■□ 『西徹頭徹尾』 『COUNTDOWN JAPAN 06/07-WEST-』& 『 "FREEDOM TIME" 2006 FINAL』 <前編>□■

e0083991_273142.jpg    〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
       ●12/27(水)『西徹頭徹尾』
      @梅田Shangri-La
      ●12/29(金)&30(土)&31(日)
      『COUNTDOWN JAPAN06/07-WEST-』
      @INTEX OSAKA
      ●12/30(土) 21:00~allnight
      『"FREEDOM TIME"2006 FINAL』
      【LIVE】 SOIL&"PIMP"SESSIONS
      【RESIDENT DJ's】
      YOSHIHIRO OKINO/YOSHIHISA FUJII
      @NOON

             <前編>
                          〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 いったい、いつの話題なんだっていう感じですけれども(笑)。
遅いにも程がありますよね★ 記憶が・・。季節感が・・。
 2006年のライヴ収めにして、最後の怒涛のライヴ週間でしたよー!



・・さすがに体力の限界を感じました・・年末になって、やっとね(笑)★

e0083991_2314083.jpg まず、コチラ!⇒
12/27(水)『西徹頭徹尾』@梅田Shangri-La
お仕事帰りに梅田Shangri-Laへ直行!!
 cro-magnon⇒GREEN GREEN⇒犬式
その間もDJ陣にてずっと音楽鳴りッぱなし♪♪♪ 普段と違うジャンルってのも面白かった。
ずっと踊りッぱなし&ずっと呑みッぱなしでしたー・・いいですねぇV
 cro-magnonの♪Space Love、♪逆襲のテーマ、♪Kai-Hoは文句なしに良かったし、
なんと言っても♪Apache!!! こーれは楽しすぎましたVV 早く新譜に収録して欲しい!
犬式の♪Life Is Beatfull 好きです。新譜がこれまた良い!!
 GREEN GREENの前くらいにcro-magnon大竹さん遭遇時、
「3時からずっと呑んでて、ライブ出来るギリギリ・・。」とおっしゃってました(笑)が、
ギリギリだなんて~・・嘘だ!! めっちゃ良かったですよー!!
大竹さんに御結婚おめでとうございます・・って言おうと思ってたのに、すっかり言いそびれたな★

 ♪Apache&犬式新譜が何かと頭の中で鳴ってましたよ、暫くの間。

 12/28(木)は仕事収め&長時間残業~・・お疲れさまー! 良いお年をー!
自宅に帰り、翌日からCDJ-W-3Days&NOON参戦の為、NOON近くに連泊する準備。
・・コスモスクエアって遠いな~。プラス、NOONもあるからねぇ~。
朝自宅を出発・・何だこれはー。荷物多いー・・。
3日間自宅に戻らなくてもよい分、準備が大変でした。・・おせちの原理かもしれない。
 荷物をホテルに預け後に。
そして、預ける直前の荷物にうっかり荷物の預り証を入れてしまったことに気付いて大阪駅で悲鳴をあげる。
不審がる妹の眼差しに、独り焦るあたし・・・。・・。・・今は黙っておこう・・。
うううん・・大丈夫! な、何にも無いよ~・・?
なんとかなるよね? 大丈夫大丈夫! 預り証くらい♪
(A型のくせに、変なトコロに神経質で大雑把で楽天的という、あまり有難くない気質の持ち主なのよね。)
しかも、うっかり外周りの環状線に乗ってしまった・・年末になってもうっかりのオンパレードだなぁ・・。

 そしてこの日は、めーーーちゃくちゃ寒かったッ!!!!!
コスモスクエアに着いたら、強風に雪がチラチラしてましたし★
早速クロークに荷物を預けて。
初めてSOILのLiveでSOIL-Tシャツ着ましたよ♪

 ■□■【SOIL&”PIMP”SESSIONS】 @PLANET STAGE ■□■
 時間ギリギリに到着したので、結構ステージ前の辺りが予想以上に埋まってました。
社長以外のメンバー各サウンドチェック中。
あんなに煌びやかな感じの舞台装置(バックのモニターとか)の元でSOILを観るのは初めてなので新鮮!
 しばらくして、いつものテーマ曲(♪Ecstasy Of Gold) が流れ・・ようやく2ヶ月振りのSOILですよッ!!!
(「・・おー。渋いな!」って声を近くで耳にしました(笑)。)

♪FOLLOW 久々にギュウギュウに押されてないSOILのLive!!
さー!踊り明かすぞー!って、軽くウオーミングアップ。・・で!!!
♪Suffocation 嬉しいけどー・・この日のはいくらなんでも速過ぎた印象。
・・なんでこんなに速いの?!?!・・着いて行けへん~・・もっとゆっくり立ち上げて行っても良いかもよ???
きっと、Rockフェスの1曲目でガツンと行きたかったんだろうけど、
そんなに速くしなくてもキラーチューンなんだからじっくり焦らないで攻めて欲しかった★
狭い会場やLiveの中盤でこのBPMなら大丈夫なんだけど、イキナリでこれは・・急ぎ過ぎやったかな。
んー・・次は何だろ???
♪MEMAI おおー! 久々聴いたー! 何気に3月の心斎橋 CLUB QUATTRO以来かも・・きっと!
・・相変わらず速いけど(笑)・・でも、ちょっと慣れて来たかも~。
この辺りからはこぶしガンガン挙げて、飛び跳ねまくってましたね(笑)。
♪MEMAI⇔♪Summer Goddess・・
♪Summer Goddess!!! この曲はねぇ、ゆっくりめ。
リズムに合わせて、ゆっくり身を任せ踊る。
♪ 閃く刃 ってことは~・・騰げ路線で来る?
SOIL初めての人に優しいセットリストかも~・・♪Crush!とか???
♪SAHARA なんだかすっかり忘れてしまったけど、
「夏」について社長言ってはったような気がします。んー。なんだったっけな?
この曲で調子に乗ってぴょんぴょん飛び跳ね過ぎて、
会場にあった1cmくらいの段差で足首を捻り、コケて妹に助けてもらう・・。
「これはヤバい・・歩けへんかも~あたし~~~・・でももう片方の足があるやん!」
と即座に開き直りましたね(笑)。冷や汗が出る程痛かったけど~★
(この時に捻った足首は未だ完治してないのよね。微かに痛いし、そしてまたよく捻る。癖になってる気が・・。)
記憶によると、イエロー&グリーンの照明が綺麗だったのと、
元晴さん&社長&タブくんの御三方によるステップが可愛らしかった(笑)。
♪i-Rony なんかこの曲が会場内で一番盛り上がったような気が(笑)。
♪FOLLOWから暖めて、ここに来て会場内のピークが来たのか、
それともRock Fesという客層にこの曲がウケたのかちょっと判断つきにくいけど・・とにかく大盛り上がりだったの!!!
♪SATURIKU
♪SATSURIKU ニューウェイブでも、♪殺戮のテーマでもなく、【♪SATURIKU】って何?、という方。
♪SATSURIKU ニューウェイブ⇒途中で⇒♪殺戮のテーマに替わるのですよー!
あたし、この♪殺戮のテーマに替わる処、好きやわ~VVV カッコイイねーVVV
 このアレンジは一粒で二度おいしいっていう感じ。
拳&頭振り過ぎてフラフラ、汗だくになりましたね~~~。

e0083991_2242258.jpg SOILが終わってスグ飲食ブースへ直行!
で、お約束の・・アサヒスーパードライで乾杯♪♪♪
「年末の3日間、思いッきり楽しみましょうVVV」
 うまV
なんだかあたしの携帯の画像内ってこんな絵が沢山入ってるような・・?
愛犬・食べ物・お酒の画像ばかりかもしれないわ~。

何か忘れたけど食べて、呑んで~・・さー、次行くよ~♪

 ■□■【BOOM BOOM SATELLITES】 @PLANET STAGE ■□■
多分~・・♪Moment I Count、♪Girl、♪Kick It Out・・他っていう感じだったと思います。
ファン層がまた、すごく特徴のある感じだったかも(笑)。
アニマル系を身に纏った方が多かったなぁ~。
普段、余りこういう音は好みな方では無いんだけど、
いつだかのSSTVでの"SWEET LOVE SHOWER"でのLive映像が面白かったから観てみたかったのよねV
聴きたかった曲を初めにまとめて聴けたので、後はもっとスペースのある後方暗がりで踊り続けてました(笑)。
あたしの中では♪Girlが騰がる曲かな~?

 で、次。
KEN YOKOYAMA@AURORA STAGEと木村カエラ@PLANET STAGE のどっちにする?
あたしはややKEN YOKOYAMA寄りな気持ち・・観たことないしー!
でも、妹がそういう感じは好きじゃないのを考慮して・・

 ■□■【木村カエラ】 @PLANET STAGE ■□■
ええー・・どうだっただろう~~~・・?
♪TREE CLIMBERS、♪リルラ リルハ、♪You、♪BEAT、♪Magic Music!、♪happiness!!!・・他
こんな感じ。
 初めてカエラちゃんを観たのは♪リルラ リルハが売れた後に、
なんばHatchであった"LIFE SIZE ROCK"だったのですけど。
その時はフジファブリック・TRICERATOPS・GOING UNDER GROUNDで既にチケット売れてたうえでの
「and more・・!」での最終発表で出演だったので、カエラちゃんファンも殆どいない完全アウェイだったのよ。
まだまだ"歌手"というよりは"モデル"の印象が強かったのですけど、このステージはどうよ?
この人数を前にしてこの感じ。すっかり貫禄が・・凄いなぁ~・・と、しみじみ思ったり。
ファンと言う訳じゃないけど、キラキラしてる人を観るのっていいものだ。
♪BEATが好きかなぁ~・・でも、やっぱり民生さんっぽい歌い方になるのね(笑)。

 次。
多分、この日のヘッドライナーだろうAURORA STAGEでのELLEGARDEN、PLANET STAGEでの電気グルーヴを蹴って・・

 ■□■【中塚 武】 @DJ BOOTH ■□■
 RIJFで見逃しちゃったのを後悔してたので、どーーーしても中塚さんを観たかったのよね!
でも、サスガにエルレ&電気グルーヴの裏って厳しい・・始まった途端人がまばらに・・。
 でもでも、楽しかってん~~~VVV
人が居ないのと、スニーカーなのとで、ずーーーーーッと踊りまくってました(笑)。
スニーカーっていいねぇ~・・こんなに身軽なんだ~~~VV 踊り易い♪♪♪
中塚さん本当に良かった♪♪♪ 全然足が止まらなかったし!!!
今度、関西に中塚さん来たら行ってみたいな~v
【GIRLS & BOYS 】からは、♪Giulietta♪Cheese Cellar♪北の国から、などなど。
あたしの好みとしては♪Love is...♪Make Her Mine、だったらすごーーーく喜んだハズ!!!
だけどフェスじゃ合わへんかな~★
♪Girls & Boys、や♪Your Voice (sings with 土岐麻子)も良いですよ~VVV

 どうやらエルレ、電気グルーヴ帰りの人々がDJ BOOTHにどんどん集まってくる。
♪北の国から・・の途中でPLANET STAGEへ移動!

 ■□■【DOPING PANDA】 @PLANET STAGE ■□■
 結構、人入ってましたね~! 何人くらい入ってたんだろう???
♪Introck、♪Blind Falcon、♪GAME、♪Naked、♪Uncovered、
♪The Fast Soul Got All(Reason)、Hi-Fi、♪Transient happiness、
♪The Fire、♪YA YA、♪MIRACLE・・・
<encore> ♪Teenage Dandyism、♪Can't Stop Me

 こんな感じでキラーチューン満載♪♪♪ 思う存分踊りまくりましたとも~~VVV
"JAPAN CIRCUIT"や磔磔&BIGCATで、
「12/29は大晦日じゃないけど、0時でもないけどカウントダウンやるから!」と公言してたスター。
「いつ?いつ??いつ???」と、楽しみにしてたのですけど、途中
スター「諸事情でやっぱり断念せざるを得ませんでした。」って・・。
ええーーー・・権力に屈するなんてスターらしくないやん~~~・・ガッカリやわ~~~・・★
と、思ってたらッ!!! やってくれましたよ(笑)!!! しかも2回も(笑)!!!
今年はDOPING PANDAには踊らされたな~♪
来年のDOPING PANDAにも期待してますよ~VV

中塚さん⇒DOPING PANDAを急いで来たから水分補給するものを何も持ってなくて、脱水症状。
+終わってからの外の気温の低さにヤられてしまいましたよ★


 梅田にて。
あたし「じ、実はさ~・・あの~・・ホテルでな~荷物の預り証をさ~、預けた荷物に入れてしまってん・・えへへ・・。」
妹「ばかじゃないのー?!?!」
と、怒られました。が、荷物の預り証が無くても大丈夫でした(笑)。


●12/30(土)&31(日)『COUNTDOWN JAPAN06/07-WEST-』@INTEX OSAKA
●12/30(土)『"FREEDOM TIME"2006 FINAL』@NOON
 の<後編>へ続く。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2007-03-05 00:48 | Live