Arctic Monkeys Live at Glasto!!!

Arctic Monkeys performing live at Glastonbury 2013


(480p以上の画質をお勧めします!)

 AlexがGlastonburyは凄く良いLIVEだったと言っていたので観てみたら、
本当に良いLIVEで驚きました。
 素晴しい!!!
あー。
こんなに何もかもコントロール出来ている状態は自由自在で気持ち良いだろうな。
お客さんも会場の雰囲気も自分自身も全て手中にあるの。

 Alexはいつも自分自身をコントロールするのが困難そうなイメージがあるのだけれども、
今回のAlexは頼もしいフロントマンに成長してた。
まだまだ男の子だなーと思っていたのにな。

Dancing Shoes(これも480p以上の画質をお勧めします!)が始まる前のMCで
"ぱうちーむーど" と "ふ・ふ・ふ・ふらいでーないと"
って言う所が可愛いくて思わず笑ってしまったのだけれども、
曲が始まってからのAlexの会場を見据える眼差しがsexy過ぎてクラクラしました。
本当に大人の男性になったんだなー。



もう少し書きたい事があるので続きは後日。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2013-08-04 23:44 | 音楽

そういえば。



e0083991_23113624.jpg
  THE HEAVYのNew album
 【THE GLORIOUS DEAD】が8月に発売されてましたね。
 (2:33~のDrumsの箇所がもったり聴こえるのは敢えて彼の狙いなのか、技術的なものかどっちなのでしょうか?)
 それにしても素敵なソファー♥



 THE HEAVYと言えば"♪How You Like Me Now?"
発売されてから随分経ちますが、未だ頻繁にあらゆる処で耳にします。



 こういうのはちょっとずるいんじゃないのかなーって思わなくもないけど、
格好良い音楽を作ったもん勝ちというか、格好良いと思わせたもの勝ちですよね。

 ただUK出身のbandってLiveを観てがっかりする事が多いです。
腹筋が鍛えられてないからか声はぶれぶれだし、声量は無いし、演奏も何だかーっていうbandよく見かける。
 このTHE HEAVYは"♪How You Like Me Now?"は良いんだけど、
他のLiveでの演奏が何だかー・・うーんって部類かも。

音源は良いのだけれども。

 US勢はLive力があるよね。
大体の方は身体鍛えてるし。
がっかりする事が少ない。少なくとも声がぶれぶれで声量が無いとかいうのは記憶にない。
音源は大味だったりするのが多いけど。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2012-09-23 23:01 | 音楽

おおーーーーーう!!!

 去年の秋。
ヨドバシに用事(E12口金の電球購入と妹から梅田にいるからお茶しようとの誘い)があって、たまたま通りかかったら、とても良い音響設備の巨大ハイビジョンTVが目に付いた。
 いいな、いいなー! 映像すごくきれーい! 音も迫力あるうー!・・と、高級TVとその音響システムに惹かれて近寄って行ったら、いくつかのTVで『TOKYO JAZZ FESTIVAL 2010』の模様が映し出されていて。6~8人の全員が女性編成というグループの演奏で、珍しさもあって目に留まったんですね。
 おそらく平均40歳くらいの女性の中にひとり20代前半くらいのBassの女の子が居てて、彼女のベースを弾く姿も彼女が奏でるベースラインも、ものすごーーーく格好良くて素敵で思わず最後までTVを占領してしまっていたのでした。

 はっとするオーラが彼女にあったの。
音も立ち姿も。

 それから妹とJazzの話題になる時にあたしは
「あのベースの女の子が気になるー。格好良かった。誰だろう?」
と、しつこく言っていたのです。

 そして今週の月曜日の夜中ベッドの中で、グラミー賞の話題を携帯のニュースの中でいくつか見かけた中に、『グラミー最優秀新人賞の女性ベーシスト、エスペランツァ・スポルディング・・・』
 ・・新人賞に女性ベーシスト??? もしかしたら!!!・・と調べてみると当たり☆
嬉しくて夜中の三時半に妹へmailしたのでした。(PCの方にね)
ようやく巡り逢えた

………ここまでの話をblogにUpしようとしてたのです。

 で、今日!!!

e0083991_22421126.jpg Esperanza Spalding
【Chamber Music Society】より
♪Winter Sunが
なーーーーーんと、
iTSの『今週のシングル』にて無料配布されているではありませんか!!!

CD購入を考えていた処、なんてタイムリーなっ
 後でCD買う予定だけど、
ひと足早くありがとうiTS

無料配布期間は
2011年2/16~2/22の間なので是非ぜひCheckしてみて下さい☆
詳しくは【iTS/今週のシングル】へ☆

この間試聴した時はAlbum【Junjo】が気になりました。
 彼女は1984年オレゴン州ポートランド生まれ。
ジャズ系ベーシスト、シンガー、作曲家。
名門バークリー音楽院卒業、最年少講師、だそうです。
TVで観た時には演奏のみだったのですが歌も歌わはるんや。
詳しいBIOGRAPHYはこちらへ。
そして、ちょうど今日2011 2.16wed.-2.19sat.の間
Blue Note Tokyoへ出演のために来日中ですって♪♪♪
--Blue Note Tokyo HP--

 1月にはMichelle Shaprowの♪Back Down To Earth(HMVの視聴/試聴はこちら☆)が無料配布に選ばれてたり、今年のiTS/今週のシングルはこまめにCheckですね☆
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2011-02-16 21:25 | 音楽

犬式 活動休止のお知らせ

e0083991_144265.jpg 犬式HPより活動休止のお知らせが。
 もちろん驚きましたが、
「あぁ、やっぱりそうなんやね。」とも思いました。

 何故だろう?

 8月の終わりに同じShangri-Laでイベントでの犬式のLiveは
個人的に色々あってあまり楽しめなかったのですが・・。
10月に開催されるワンマンは『これを見逃したら後悔する、絶対。』
という、何だか解らない確信が。
  2008年10月18日 土曜日@大阪西梅田Shangri-La
『意識の新大陸FLRESH』 発売記念ワンマンライブ

この日の大阪はとても空が高く澄んだ秋晴れで暖かい日でした。
 事前に大阪は3時間と告知されていて
予想通り犬式らしく4時間にも及ぼうかという長丁場でしたけど、
ただ長いだけでもなく、ただ盛り上がるだけでもなく
密度が濃い本当に素晴らしいLiveでした。
 見所は最初から最後まで全て。
後日三宅さんのblogにはこんな言葉が。
 大阪の聴衆
 そうだ。
ステージとフロアの間が音でしっかりギュッと繋がっていたんだった。
しかも繋がっている以上のもっと他の何かが
この日のShangri-Laには舞い降りて来ていて隅の隅まで満ちていたんだった。

 どれだけ映像が残っていようと、どれだけ的確な表現で伝えようとしたとしても、
あの空気を分かち合えるのは
あの日Shangri-Laに居合わせて時間を共有した人達だけなのよね。
 だからLive通いはやめられない。

 2008年のBest Live賞は…
攻守完璧のLiveだったFoo Fighters@Zepp Osakaと
心揺さぶる犬式 a.k.a. Dogggystyle@Shangri-La
どちらも甲乙付け難い程素晴らしいステージでした。

 どちらも活動休止という事になってしまいましたが。
活動再開を心待ちにして待ってよう。

 関東の方と新潟だったっけな?
3月まで決定のLiveは出演されるそうなので、
時間が許すならば足を運び彼らが次に活動を開始するまで
目に耳に焼き付けておいて下さい。
 是非。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2009-01-19 01:37 | 音楽

お店でかかってて欲しいあれこれ②

 途中放置になりがちなこのblogですが、どうにか第二弾をUp!
レストランでは"その場を楽しく演出してくれて、且つリラックス出来るもの"を求めますが、お洋服屋さんでは"お店に入り易く、そのお洋服を着ているシチュエーションに似合いそうな曲"であって欲しいです☆

 ★☆★お洋服屋さんでかかってたら嬉しいAlbum★☆★

e0083991_2355628.jpg 【WALTZ FOR KOOP -ALTERNATIVE TAKES】 KOOP
 続けて書くつもりで構成考えてたので離れちゃいましたが、①で御紹介した【WALTZ FOR KOOP】のRemix盤です♪ Remix盤って『こんな良い素材をそんな風に料理にしちゃったのね~・・。』と思う事もわりとあるんですけど、これはホントに楽しい! 2003年くらいに発売のAlbumですが色褪せてません。どの曲もお奨めなのですが、♪Tonight (Nicola Conte New Jazz version)、♪Modal Mile (2 Banks of 4 remix)、♪Relaxin At Club F****n (Dorfmeister vs. Madrid de los Austrias version)、♪Bright Nights (Rima Techno Chimp Dub mix)の辺りがあたしは好みです☆ 元のAlbumがひと事で表現すると"Mellow"なものだったのを、Remixにより様々な表情をみせるAlbumに生まれ変わっています。Nicola Conteの♪Tonight の1:30~のsax、♪Relaxin At Club F****nの3:43~のヴィブラフォン(鉄琴)の騰げっぷりも楽しい!!
 原曲を知らなくても全然楽しめる1枚なのですが知ってた方がより面白いので、是非ぜひ2枚とも所有して頂きたいです☆ お奨めです!!!
  ●HMVでの試聴はコチラ
(※『視聴方法は こちら』という所からは試聴不可。曲の頭にあるスピーカーマークを直接クリック☆ )

e0083991_1304526.jpg 【half works】 HALFBY
 【green hours】も良いんだけど、あたしの好みとしてはこっちです。中でも♪COOL HERB、♪$5000 DANCEは大好き!! キャッチーでポップでキュート☆ 楽しくお買い物が出来そうです。キャリアウーマン系のお店には似合わないかもしれないけど、カジュアルなお洋服でも、大人可愛いお洋服でも、子供服でもokじゃないでしょうか。♪EASY BEATSも素敵なのよね☆
 ただ、このAlbumは30分弱なのですぐ終わっちゃいます。
あたしの中では通勤の帰りに…特に『あー。今日帰るの遅くなっちゃったな~。』っていう夜に聴きながら帰る事が多いです。なんでもない日常の夜を、ちょっとだけ素敵な夜に演出してくれるファンタスティックな曲達です♪♪♪
 ●iTunes Storeでの【half works】の試聴はコチラ
 ついでにiTunes Storeでの【green hours】の試聴はコチラ

 (※他に試聴可能なサイトを探せませんでした★)

e0083991_230263.jpg 【BACK IN THE DOGHOUSE】 BUGZ IN THE ATTIC
 『いつか御紹介しよう!』と思いつつ、2年経ちましたが変わらず愛してやまないAlbumです。
♪Move Aside、♪Once Twice、♪Sounds Like もーーー・・大・大・大好きです!!! 何回聴いても厭きない!
♪Move Asideなんかもう、再生回数190回とかなってるし(笑)。(しかもiTunesのデータが吹っ飛んだ2007年6月以降のカウントで。バックアップはキチンととりましょう★) 最近の好みとしては中でも♪Once Twiceですが、♪Intro⇒♪Move Asideのサイレン音にバッチリ騰がります☆ 他には♪Happy Days、♪Don't Stop The Music辺りも好き!
 最初は取っ付きにくい曲がいくつかあるのですが、いつの間にか癖になる…やめられない離れられない…といった中毒性の高い、いささか厄介なAlbumです(笑)。
 ●iTunes Storeでの【BACK IN THE DOGHOUSE】の試聴はコチラ

 ふう。なんとかお贈り致しました『お店でかかってて欲しいあれこれ』ですが、最後に。
今年、♪Move Aside(BUGZ IN THE ATTIC)、♪ARABESQUE(Nicola Conte)、♪Modal Mile(KOOP)、♪Why Don't You Talk?(4hero)がかかっていたレストランがあって、余りにかかってる曲達が好み過ぎてドキドキしてしまい、それはそれで少し困りました。(何かのコンピやったんかな?) かと思えば、今までのWORST 1 はお腹ペコペコで入ったヨドバシ梅田にあるとあるお店…なんか、日本のラウド系ロックがかかってるお店(笑)。余りにも酷い(笑)。誰がそんなん聴きながらご飯食べたいっちゅーーーーねんッ!!!・・ってのはまぁ論外なんですけど、酷すぎて笑っちゃう位吹っ切れてるんですけど、ほんと『それは無いよね~・・。』っていうのも多い!! 特にお昼! MINMIとか、Ne-Yoとか、FUNKY MONKEY BABYSとか聴きながら食事したくないのよーーー!! (FUNKY~が嫌いという訳ではなく、もうケツメイシ的アプローチ(A&Bメロがなんちゃってラップ風、サビがポップス)のHIP HOP風JAPANESE POPSは個人的にもう流れて要らない。)
 かと言って、『Jazz流してればお洒落なんでしょ?』って明らかに愛情無く適当に流してるお店も哀しいんだけどね・・。
 お店のお料理は大好きなんだけど、かかってる音楽がイマイチなのよね~・・っていうお店って本当に残念なので、どうにかならないかしらね???
 何なら無音で良いと思うよ。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2008-11-11 23:41 | 音楽

お店でかかってて欲しいあれこれ①

 どうしてだか秋はJazzや打ち込み系の音楽を良く好んで聴きます。
まさに今がそんな気分。

 ★☆★レストランでかかってたら嬉しいAlbum★☆★

e0083991_22305750.jpg 【RITUALS】 Nicola Conte
前作『Other Directions』もとてもお気に入りなのですが、レストランで聴くにはちょっと落ち着き過ぎているというか暗い印象なの。2008年9月に発売されたばかりのこの【RITUALS】めちゃくちゃ素敵です!!! 特にJose James(彼は4曲参加)が歌いあげる♪The Nubian Queensの展開のドラマチックな事といったら・・!・・落ち着いて食事出来ないかも★(あかんやん!) 『Other Directions』のモノトーンの世界から替わって【RITUALS】ではカラフルな世界へ変貌を遂げています。中でもJoseの歌声が特に豊かな色彩を放っていて素敵。彼はなんてソウルフルで力強くて暖かで、それでもって表情豊かで甘い歌声なんでしょう。惚れぼれする程艶やか☆ そしてこのAlbumは腰を据えて聴くのも良いけど、とてもフロア映えもしそうな1枚です!!!
 すーーーーーごく良いよ!!! 是非ぜひお買い求め下さい♪♪♪
 ●Label Siteはコチラ
 ●HMVの試聴サイトはコチラ


e0083991_23521996.jpg  【WALTZ FOR KOOP】 KOOP
 これは実際にレストランでかかってて嬉しかったAlbum☆
某TV番組で使われてたりする♪Summer Sunなんかは一度は耳にした事はあるハズ。只、このAlbumがかかっていたレストランではこの1枚が延々とかかっていたのが残念でした。この1枚が30~40分なので、何回も同じ曲がかかると流石に途中でうんざりしてしまうかも。せめて、2時間は同じ曲がかからないようにして頂けると嬉しいな。19時なら19時、22時なら22時のその時間帯に合った曲が営業時間を通して流れていたら更に素晴らしいと思います♪ あたしの好みとしてこのAlbumは21時くらいの気分のイメージです☆ そして、上記のAlbum【RITUALS】は活気のある19~20時くらいのイメージです☆
 ●HMVでの試聴はコチラ
(※『視聴方法は こちら』という所からは試聴不可。曲の頭にあるスピーカーマークを直接クリック☆ )

 サラッと6枚くらい御紹介しようと思ったのに、例によって意外と長くなりそうな予感がするので…次回は、『お店でかかってて欲しいあれこれ②』、
【お洋服屋さんでかかってたら嬉しいAlbum】をお届けしようと思っています、多分・・。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2008-11-04 00:53 | 音楽

最近のヘビロテ!!

e0083991_2301117.jpg【Drop It Down (B Remix) / Street Scene】
(7 inch Analog)
The New Mastersounds /
Steven Perri & Zamaun


 7''アナログ盤ですが…iTSより購入~。
試聴はiTSへ☆
●試聴(WMP)【Drop It Down (B Remix)】
●The New Mastersounds 【MySpace】

今更ながらネット配信って便利やね~。
CD化されてない音源が入手出来るし。
 でもね。
CDで発売されてるものはなるべく"CD"という形で所有してたいです。
今はPCやiPodの容量もそんなに大きくないので、CDだと320kbps(MP3)で保存してますが、
『いつかWAVEの無圧縮でー・・!』
という、ささやかな野望(?)を持ってます(笑)。
128kbps(1/11)だとCDと比べるとちょーーーっと、やっぱり音が薄いな~って思う事がありますけど。
320kbpsだと1/4ぐらいだし音質は殆ど気になりません。

 気になる事と言えば・・・現在愛用しているiPod(with video)30GBなんですけど、
購入する時に『どーせ1年経ったとたん故障するねん!』(過去の愛用品は1年と数週間で故障・・今は3台目。)と思ってたら2年経ったのにまだ頑張ってる!…えらいえらい☆ と思ってる間にもう既に24GBも埋まってしまってます…誤算だ・・やばいやばい★
 刻印サービスをして貰いたくてApple Storeで買ったんですけど、やっぱり家電量販店で買うより故障が少ないっていう噂は本当なんでしょうか。どうなんだろう???
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2008-04-19 01:09 | 音楽

 !!! J.A.M@Billboard Live OSAKA !!!

5/15(木) J.A.M@Billboard Live OSAKA 公演決定!!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 【公演日】 5/15(木)
 【J.A.M 】 Billboard Live OSAKA
 【MUSIC FEE】 自由席¥6,000 カジュアル¥4,000(1dr付)
 【1st】 open 17:30 / start 18:30~ (※要確認)
 【2nd】 open 20:30 / start 21:30~ (※要確認)

 詳細はコチラ!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 昨日。
いつもは殆ど確認する事のないBillboardのメルマガ。
何気なく開いてみると…J.A.Mの文字がッ!!!
 ひょー。
普段からこういう情報を何気なく偶然見つけちゃう方なんだけど、
今回のは自分の事ながら凄い嗅覚だと驚きましたよ~★

 Billboard(かつてはBlue Note)へ行く度アンケートに、
『是非ぜひSOIL&”PIMP”SESSIONS呼んで下さい。
他にもJ.A.Mもquasimodeもindigo jam unitも観たいです。』
なんて書いて帰ったりしてたんですけど…0.0?%くらいは効果あるのでしょうか(笑)???

 Blue NoteからBillboardになってネット&電話予約の際にカジュアル席の座席も確定されますし、自由席は整理番号確定されるし良いシステムになりましたね~☆
よく考えたらBlue Noteの15時に店頭にて整理券配布っていうシステムは如何なものか?
相当無駄な時間だったねぇ★
2ndだったらお仕事や学校のある方も余裕を持って来られるから良いね♪♪♪

☆★☆ 余談 ☆★☆
 去年は
 ●Jazztronik
 ●Sleep Walker×indigo jam unit 
 ●Fried Pride
 ●Nicola Conte
を観に行きましたが、どの公演もそれぞれ雰囲気が違って面白かったです。
 張り詰めた緊張感が新鮮だったJazztronikの1st。タイミングが計れずどんどん冷えていくお料理を前に"演奏中に食べるのって案外難しいー・・。"と思い知ったFried Prideの2nd。アンコールでお気に入りの♪Impulsoが演奏され、思わず(Billboardなのに)踊っちゃったNicola Conteの1st…
 といった思い出がありますが、何と言ってもSleep Walker×indigo(1st&2nd)は面白かった!
この時が初のindigo Liveだったのですけれども特に2ndのindigoは熱かった!! あたしの中ではこの間の京都METROとこの時の2ndがindigoのLiveでかなり白熱したステージとして印象に残ってます。もしかしたらindigoって彼ら目当てじゃないお客さんが居た方が燃えるんかな(笑)?
 一方、Sleep Walkerのどっしり構えたLiveが対照的で面白かったです。一曲の演奏が長いので4、5曲だったのですけど(笑)。
 印象的なSleep WalkerのLiveと言えば…あらゆる意味で去年の12月の@Collageです~。インフルエンザの予防接種を受けた後にさんざん鴨川の風に吹かれ、熱っぽい身体でcro-magnon@METRO⇒Sleep Walker@Collageへ…ドラムのキックが1~2曲目で壊れ、修復ならず。その間をうめる中村さんのトークがめちゃくちゃ怖かったのよ(笑)★ 「よーしーひーろーーー・・何かしゃべれ!!!」…沖野さんお気の毒~・・と思いながらも、①Collageはその昔、会員制のClubだったらしい(会員証を持った人だけが入れたというバブリーなハコだったそうな。) ②Collageのオーナー(?)は実はKYOTO JAZZ MASSIVEの元メンバーだったらしい ・・などの暴露話&Sleep Walkerによる♪Mas Que Nada(キックが使えない為)が聴けたり。最後には復活してLiveになったのですけれどもね。(クロマニから借りたような会話がチラッと聞こえた様な?) その途中であたしは予防接種に負けて発熱、ソファーに倒れ込み爆睡・・(見知らぬ人に日本語が話せない外国人疑惑を持たれたり。)。 注射打った処がぶよぶよに腫れてました★
 …予防接種は計画的に。

 3/22 【追記】
以前から"つぶやき"のスペースにちょこちょこ載せていたJ.A.M@METRO情報に追加が!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 ●5/17 (sat) @京都 CLUB METRO
 【COOL TO KOOL】
 J.A.M(piano trio from SOIL&"PIMP"SESSIONS)
 1st Album“Just A Maestro” release tour

 OPEN /START 22:30
 Special Live:J.A.M
 Residents DJ:沖野好洋(Kyoto Jazz Massive)
          /藤井幹久(something nothing)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 どこにもまだ載ってないけど"ぴあ"でのチケット情報に
『ゲスト:社長(SOIL)』の名が表示されてました☆
J.A.M&社長!!!
福岡のJ.A.Mの時だけ社長もゲストかと思って、ズルイズルイと思ってたら。
 まあ!
きっとNew Albumの宣伝活動も兼ねてなんでしょうね~。
5月の下旬Release予定って静岡で告知してはったしね~。
 楽しみ楽しみ☆
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2008-03-21 18:21 | 音楽

 !!! 4/23 SOIL 4th Single発売 !!!

 4/23(wed) SOIL&”PIMP”SESSIONS、4枚目のMaxi Single発売です!!!
やったーーーーー!!! 待ち遠しいよう☆

まだタイトル未定となっておりますが、レコーディング終了のお知らせがあってから具体的な日程が明らかになって初めて実感が涌いてきて喜んでます!!

 その他待ち遠しいあれこれ。

e0083991_16535542.jpg☆2008.03.05 Release!!
【JUST A MAESTRO】 J.A.M
 SOIL & "PIMP" SESSIONSのメンバー3人、丈青(p)・秋田ゴールドマン(b)・みどりん(dr)によるピアノ・トリオの1st Album!!!
まだかまだかと待ちに俟ちました・・ホントに長かったよう(笑)。
あたしの記憶によると2006年秋ツアーの時に"この3人が何やら動き出してる模様"という発言があったと思うのに。
もうすぐですねー! 楽しみ楽しみ☆

e0083991_16541964.jpg☆2008.03.12 Release!!
【BEAT PYRAMID】 THESE NEW PURITANS
『2008年UKニューカマー大本命はCAJUN DANCE PARTYだ』だの『いやFoalsだ』だの言われてますが。あたしはTHESE NEW PURITANSがダントツですよ。カッコイイです。平均19歳、CAJUN DANCE PARTYなんて平均17歳…さすがUK。層が厚いです。Franz Ferdinand、Arctic Monkeysを輩出したレーベルDOMINOよりデヴュー。DOMINOだから好きな訳でなく、"カッコイイなー!"と思って調べてみるとDOMINOでした。
♪Colours かなりカッコイイです☆ しかも展開が面白い!! サマソニ来て欲しいー!!!

e0083991_1762445.jpg☆2008.03.26 Release!!
【DRUM LESSON: VOL.1】
CHRISTIAN PROMMER’S DRUMLESSON

♪Strings of Life 大好きです☆ 2007年11月のFREEDOM TIMEに行かなかった事を悔やみます・・何で行かなかったんだろう・・。
あたしのばかー。TCJF07も行きたかった~・・。
My Space】の下の方にあるU Tubeの@ Tape Club/Berlin "Strings of Life" めーーーちゃくちゃカッコイイです!!! こんな演奏間近で観たなら興奮し過ぎてじわッと泣いてしまうかも(笑)。(1:30~くらいからしか始まらないですけど別角度からのこの時の映像はコチラ☆)
このプロジェクトに関する紹介はコチラをお読み下さい☆
 ・・と丸投げしてみました。
CHRISTIAN PROMMER’S~の♪Strings of Lifeも素敵ですけど、Soul Centralの♪Strings of Life (Danny Krivit Re Edit)も好きです! これはこれで騰がります!!

e0083991_20174584.jpg ところで。
Brownswood(UK)より発売のSOIL&”PIMP”SESSIONSの♪A.I.Eの12''があるのですけれども、1 Original 、2 Cobblestone Jazz Remix、3 Tugg Remix とあるなかで2か3のRemix Ver.を耳にしてから音源が欲しくてしょうがなかったのですよ。でも、アナログ盤なんてかけれないし。
SOILのBrownswood系の【My Space】にてフル試聴を最近見つけて、PCを着けたら試聴ばかりしてます。(♪AIE REEDIT) iTSで配信してくれへんかな~★ 他にも♪Waltz For Goddess、♪DAWN、♪マクロケがフル試聴出来ますので是非ぜひ聴いてみて下さい!!
(※現在は他の曲に更新されて聴けません)
それからMySpace内の左下の方にU Tubeも載ってるのですが、その中の一番上のLive映像もすーーーごくカッコイイのでチェックしてみて下さい!!!(1st DVDに収録)
元晴さんの♪Avalanche(音源は【Crush!】の3曲目に収録されてます。♪Avalanche(Live at Cargo, London))のソロ&タブくんの♪First Ladyのソロ…痺れます☆
めちゃくちゃかっこいいですよう☆

 ●【YouTube / Brownswood】

 ♪Avalanche(Live at Cargo, London)) 2:20~ (3:12~元晴さん壮絶ソロ)
 ♪First Lady 5:07~ (5:22~タブくん入魂ソロ)
 ♪A Wheel Within A Wheel (5:52~丈青さん超キメソロ)

※どの曲も良い処でカットされてるのが惜しいです。
 もっと観たい方は是非DVD購入なさってね・・売れる程に赤字らしいですけど。
 ↑DVDもいい処でカットされてるんですけどね★

[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2008-02-24 20:56 | 音楽

ん? このtpの音色は・・!

e0083991_21241912.jpg 沖野修也、DJ KAWASAKI、ROOT SOUL の未発表楽曲、バージョンをパッケージした【TCJF 07 SPECIAL EP】がiTunes Music Storeにて発売!!!

 【TOKYO CROSSOVER/JAZZ FESTIVAL 2007 EP】
1. SO FAR AWAY / DJ KAWASAKI
2. SHINE (PIRAHNA HEAD REMIX-FULL MIX)
  / Shuya Okino

3. FUSELAGE (iTunes Unreleased Mix) / ROOT SOUL


 ああ~・・行きたかったのにな~・・。
『今年こそTCJFに行くぞーーー!』
と、楽しみにしてたのに、よりによってSOIL@大阪と日程がかぶるなんて~・・くう~・・★
 今年もSSTVでの放送を心待ちにしてお家で楽しもう。

上記EPを試聴してみたところ、【3. FUSELAGE / ROOT SOUL】の
tpのこの音は聴き覚えがある~~~・・タブくんのtpの音やん!!!
 98%確信(笑)。
残りの2%で外れてたらゴメンね(笑)。
や、でも~・・3月にROOT SOULのLiveに参加してはったし、間違いないと思う、よ?
タブペットに興味のある方も無い方も、是非一度ご検証くださいませ~。
とてもカッコイイ一曲です♪
SPIRIT OF LOVE feat. Vanessa Freeman and Mike Pattoも楽しい一曲ですよー!
iTunes Music Store 【TCJF 07 SPECIAL EP】 試聴 / 購入

 さて。今週末は面白そうなイベントが沢山☆
色々行きたいのはあるのですが・・今週末は京都へ。
SLEEP WALKER@COLLAGE⇔cro-magnon@METTROの掛け持ちは可能なのか?!?!?
同日に大阪でも面白そうなイベントがあるし。
須永さんの"World Standard West"や、HALFBY"SIDE FARMERS RELEASE TOUR"
 さすが12月。
んー。クロマニの出演時間次第だな。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2007-12-03 22:42 | 音楽