..and more + others.

 
 左動画は4/2にQuest Crewが仙台救済基金を立ち上げ呼びかけてくれた時のもの。
右動画は日本への募金活動のイベントにてのVictorとRyanimayの音楽でのコラボレーションの様子。
Thank you for the fundraising.
感謝致します。

 二人がCoverしているのはFar East Movementの♪Rocketeer。
VictorのマイクとRyanimayのピアノの音量のバランスが悪い所が若干気にかかるのですが・・
短いけれどRyanimayのソロが素敵。(かなり遠いですがFull length videoはこちら。)
♪Rocketeerが選ばれたのはMusicVideoにQuest CrewからVictor自身とSteveが後半に少しだけ出演しているせいか、この曲のMusicVideoの設定が日本に関係があるからなのかは判りません・・きっと前者かな?
それからSteve。彼も100%日系なのだそうです。Steveは他にもBEPの♪Pump Itにも出演していますよ。
 
 Far East Movementも同じ様に日中韓系アメリカ国籍のグループで、去年のLady Gaga来日公演の際にOpening Actとして初来日で話題になっていましたよね。



 彼らの曲の中で♪Girls on the Dance Floorと♪Like A G6 の
この2曲はどこかで耳にしたことあるのでは?
上記動画は多分殆どアジアのアイドル目当てのお客さんの中でのLiveみたいなので、awayな感じで少し可哀想★ 自国や欧州ではもっともっと人気なのにね。・・一番紹介しやすい動画がこれだったのよね。

 まだまだ欧米の中ではアジア系は少数派だったり色々な(人種的な)問題もあるだろうと思うけど、Quest CrewやFar East Movementみたいにメジャーシーンを賑わす人達がぞくぞくと登場してきて嬉しい。
でも本当言うと出身地や国籍なんて気にならない程に皆の活躍を目にする日が来ますように。
 それが理想よね。
そんな日が来るまでひいきに応援するよー!
Girls on the Dance FloorのMusicVideoにもQuest Crewがほんの少しだけ映ってますね。
同じLAだから交流があるのかな?



前にも登場したABDC6のWinnersのmoonと同じI.aM.mEのPACMANとコラボレーション。
I.aM.mEではPACMANが好き。彼の動きは柔軟性があって滑らか。
 そうそう。
この動画の最後に"To.. finally,finally,get my green card!!!"って言ってるね。


後、jabawockeezとQuest CrewとABDC6の事を少しだけ書く予定。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2011-10-20 01:06 | ひとりごと。