■ 12/30(日) COUNTDOWN JAPAN 07/08 -WEST- @INTEX OSAKA ■

e0083991_21372323.jpg 昨日の【FREEDOM TIME@NOON】から一夜明けて。
東梅田の某ホテルのレストランにて朝食。窓際のテーブルで、なんだか久し振りにオムレツを作って貰ったりしてゆったりと朝食をとる。オムレツを作って下さったシェフの素敵な笑顔や(40代くらいの女性の方)、窓際で日差しが強くなってちょっと眩しいな~・・って思ったらすぐにブラインドを下ろして下さったりスタッフの方の気持ちの良い対応が嬉しい。

 んー。ささやかだけど幸せな朝だなー♪
今年も今日と明日を残すのみ!



今日も良い一日になりそうな予感ー!

 そう言えば。
去年。(06) NOON近くの今回とはまた別のホテルに宿泊したのですが、
疲労と睡眠不足のピークの翌朝のロビーで、SOILの秋田さんに似た人がいるな~・・・
…。・・。秋田さんやんッ!!
「SOILメンバーと同じ処に泊ってたんやね~。」と思いつつ、エレベーターの扉が開くと更にみどりんが! その時は"他のメンバーに遭遇する前に早くこの場を立ち去ろう~"…っていう心境でした(笑)。・・疲労感漂う寝不足の魂半分抜けかけのすっぴんで出遭いたくなんかなかったのさー。
そんなこともあったな~・・なんていうエピソードを思い出したりしつつ、
一年振りのINTEX OSAKAへ!!!
 昨日は暖かかったのに今日は寒いよう~・・★
でも去年よりは全然ましやわ~。 去年の方が寒かったし!!!
去年は風が強かった分体感温度としては遥かに寒かったもんー!!!
あれに比べれば今年は暖かい方だな。
(↑この先もなにかと"あの時に比べれば・・"という寒さの基準になりました。)
12:00ギリギリくらいに到着。
SOILは12:05からや~・・間に合うか?!? いーそーげーーー!!
と、水分補給するものを何も持たずにPLANET STAGEへと駆け付ける。
珍しく一年振りにSOIL-Tを着たりなんかして、二人共やる気な感じで(笑)。
(滅多に着ないくせに着々と数が増えてるSOIL-T。着る回数より枚数の方が確実に多い。)

■□■12:15くらい~ SOIL&”PIMP”SESSIONS@PLANET STAGE■□■
主催者の方の挨拶が終わり、お馴染みのSE、♪Ecstasy Of Goldが流れ・・・
メンバー登場と『大阪ー!突っ走っていくぜーーー! !』との社長の声に沸く会場。
♪マクロケ⇒♪マシロケ
やっぱり♪マシロケ単体で聴くよりも、♪マクロケがあって♪マシロケへ流れる方が断然好きですね~。
で、♪マクロケの終わりで♪マシロケへ繋がる処で、♪タタタタタ、タタタタタ!『oi!』と、oiコールが始まっちゃう辺りはJ-Rock(pop)のFES.らしいな~・・と思ったり。
(個人的には余り好みではないけれど会場が盛り上がってたので楽しみました。)
タブくんのソロもなかなか良かったし!
♪閃く刃で煽られる…けど、口がカラカラに渇いて喉に張り付く…み、水が欲しいよう~★
♪PLUTO 不意に曲の頭のフレーズを2回tpで奏で。
この日の元晴さんのソロは昨日のNOONで聴いたフレーズに良く似てたかな。
文章では表し辛いのですが、とても印象的なフレーズがあったので覚えてたのよね。
それで、多分この時に手拍子が起こってたと思います・・普段起こらないから新鮮な感じー!
♪SCOOP OUT ええー! 意外な選曲やな~!!
なんとなく、狭いハコの方が似合う曲のような気がするんだけどなー?
こんな大きな会場でやる狙いは何だろう~? 客層をみて、とか???
そう言えば去年は♪i-ronyが妙に盛り上がった会場だったな~・・とか、
今年の秋のツアー@名古屋QUATTROで耳にした♪i-ronyの別Ver.は面白いアレンジやったな~・・とか思い出たりしてました。
みどりんソロと社長のコール&レスポンスがあり、
♪SAHARA 今日は通常のVer.でした(笑)。
うーーーん!! やっぱりこっちの方がいいなーーー!!!
と、昨日はちょっと♪SAHARAでは踊り足りなかったので、大盛り上がりの二人♪♪♪
はしゃぎ過ぎや~。
でも、この辺りから深刻な水分不足に・・・水、水~・・お水飲みたい~・・もう限界やわ~。
『最後の曲になりました。 右手を大きく上げて!』 と、SOILコールに続き、
秋田さんがウッドベースを持ってステージ中央へ。
♪殺戮ニューウェイブ
♪SATSURIKUニューウェイブ⇒♪殺戮のテーマ⇒♪SATSURIKUニューウェイブ
元晴さんがステージから降りて来て、観客を煽りまくる。
FUJI ROCK、SUNSET、ハダギネOsakaの辺りの元晴さんが珍しくイマイチ調子良くなさそうやったのが心配でしたけど、今回でやっとそれが払拭された感じがしました。
まぁ、そう言っても元晴さんの場合は元のレベルが凄いからねぇ★

 SOIL終了ー!・・・…水! 水!! 早くお水ーーー!!! と、早速お茶とかお水とか買い込み、ぐびぐび水分補給。あー、口の中がカラカラやわ~・・やっぱり少し遅れてでもお水ぐらいは用意しとかなキツイな★(特にあたし。) 外に出ると寒いけど汗で火照った身体には丁度良い…けど、汗が冷えると風邪ひくし急いでダウンを着込む。

■□■13:30~15:30 SECOND ROYAL @DJ BOOTH■□■
HANDSOMEBOY TECHNIQUE
COLLETTE
ハンサムボーイ森野さんから、CDJW初参戦COLLETTEへ交代時の人の減り方が凄まじかった…不憫だわ~。お酒飲みのみ楽しむ。そういうあたしも、「今のうちにダウンを預けに行って来る~。」と、途中で抜け出した一人なのですが。クロークへダウンを預けDJ BOOTHへ戻って来てみると聴こえて来るのは~・・
HALFBY
♪STAR TRACK 「今始まったよ~。ハーフビーインフルエンザやねんて~。」インフルエンザ?! えー。大丈夫なんかな~、ハーフビー。
♪Are You Gonna Be My Girl (JET)、
♪Flathead (The Fratellis)、
♪Do You Want To
(Franz Ferdinand、※RealPlayerにて試聴。)

※白いWindowは手動で閉じて下さい!
♪Long Distance Call (PHOENIX)・・などのみんなも知ってる洋楽RockのキラーチューンでDJ BOOTH内がモッシュピットに早代わり!!(もちろんあたしもね♪)
HALFBY自身の曲は~・・♪Rodeo Machineとか、♪HALFBEATとか。
YOUR SONG IS GOODの♪あいつによろしく、×BEAT CRUSADERSの♪OUR MELODYでは、会場内大合唱。♪OUR MELODYはマイク持って歌いはるんやね~(笑)。
セカロイ総動員で踊って、煽って、笑って、歌って・・楽しい空間でした☆
・・あたしが20歳前後ならもっと楽しかった筈です(笑)。

 その後、RYUKYUDISKO@PLANET STAGE(あたしの希望)⇒サンボマスター@AURORA STAGE(妹の希望…珍しい選択~。)と渡り歩いて、思いがけずサンボマスターで涙す。あぁ・・・心が疲れてるんやわ~・・頑張れあたし。
 寒くて鼻が~・・と誤魔化しつつ『何か温かいものが食べたーーーーーい!!!』と、飲食ブースへ移動。ビビンバとカルビクッパを半分こして。さー。次は何観ようねぇ? 『絶対、KREVAは嫌や!!!嫌いやもん!』と、妹。何がそんなに嫌なのさ(笑)。知らない人をそんなに嫌うもんじゃありません。って言うか、KREVA観たいなんて言ってないやん。まー、コーヒーでも飲んでゆっくりしましょ☆ 
 と、DJ BOOTHの横でほっこりしていると聴こえてくるのは…んー??? 顔を見合す。こ~れ~は~!!! まだ温かいコーヒーを急いで飲み干し・・
♪半透明少女関係(ZAZEN BOYS)
やたーーーーー!!! SUNSETでこの曲聴けへんかったから嬉しい♪♪♪
アヒトさんのドラムと日向さんのベースの音が懐かしいわー。
DJ BOOTHで聴けるとは思わへんかったな(笑)。

■□■19:45~DOPING PANDA@PLANET STAGE ■□■
20:00過ぎに始まりました。
何だっただろうな~? SEの♪High Pressureが流れ・・
♪MIRACLE、♪GAME、♪Uncovered、♪Hybrid breeder、♪Crazy、♪I'll be there
♪The Fire、♪YA YA、♪Transient happiness、♪Hi-Fi

などなど、こんな感じ。DOPING PANDAはいつも通り楽しかったです。

 さてさて。
残すは後一日!!
2007年の最後はYEBISU 08 NEW YEAR'S PARTYだッ!!!

※文中の試聴はHMVの試聴サイトへのショートカット(WMP)です。
※※Franz Ferdinand、♪Do You Want ToのみPEANUTS RECORDSの試聴サイトへのショートカット(Real)です。

[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2008-01-30 00:10 | Live