆

この間試聴した時はAlbum【Junjo】が気になりました。
 彼女は1984年オレゴン州ポートランド生まれ。
ジャズ系ベーシスト、シンガー、作曲家。
名門バークリー音楽院卒業、最年少講師、だそうです。
TVで観た時には演奏のみだったのですが歌も歌わはるんや。
詳しいBIOGRAPHYはこちらへ。
そして、ちょうど今日2011 2.16wed.-2.19sat.の間
Blue Note Tokyoへ出演のために来日中ですって♪♪♪
--Blue Note Tokyo HP--

 1月にはMichelle Shaprowの♪Back Down To Earth(HMVの視聴/試聴はこちら☆)が無料配布に選ばれてたり、今年のiTS/今週のシングルはこまめにCheckですね☆
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2011-02-16 21:25 | 音楽