人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 !!! J.A.M@Billboard Live OSAKA !!!

5/15(木) J.A.M@Billboard Live OSAKA 公演決定!!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 【公演日】 5/15(木)
 【J.A.M 】 Billboard Live OSAKA
 【MUSIC FEE】 自由席¥6,000 カジュアル¥4,000(1dr付)
 【1st】 open 17:30 / start 18:30~ (※要確認)
 【2nd】 open 20:30 / start 21:30~ (※要確認)

 詳細はコチラ!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 昨日。
いつもは殆ど確認する事のないBillboardのメルマガ。
何気なく開いてみると…J.A.Mの文字がッ!!!
 ひょー。
普段からこういう情報を何気なく偶然見つけちゃう方なんだけど、
今回のは自分の事ながら凄い嗅覚だと驚きましたよ~★

 Billboard(かつてはBlue Note)へ行く度アンケートに、
『是非ぜひSOIL&”PIMP”SESSIONS呼んで下さい。
他にもJ.A.Mもquasimodeもindigo jam unitも観たいです。』
なんて書いて帰ったりしてたんですけど…0.0?%くらいは効果あるのでしょうか(笑)???

 Blue NoteからBillboardになってネット&電話予約の際にカジュアル席の座席も確定されますし、自由席は整理番号確定されるし良いシステムになりましたね~☆
よく考えたらBlue Noteの15時に店頭にて整理券配布っていうシステムは如何なものか?
相当無駄な時間だったねぇ★
2ndだったらお仕事や学校のある方も余裕を持って来られるから良いね♪♪♪

☆★☆ 余談 ☆★☆
 去年は
 ●Jazztronik
 ●Sleep Walker×indigo jam unit 
 ●Fried Pride
 ●Nicola Conte
を観に行きましたが、どの公演もそれぞれ雰囲気が違って面白かったです。
 張り詰めた緊張感が新鮮だったJazztronikの1st。タイミングが計れずどんどん冷えていくお料理を前に"演奏中に食べるのって案外難しいー・・。"と思い知ったFried Prideの2nd。アンコールでお気に入りの♪Impulsoが演奏され、思わず(Billboardなのに)踊っちゃったNicola Conteの1st…
 といった思い出がありますが、何と言ってもSleep Walker×indigo(1st&2nd)は面白かった!
この時が初のindigo Liveだったのですけれども特に2ndのindigoは熱かった!! あたしの中ではこの間の京都METROとこの時の2ndがindigoのLiveでかなり白熱したステージとして印象に残ってます。もしかしたらindigoって彼ら目当てじゃないお客さんが居た方が燃えるんかな(笑)?
 一方、Sleep Walkerのどっしり構えたLiveが対照的で面白かったです。一曲の演奏が長いので4、5曲だったのですけど(笑)。
 印象的なSleep WalkerのLiveと言えば…あらゆる意味で去年の12月の@Collageです~。インフルエンザの予防接種を受けた後にさんざん鴨川の風に吹かれ、熱っぽい身体でcro-magnon@METRO⇒Sleep Walker@Collageへ…ドラムのキックが1~2曲目で壊れ、修復ならず。その間をうめる中村さんのトークがめちゃくちゃ怖かったのよ(笑)★ 「よーしーひーろーーー・・何かしゃべれ!!!」…沖野さんお気の毒~・・と思いながらも、①Collageはその昔、会員制のClubだったらしい(会員証を持った人だけが入れたというバブリーなハコだったそうな。) ②Collageのオーナー(?)は実はKYOTO JAZZ MASSIVEの元メンバーだったらしい ・・などの暴露話&Sleep Walkerによる♪Mas Que Nada(キックが使えない為)が聴けたり。最後には復活してLiveになったのですけれどもね。(クロマニから借りたような会話がチラッと聞こえた様な?) その途中であたしは予防接種に負けて発熱、ソファーに倒れ込み爆睡・・(見知らぬ人に日本語が話せない外国人疑惑を持たれたり。)。 注射打った処がぶよぶよに腫れてました★
 …予防接種は計画的に。

 3/22 【追記】
以前から"つぶやき"のスペースにちょこちょこ載せていたJ.A.M@METRO情報に追加が!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 ●5/17 (sat) @京都 CLUB METRO
 【COOL TO KOOL】
 J.A.M(piano trio from SOIL&"PIMP"SESSIONS)
 1st Album“Just A Maestro” release tour

 OPEN /START 22:30
 Special Live:J.A.M
 Residents DJ:沖野好洋(Kyoto Jazz Massive)
          /藤井幹久(something nothing)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 どこにもまだ載ってないけど"ぴあ"でのチケット情報に
『ゲスト:社長(SOIL)』の名が表示されてました☆
J.A.M&社長!!!
福岡のJ.A.Mの時だけ社長もゲストかと思って、ズルイズルイと思ってたら。
 まあ!
きっとNew Albumの宣伝活動も兼ねてなんでしょうね~。
5月の下旬Release予定って静岡で告知してはったしね~。
 楽しみ楽しみ☆

by tsubaki-tsubaki | 2008-03-21 18:21 | 音楽