妹は海の向こう、という事で。

e0083991_239779.jpg 4/10(月)に我が妹君が海の向こうへ旅立ちましたー‥。
いいよねー! 研修旅行でハワイってさーーー★
 ・・でも、滞在中の週間天気予報は連日の傘マーク★
残念やねぇ~・・でも、行けるからいいやんッ!!!

 という事で、一昨年の姉妹でハワイ旅行の画像をひっぱり出してきましたーvV
何年前でしょうか。
初めてハワイに行くことになった時は、
「えー★ ハワイなんて興味ないもん~。」ってひねくれてた姉妹が、
「ハワイ、大好き~♥」
と、毎年のように足を運ぶようになってしまいました♪♪♪
 
 コレは飛行機の中から着陸前の風景です~♪
↓コチラはお散歩中の風景を切り取って、お持ち帰り

e0083991_2322242.jpg 写真には残ってないんですけど、
「飛行機からの日の出」ってすごーーく感動するんです!!
色んな人に言ってるんですけどね。

 それはもう、ホントに真っ暗な「夜」の闇の中を延々と飛んでる飛行機。
いきなり。
太陽の光がスポットライトみたいな鮮烈な一筋の光線を放つんです。
そしたら、どんどん明るく「朝」に変わっていくの!
「夜」から「朝」へ一瞬で変わっていくんですよ!!
ちょっと地上では有り得ないですよ、あれ★
 魔法ですね。
少しずつ明るくなっていくんじゃ無いの。
 眼からウロコ☆



「あぁ。
欠かさず朝がきて夜が来て、また朝が来る毎日だけど、
24時間かけて一回転、毎日自転してる地球ってスゴイな!!!
地球って、ホントに丸いんだなー!!」
・・って改めて感じたのを、今でもありありと思い出します。

 毎日、当たり前のように朝は来るのに。
視点が変わっただけで、こんなに感動するなんて‥!
きっと、毎日の何気ない日常も「視点」を変えると、また違ったものが見えてくるんだろうなぁ。

などと感慨に耽ってしまった、あまりにも強烈な飛行機からの風景。

 見上げる空の模様に、二度と「同じ」ものは無いように、
「同じ」毎日なんてホントは無い筈なんだけど。
同じように感じる「似たような」毎日は、結局は自分の受け取り方次第なんだろうな。
 要は自分次第で、「毎日」をいかようにも変えられちゃう可能性を孕んでる訳ですよね。

 ‥なんか偉そうになっちゃったな(笑)!
忙しさに甘んじてついつい「同じ毎日・・つまんない・・。」とか思っちゃうんですけどね。
たまに光景を思い出しては自分自身を戒めたりね。



↓めっちゃ大好きなレストランや素敵な風景をUp☆↓

コチラの2枚の写真はマウイ島(ハワイ諸島)での某ホテルのラナイから撮った風景です。

e0083991_0385411.jpge0083991_0391081.jpg 左:黄昏時をパチリ☆
サンセットには間に合わず(笑)。
ワイキキよりも圧倒的に星が綺麗で☆
流石、世界的な天文台がある島ですね!!!
 夜中に独りでラナイに出て、
今にも零れ落ちてきそうな星達を満喫しました(妹は爆睡)♪
右:朝の7時ごろの風景。

e0083991_135735.jpg
 そしてコチラはマウイ島ラハイナ本店(ワイキキにもあります)の、
★CHEESEBURGER in PARADISE
っていうハンバーガーレストランのチーズバーガー&オニオンリングです!
 この時はお腹があまり減ってなかった為、半分こしました~♪
マウイ島はタマネギが名産なので、オニオンリングは是非ともvV
 ・・量が半端ないんですけどね(笑)。
例えるなら‥モスのオニオンリング単品の6倍くらい???
完食するのに苦労したなぁ~・・あたしでも★
有名なのは「KUA `AINA(クアアイナ)」の方なんですけど、
劣らず美味しいハンバーガーでした♪ お店の名前も素敵♪
日本で恋しくなったらクアアイナに行ってかぶりつきます!

e0083991_1243892.jpge0083991_1292641.jpg










左:ダイアモンドヘッドからワイキキ方面の眺め
なかなか行く機会をつくれず、やっと登りましたー! 水が美味しい!!
この眺めがご褒美です。
右:またまたお散歩中の風景から



e0083991_152058.jpgそしてそして、とっておきに素敵なレストランは・・!!!
★Hau Tree Lanai
 もう~最高に素敵♪♪♪
目の前が海!
そして、レストランはオープンテラスと室内と両方あるんですけど、ビーチ側が素敵~vV
 目の前が一面の海です!
樹齢250年のハウツリーの枝が、まるでパラソルのようにテラスを覆っています。
 このレストランは清々しい朝も、ちょっぴり大人顔の夜もどちらももお奨めですッ!!!


e0083991_2112818.jpge0083991_2114420.jpg☆朝のお奨め! 右側が朝の名物メニュー
『エッグベネディクト カイマナ』です。
イングリッシュマフィンの上にターキー(orベーコン)と
ポーチドエッグを乗せてオランデーズソースをかけたものです♪
 左:手作りマフィン 
めっちゃ美味しいの~~~♥ 朝から幸せ~~~♥
 エッグベネディクトも1プレートに2個、
トマトの大きさからも解るようにカナリのボリューム!
 マフィンもゲンコツ以上あるので、2人で分けてこの2品で充分です!
(更にパパイヤもオーダーしたりしたんだけど。)


☆そして夜・・!e0083991_228769.jpge0083991_2285594.jpg
e0083991_2291357.jpg
 えーと、
是非ともサンセットの時間を見計らってご予約を☆
ディナーも、1プレートが日本の2倍以上の量と考えてもらっていいです(笑)。
だって、ステーキが2つとか。
 すごーーーく美味しいんだけどね、いくら良く食べるあたしでも完食は無理だったなぁ★
デザートも美味しかったー。
大抵、「わっ!甘★」っていうくらい甘いんだけど、そんなこと無かったです。
(妹はデザートはパス。 「オネエちゃん・・スゴイね。」と呆れられたなー。)
 あ。
そう言えば、この写真の時はあたしのバースディを兼ねたディナーで、
妹がご馳走してくれたんだった。 思い出した!
 ありがとー!


e0083991_2561581.jpge0083991_2584528.jpg


  ついでなので、
「妹よ。もっとイイ写真は無かったの・・?」という、届きたての写メをUp☆ ⇒
 vodafoneの携帯から今朝、届いたばかりです♪
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2006-04-11 23:40 | ひとりごと。