お店でかかってて欲しいあれこれ①

 どうしてだか秋はJazzや打ち込み系の音楽を良く好んで聴きます。
まさに今がそんな気分。

 ★☆★レストランでかかってたら嬉しいAlbum★☆★

e0083991_22305750.jpg 【RITUALS】 Nicola Conte
前作『Other Directions』もとてもお気に入りなのですが、レストランで聴くにはちょっと落ち着き過ぎているというか暗い印象なの。2008年9月に発売されたばかりのこの【RITUALS】めちゃくちゃ素敵です!!! 特にJose James(彼は4曲参加)が歌いあげる♪The Nubian Queensの展開のドラマチックな事といったら・・!・・落ち着いて食事出来ないかも★(あかんやん!) 『Other Directions』のモノトーンの世界から替わって【RITUALS】ではカラフルな世界へ変貌を遂げています。中でもJoseの歌声が特に豊かな色彩を放っていて素敵。彼はなんてソウルフルで力強くて暖かで、それでもって表情豊かで甘い歌声なんでしょう。惚れぼれする程艶やか☆ そしてこのAlbumは腰を据えて聴くのも良いけど、とてもフロア映えもしそうな1枚です!!!
 すーーーーーごく良いよ!!! 是非ぜひお買い求め下さい♪♪♪
 ●Label Siteはコチラ
 ●HMVの試聴サイトはコチラ


e0083991_23521996.jpg  【WALTZ FOR KOOP】 KOOP
 これは実際にレストランでかかってて嬉しかったAlbum☆
某TV番組で使われてたりする♪Summer Sunなんかは一度は耳にした事はあるハズ。只、このAlbumがかかっていたレストランではこの1枚が延々とかかっていたのが残念でした。この1枚が30~40分なので、何回も同じ曲がかかると流石に途中でうんざりしてしまうかも。せめて、2時間は同じ曲がかからないようにして頂けると嬉しいな。19時なら19時、22時なら22時のその時間帯に合った曲が営業時間を通して流れていたら更に素晴らしいと思います♪ あたしの好みとしてこのAlbumは21時くらいの気分のイメージです☆ そして、上記のAlbum【RITUALS】は活気のある19~20時くらいのイメージです☆
 ●HMVでの試聴はコチラ
(※『視聴方法は こちら』という所からは試聴不可。曲の頭にあるスピーカーマークを直接クリック☆ )

 サラッと6枚くらい御紹介しようと思ったのに、例によって意外と長くなりそうな予感がするので…次回は、『お店でかかってて欲しいあれこれ②』、
【お洋服屋さんでかかってたら嬉しいAlbum】をお届けしようと思っています、多分・・。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2008-11-04 00:53 | 音楽