人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■□ 9/16(土) 『COOL TO KOOL meets quasimode』 @METRO(京都) □■

■□ 9/16(土) 『COOL TO KOOL meets quasimode』 @METRO(京都) □■_e0083991_184620.jpg   〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    9/16(土)
    『COOL TO KOOL meets quasimode』
    @METRO

    Special Live: quasimode
    Residents DJ:沖野好洋/坂尻憲治
    Opening DJ:藤井幹久
   〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   ※左画像はオクツさんに許可を得て使用させて戴きました!

 この日のあたしはと言うと、
土曜日だというのにどーーーしてもやらないといけない事が職場に残されていたので、
それが早く終わることを祈りながら過ごしましたー・・早く終わりますようにぃー・・★
・・結局、終わって自宅に着いたのが21時前頃???
この日(翌日もまた)、普通に仕事があった妹も20時頃帰宅。
 身支度を済ませ、めッちゃ腹ペコ&疲労困憊気味の2人が夜の京都へ向かう(笑)。



なんだかクタクタなんですけどーーー・・でもquasimodeまでもうすぐだッ!!!

 ご飯どーしよ?
と、言うことで何だかめちゃめちゃ人でイッパイの木屋町通りを通り抜け、腹ペコ姉妹が辿り着いた先は・・
びっくりドンキーでした(笑)!
美味しいモノは他にも沢山あるのに、何故それをチョイス???
ワザワザ京都まで出たのに‥ムショウに食べたくなったんですよねぇ~(笑)!
まあ、食べたかったんだからV
 お腹が満たされた後の疲労した身体が、猛烈に睡眠を要求して来て困りましたー・・★
特に妹。丸太町駅辺りで目を瞑ったまま歩いてましたね(笑)。危ないってば★

■□ 9/16(土) 『COOL TO KOOL meets quasimode』 @METRO(京都) □■_e0083991_23234854.jpg そして。METROに着いたのが24:00前頃???
(画像右は6月SOIL時のものです~・・全く画像を撮って来るのを忘れてしまったので★)
METROのドアを抜けたとたんに、眠気が吹き飛びヤル気が起きてきました(笑)。
DJブース前は国際色豊かな感じで賑わってました♪
その中で凄く楽しそうに踊ってる女性の方が火のついたタバコをブンブン振り回してて危なかった★
(妹は腕を火傷しちゃったらしいー・・怖いよう~★ どーか周りはみてくださいー★)
・・あの辺りは避けよう。
この日はステージ前が既に場所取りの方で埋まってた為、ちょっと離れてるけど見晴らしの良い場所で。
3列目とかよりはこっちの方が観やすいかなー・・混みこみだし。

 25:00ちょうどになって直ぐに颯爽とquasiメンバーの登場です!
それまでDJブースに注がれてたフロアの視線が一気にステージに集まる‥!

んーーー・・楽しむぞ~~~♪
 ♪Catch the fact - intro
これを弾きながらyupuuさんが何かしゃべってはったかなぁー? 多分。
すっごく楽しみにしてて、既にめッちゃハイになってたので記憶が不確かです(笑)。
歓声と手拍子でフロア内の温度が騰がり・・
♪Giant Black Shadow
すーーーごく、スキやわーーー・・♪Giant Black Shadow VV

Catch the factを除いて考えると、♪Giant~か、♪oneself~のどっちがより好みか悩むトコロ!
あたしのiTunesの再生回数がRoutineJazzVerも含めると、
♪oneself~が100回を超えてます(笑)・・スゴイ・・!!!
♪Giant~&♪Catch the fact - outroが共に90回ちょっと!! (06.9.24現在。)
曲の中盤にあるピアノソロのトコロがホントに大好きですV すーーーごい熱いのよねぇ~Vv
そして、自分自身も熱くなり過ぎてて記憶が飛んじゃってますけれども(笑)。
最前にいらっしゃった2人組の女性の方が自分の盛り上がり方と似てて親近感を覚える(笑)。
いいなあー! あたしもその辺りに居たかったー!! 後ろでもガッツリ盛り上がってますよッ♪
んーーー・・次はどうだったかなあ???
♪Ipe Amarelo→♪Skelton Coast→♪Lucky Lucianoでしたっけ??? (順不同)
♪Ipe~と♪Lucky~が反対かもしれない・・どうかな? でも、きっとこの順番だったような?
 それから・・MEATROは音が悪い!!って思ってたのですけれども、ステージから少し離れて観てると全然そんな事がなかったです。
いつもスピーカーの近くだったから音割れとか感じたのかなぁー?
でも、なんだかピアノの音が他のパートの方と比べてスピーカーの音量不足な印象が。
んんーーー・・もう少し音量上げてくれへんかなぁ~~~?
そうは言っても♪Lucky~のピアノもまた熱かった!!  やっぱり熱い鍵盤奏者って好きだわ♪♪♪
一見、あまり感情を表に出さない風にみえるのにね! 平戸さんの鍵盤って騰がってしまうなー!
白熱してしまいました・・周りに空間が出来る程に(笑)♪
 で。・・またしても2連ネックレスが切れる・・くうー★ ・・教訓・・・これからはLive時は外しておきますー・・。
千切れたネックレスとクラッチバッグを妹に持っててもらい、更に身軽に♪ うんうん、動き易くなった!
ドラムのオクツさん&パーカッションのマツオカさんが楽しそうでしたね!
パーカッションって大変そう・・忙しそうだー。
そう! オクツさんがめッちゃ楽しそうで笑顔だったので思わずつられました(笑)♪♪♪
あたしの居る場所から良く見えましたし ニコニコ~ってしてはったよね♪
ベースの須長さんがあまり良く拝見出来なかったかなぁー???
ウッベの方ってどうしても隠れちゃう運命なのでしょうかね? なんかもっとイイ位置ってないのかなぁ?
ニレハラくん、秋田さん、亀田さんにしてもそうですよねぇ~?・・まぁ亀田さんは目立つけどね。
須長さんのベースラインって素敵なのに! ソロでしか余り拝見出来無かったわー・・。
そして、ホーンのお二方・・tpの方、saxのヨネさん(でしたよね?)も熱い演奏でしたV

 平戸さん「先行シングルより♪Down in the villegeと♪oneself - LIKENESSを」
っていうような紹介がありフロアから歓声があがる♪
♪Down in the villege
♪oneself - LIKENESS(途中メンバー紹介有り)

♪Down~では、最前の2人組みの方がやっぱり自分と似た盛り上がりだったので、またまた親近感を覚える(笑)。
やっぱりあたしもその辺りで一緒に盛り上がりたかったなーーー!! 今度は是非ご一緒したい(笑)V
楽しんでる人の近くが好きですVv
♪oneself~は全員が素敵な曲ですね!
鍵盤も、パーカッションも、ドラムも、ベースも、ホーンも、「お!」っていう箇所が入ってる!
なかでもお気に入りのツボがあるのですけれども(笑)、
あの~・・終盤のベースソロもすごーーーく素敵で、またねぇ~・・その後ろのシンバルのリズムが好きVV
あの変化していく過程が堪らなくツボです♪♪♪
 曲の終盤でメンバー紹介があり・・えー・・どなたか忘れられてましたよねッ(笑)???
可哀想なのでちゃんと紹介してあげてください(笑)!!!
・・慌てて最後に紹介されてました★

で、曲に続く♪♪♪

 そして・・!
♪Catch the fact - outro!!! んもう~~~・・スキスキ~~~VV
しかも楽しかったし、CDと違ってホーンのお二方も加わってるのでより熱く!
そしてそして・・手拍子はノリノリでやっちゃいましたよッ(笑)♪♪♪
だって、やりたかったんやもーーーん(笑)! 満足だわVV
絶対にこの曲は手拍子で終わるのが似合うと思うもん!!! そんな終わり方が素敵な曲Vv

前回のように「えーーー・・もう終わるんー・・?」っていう感情は微塵もなく、
「あーーー・・楽しかったぁ~~~~~VV」っていう気持ちでイッパイでした♪♪♪
アンコールは残念ながらナシで・・また今度・・~★

 なんかねー・・NOONの時よりも楽しかったーーー♪♪♪
METROのフロア内が最初から「quasiの演奏を楽しみたい!!」っていう空気だったですよね???
なんて言うのかなー・・今、この時間を積極的に共有して楽しもうとしてる雰囲気だったと思う!
そしてquasiのメンバーの方々の演奏もそれに呼応して、より楽しいものになってたような気がしました!
NOONも楽しかったけど、METROの方がもっと楽しかったーーーーー!!!

【楽しい】という観点から見れば、METRO>NOON>STUDIOCOASTだったかな? 今のトコロ。

 そして、またまた汗だくで(笑)Barに直行!・・しようとしてると、
近くの外国人の男性に「すごく盛り上がってたねー! みてるこっちが疲れたよ!」って言われたー・・★
・・初めてだ・・・「みてて疲れた」って言われたの~・・なんすかそれ!
きっとまだ日本語がそんなには堪能じゃないのよね・・?・・と思いたい★ そのワリに流暢だったような?
それを聞いた妹は大爆笑してましたね(笑)。あたしも笑うしかなかったですけど★

 その後、マツオカさんに遭遇した時に、パーカッションを「あー!あれ適当(笑)!」っておっしゃってたのを、
後で妹が「えー!そうなんッ?あれ適当なんッ?」って評価が急降下してましたよ(笑)★ 気さくな方でした♪
 そして、オクツさん! なんだか小柄な方だろうと勝手に思っていたので、驚きましたー!
ドラムまでの遠近感で解らなかったです・・。
そして、独特の雰囲気が面白かったです(笑)・・つかみどころのない方だわ~・・どうかそのままで(笑)。
saxのヨネさんには失礼発言を知られてしまってて冷や汗・・★ すみません~・・この日は大丈夫だったです・・多分(笑)♪
須長さんがフロアにいはるとやっぱり目立ちますねー! 凄く遠い所にてもすぐ解るし。良くお見かけしました♪
 あと、坂尻さんってオモシロキャラだったのねー! なんか前とイメージが違う~・・すーごく良く笑った気がします(笑)。笑い過ぎた。
余りにも毒づかれるので、つられて失礼な事をついつい沢山言ってしまったような気が(笑)。
今後もquasiやSOILを是非是非呼んでくださいねー! その際必ず伺いますから!
METROを後にする直前にちょっとだけだけどyupuuさんにもお目にかかれましたし♪ なんだかとてもお疲れのご様子でしたが大丈夫でしたでしょうか★

 METRO、楽しかったーーーーーッ♪♪♪

■□ 9/16(土) 『COOL TO KOOL meets quasimode』 @METRO(京都) □■_e0083991_23173466.jpg■□ 9/16(土) 『COOL TO KOOL meets quasimode』 @METRO(京都) □■_e0083991_23144866.jpg始発で自宅に帰り3時間程睡眠をとった後、職場に向かう準備をする妹の近くで、
フローリングでわんコとまったーーーりゴロゴロするあたし・・お仕事頑張ってね・・妹よ(笑)★


☆★☆オクツさん画像使用許可ありがとうございました!☆★☆

by tsubaki-tsubaki | 2006-09-27 00:00