最近買ったあれこれ。

e0083991_2335039.jpg 左上より時計回りに、
●【MUTEMATH】 MUTE MATH
●【Brotherhood】 The Chemical Brothers
●【Slip】 Nine Inch Nails
●【Ⅲ】 cro-magnon
●【ZAZEN BOYS 4】 ZAZEN BOYS

 何でしょうね、この統一性の無いバラバラ感(笑)。
共通点としては、『強靭なリズム(隊)』と全てに於いて言えることでしょうか。
まだ【MUTEMATH】と【Ⅲ】しかじっくり聴けてないですけどね。
 先ずMUTE MATH。
あたしの中でサマソニ08大絶賛のActで、早速買って聴いてみました。購入前にLabel Site、Official Site、Myspaceと色々試聴してみたのですけど、実際にCDにて聴いた時に音の拡がりがとても素晴らしく 『結局、試聴は試聴でしかないねんな~・・。』と、つくづく実感しました。
各パートの音色が緩やかな弧を描いて鮮やかに伸びやかに外へ外へと拡がっていくような印象。
素敵だ。
 次にcro-magnon。
『人力ディスコ』…凄いキャッチコピーですが、ずばりその通りですね。
打ち込みによる良く出来たtrackは、それはそれで楽しいのですけど。やっぱり異なった意思を持った一人ひとりが、異なるパートでひとつの曲を紡ぎ出した時に生まれるパワーというか、grooveに勝るものはないと思う。(但し良くない演奏は比べ物にならないくらい劣るとも思いますよ。"こんなんやったらCDの方がマシやわ~!うりゃー!!"と思うActもいるし。)
 5月にcro-magnon@VARITの時に初めて聴いた曲でめちゃくちゃ格好良いのがあって、『うわぁ~♥ カッコイイ!!!』と騒いでたものが収録されていました。この時はSOILの元晴さんも参加(+K-106のsaxの方)による♪SAHARAも披露。…主音律のtpが無い為イマイチ飛びきれず・・楽しかったけどね。10月のVARITも楽しみ☆
(※クロマニ1st Albumの♪Kai-Hoの出だしのドラムのリズムがばらついてる処、何度聴いてもひっかかるんですけど。
大好きな曲だけにあれは残念。)


e0083991_1425344.jpg
 タワレコ立ち寄りついでにパチリ☆
8月犬式@雨のShangri-Laは色々理由があって楽しめなかったので残念で。中でも一番の要因は酔っ払い(?)のお腹とか腰とかやたら触ってくる人に付き纏われてた為、いくら耳を澄まそうと試みても集中出来ず。うー。邪魔やねんけどー! 独りで行くとこういう時に逃げ場がなくなるのが困る。効果的な対処法を身に付けなくては。

10月は楽しめたら良いなー。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2008-09-24 00:46 | ひとりごと。