DAY 6!!!!!!

 今日は寝不足気味でぼんやり用意をしている最中、
ふとラナイの外に目をやるとどんよりした曇り空。
 うわー。残念な天気ぃ~・・と、
カーテンを全開にした際に目に飛び込んだのが・・

e0083991_19241132.jpg


 そう言えば!
虹の中で写真を撮ったらa million dollarsになれるらしいって言ってた!!
キャーキャー言いながら虹の元で写真を撮ろうと試みてる内に集合時間7分前。
顔を洗ったくらいしか用意出来てなかったんだけど、なんとか間に合わせました。
やれば出来るもんだなぁ。

 そして今日は・・
海亀や、

e0083991_1934820.jpg


 世界的なサーフィン大会(チラ見程度で上手く撮れませんでしたが。)を見たり、
ちょっと色々面白い体験をした一日になりました。

e0083991_1935380.jpg



e0083991_2082914.jpg
 左がカカオの実で、右がコーヒーの実。
実が赤い状態のコーヒーもベリーと呼ぶのだそうです。
そして、ローストする前のコーヒーの実。
白くてまだ青っぽい匂いでした。
 でも既にしっかりコーヒーの形ですよね☆
本当はもっと美しい赤い色の実だったのですが、時間が経って皮が変色してしまいました。
この写真に写っているのはほぼ実物大です。
自然が創り出すものって皆美しいなぁ。
天日干しにして、ローストにすれば普段目にするコーヒーになるのだそうです。
食べれないけどほんの少し舐めてみるとほんのり甘かったです。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2011-11-23 19:35