今年の夏は

 今年の夏は
あなた達が居なくて寂しい。



 んー。
むしろ4年連続で観れていた事に感謝でしょうか。


 最近、SUMMER SONIC OSAKAに関しての注意事項を探してこのblogに辿り着く方が多いようなので、私からいくつか。

 【交通】 シャトルバスは会場移転後2007年の初日はどうしようもない運行でしたけど、それ以降は随分改善されました。行きは桜島駅から会場まで(上手くいけば15分程度)ですが、帰りは桜島駅からユニバーサルシティ駅まで歩く事になります。帰りはユニバーサルシティ駅まで1時間程かかる覚悟で。もちろん混雑具合で前後します。急ぎの方は割り切ってタクシーや路線バスという選択も有りかも。後は試した事はないけど、もしかしたら遠回りしてでもコスモスクエア駅行きの方が案外早いかも・・但し終電注意。

 【日焼け】 以前は屋根の下の休憩エリアがいくつかあったものの、去年は日差しを遮るものが全く無かったので本当に大変でした。規模縮小に伴って食事をとるのも直射日光の元だったし。会場に元々ある屋根以外見当たらない。SONIC STAGEとその周り、SONICからOCEAN STAGEまでにある屋根ぐらい。日焼け対策以前の問題です。
灼熱のアスファルト、覚悟してね。

 【WARNING】 規模縮小になった去年の初日。
久し振りにSOLD OUTになったのも要因のひとつだと思うけど、3つしかない各会場にお客さんが集まっているので、ドリンクを買い求める列が凄かった。ずっと30分待ちぐらい。
 いつもだったら待っても5分程度だったのに、50m超の列が・・。

買うのに時間がかかる→買う人が数本まとめて買う→入荷が間に合わず品切れ
挙句にソフトドリンク入荷未定・・という悪循環。

ありえへん!!!!!

30分も並んで待って、
「今現在ソフトドリンク入荷未定で、今あるのはアルコールかアイスのみです~。」って酷い話。
 どこのFESでもそんな二択聞いた事ないわー!
一時的にお茶が売り切れとかじゃなく、ソフトドリンク全般が入荷未定って★
動いて汗が一時間ぐらい止まらない状態でそんな宣告されるなんてー。
運営の変更があった年のCREATIVEMANを侮ってたわー。

 で。
2日目はSOLD OUTしてないからそもそもお客さん自体が少なかったのと、1日目で痛い目をみた2DAYSの人達は荷物になるけど事前にペットボトル3本くらい購入して持ち歩いてるので、その分ドリンクの混雑は全く見られなかったのでした。
・・そんなオチって~★
自分も含めて2DAYS参加の人が不憫でならなかったです。
頑張ってペットボトルを数本持ち歩いてるのよ。
サマソニなんて「いかに最小限の荷物で行くか」っていうFESなのにさ。

 今年も去年と少し変更になってるけどどうなんでしょうね?
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2012-08-06 23:21 | MUTEMATH