人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店でかかってて欲しいあれこれ②

 途中放置になりがちなこのblogですが、どうにか第二弾をUp!
レストランでは"その場を楽しく演出してくれて、且つリラックス出来るもの"を求めますが、お洋服屋さんでは"お店に入り易く、そのお洋服を着ているシチュエーションに似合いそうな曲"であって欲しいです☆

 ★☆★お洋服屋さんでかかってたら嬉しいAlbum★☆★

お店でかかってて欲しいあれこれ②_e0083991_2355628.jpg 【WALTZ FOR KOOP -ALTERNATIVE TAKES】 KOOP
 続けて書くつもりで構成考えてたので離れちゃいましたが、①で御紹介した【WALTZ FOR KOOP】のRemix盤です♪ Remix盤って『こんな良い素材をそんな風に料理にしちゃったのね~・・。』と思う事もわりとあるんですけど、これはホントに楽しい! 2003年くらいに発売のAlbumですが色褪せてません。どの曲もお奨めなのですが、♪Tonight (Nicola Conte New Jazz version)、♪Modal Mile (2 Banks of 4 remix)、♪Relaxin At Club F****n (Dorfmeister vs. Madrid de los Austrias version)、♪Bright Nights (Rima Techno Chimp Dub mix)の辺りがあたしは好みです☆ 元のAlbumがひと事で表現すると"Mellow"なものだったのを、Remixにより様々な表情をみせるAlbumに生まれ変わっています。Nicola Conteの♪Tonight の1:30~のsax、♪Relaxin At Club F****nの3:43~のヴィブラフォン(鉄琴)の騰げっぷりも楽しい!!
 原曲を知らなくても全然楽しめる1枚なのですが知ってた方がより面白いので、是非ぜひ2枚とも所有して頂きたいです☆ お奨めです!!!
  ●HMVでの試聴はコチラ
(※『視聴方法は こちら』という所からは試聴不可。曲の頭にあるスピーカーマークを直接クリック☆ )

お店でかかってて欲しいあれこれ②_e0083991_1304526.jpg 【half works】 HALFBY
 【green hours】も良いんだけど、あたしの好みとしてはこっちです。中でも♪COOL HERB、♪$5000 DANCEは大好き!! キャッチーでポップでキュート☆ 楽しくお買い物が出来そうです。キャリアウーマン系のお店には似合わないかもしれないけど、カジュアルなお洋服でも、大人可愛いお洋服でも、子供服でもokじゃないでしょうか。♪EASY BEATSも素敵なのよね☆
 ただ、このAlbumは30分弱なのですぐ終わっちゃいます。
あたしの中では通勤の帰りに…特に『あー。今日帰るの遅くなっちゃったな~。』っていう夜に聴きながら帰る事が多いです。なんでもない日常の夜を、ちょっとだけ素敵な夜に演出してくれるファンタスティックな曲達です♪♪♪
 ●iTunes Storeでの【half works】の試聴はコチラ
 ついでにiTunes Storeでの【green hours】の試聴はコチラ

 (※他に試聴可能なサイトを探せませんでした★)

お店でかかってて欲しいあれこれ②_e0083991_230263.jpg 【BACK IN THE DOGHOUSE】 BUGZ IN THE ATTIC
 『いつか御紹介しよう!』と思いつつ、2年経ちましたが変わらず愛してやまないAlbumです。
♪Move Aside、♪Once Twice、♪Sounds Like もーーー・・大・大・大好きです!!! 何回聴いても厭きない!
♪Move Asideなんかもう、再生回数190回とかなってるし(笑)。(しかもiTunesのデータが吹っ飛んだ2007年6月以降のカウントで。バックアップはキチンととりましょう★) 最近の好みとしては中でも♪Once Twiceですが、♪Intro⇒♪Move Asideのサイレン音にバッチリ騰がります☆ 他には♪Happy Days、♪Don't Stop The Music辺りも好き!
 最初は取っ付きにくい曲がいくつかあるのですが、いつの間にか癖になる…やめられない離れられない…といった中毒性の高い、いささか厄介なAlbumです(笑)。
 ●iTunes Storeでの【BACK IN THE DOGHOUSE】の試聴はコチラ

 ふう。なんとかお贈り致しました『お店でかかってて欲しいあれこれ』ですが、最後に。
今年、♪Move Aside(BUGZ IN THE ATTIC)、♪ARABESQUE(Nicola Conte)、♪Modal Mile(KOOP)、♪Why Don't You Talk?(4hero)がかかっていたレストランがあって、余りにかかってる曲達が好み過ぎてドキドキしてしまい、それはそれで少し困りました。(何かのコンピやったんかな?) かと思えば、今までのWORST 1 はお腹ペコペコで入ったヨドバシ梅田にあるとあるお店…なんか、日本のラウド系ロックがかかってるお店(笑)。余りにも酷い(笑)。誰がそんなん聴きながらご飯食べたいっちゅーーーーねんッ!!!・・ってのはまぁ論外なんですけど、酷すぎて笑っちゃう位吹っ切れてるんですけど、ほんと『それは無いよね~・・。』っていうのも多い!! 特にお昼! MINMIとか、Ne-Yoとか、FUNKY MONKEY BABYSとか聴きながら食事したくないのよーーー!! (FUNKY~が嫌いという訳ではなく、もうケツメイシ的アプローチ(A&Bメロがなんちゃってラップ風、サビがポップス)のHIP HOP風JAPANESE POPSは個人的にもう流れて要らない。)
 かと言って、『Jazz流してればお洒落なんでしょ?』って明らかに愛情無く適当に流してるお店も哀しいんだけどね・・。
 お店のお料理は大好きなんだけど、かかってる音楽がイマイチなのよね~・・っていうお店って本当に残念なので、どうにかならないかしらね???
 何なら無音で良いと思うよ。

by tsubaki-tsubaki | 2008-11-11 23:41 | 音楽