待望の!!!!!!!



MUTEMATH Japan Tour 2011
 ■ 大 阪 11/8 (tue) @BIG CAT
Open 18:00 / Start 19:00 ¥6,300(前売り/ドリンク代別途)
 ■ 名古屋 11/9 (wed) @CLUB QUATTRO
Open 18:00 / Start 19:00 ¥6,300(前売り/ドリンク代別途)
 ■ 東 京 11/10 (thu) @SHIBUYA-AX
Open 18:00 / Start 19:00
¥6,300(前売り・ドリンク代別途/1F スタンディング・2F 指定席)

 11・12月はSOILとかMastersoundsとか海外旅行とかで、
MUTEMATH来日とかぶったら嫌だなぁとドキドキしていたのですが、
いずれも重なってなくてひと安心
(SOIL京都とMastersounds大阪とがかぶったかと思ったけど、
一週間違いでした。やれやれ。)
 後は海外旅行先でMUTEMATHのLiveが重なったらいいのにー・・と願ってましたが、
こちらは残念ながら叶わず・・・そんな都合の良い事はなかなか起こりませんね。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2011-08-25 20:54 | MUTEMATH

Yay!!!

MUTEMATH at SONIC STAGE in SUMMER SONIC11 OSAKA
e0083991_23524872.jpg


Yaaayy!!!
Paulの腕と頭を触ったーーーーー


 Liveが終わった後、
PaulとDarren(Royは不明)がステージから降りてフェンス越しにハイタッチのファンサービスを。
(Paulは更に中央のPAブースに続くコードとかがある花道っぽいところまで来てくれました!)
あたしの近くの男性がPaulの右手をがっちり掴んで離さなかったので、Paulが身動きが取れずされるがままになっていました・・ちょっと申し訳無かったな。
そんな状態でPaulと5秒ぐらいだけど一対一で見つめ合ってた時間があったので、
You guys are amazing!! Please come to Osaka again!!!
ぐらい言えば良かったな、と後で後悔。
嬉しくてとてもそれどころじゃ無かったんだけどね。
凄く嬉しい
(とりあえずここまで。続く。)
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2011-08-17 01:11 | MUTEMATH

Yeah!!!



 おおーーーう!
こんな風になるとは思わなかった。
普段楽しみにしている方のAlbumが出るまで観ないようにしているのですが、
見ちゃった!!!
guitarのGregが脱退した後に新しいAlbumを制作するにあたって、
新たにguitaristを探すのではなく3人でguitarを担当したっていうエピソードが、
MUTEMATHらしいなーって思いました。
(夏のショウには新しいguitaristが発表になるらしいです。気になるー!
*8/6に写真がupされてましたね! "our new guitarist"としか紹介されていないけど。
サマソニ@幕張が初披露になるのねー。・・違った。Oklahomaで既にお披露目でした。)

http://mutemath.com/oddsoul/
↑REMIX CONTEST↑ これも面白いですね☆
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2011-07-19 02:39 | MUTEMATH

良いニュースと悪いニュース。

"The NEW ALBUM IS DONE."
 との知らせに喜んでたら、
"Also, another bit of news is that back in October,
our guitarist, Greg decided to leave the band. "
 ええーーーーーーーーーー!!!
・・いや。
まぁ、そうかもしれないなー・・という予感はあったけど。
 MUTEMATHが余り長く続けそうなバンドじゃないだろうなと印象を持っていたので、
出来るだけ今のうちにしっかり観ておきたかったのです。

e0083991_2338211.jpg そう言えば、
この写真にGregが居てなくて少し違和感があったんだけど。

 やっぱり"今"は今しかないんだな。
"またの機会"なんて、実は"似たような未来"しか用意されて無いのよね。
そして"似たような未来"でさえも用意されるとは限らない。

 now or never.

 Greg has left MM makes me sad...I miss you.
Best of luck to you, and we love Greg!!


Gregについてはまた改めてUpしようと思います。

 今朝ね、
夢でMUTEMATHのライヴ(今年のサマソニ)を観損ねる夢を見たのよねぇ。
ビックリよ。
MUTEMATHの夢など見たことないのに。
というより音楽関係の誰の夢も見ないのに。

 あっ!そう言えば・・話がずれるんだけど、
地震の起こる前夜11時くらいから、
今までにないくらい酷い頭痛がして、
普段は寝る前になんて飲まないのに鎮痛剤飲んで寝て、
翌朝も起きた瞬間から頭痛が酷くて鎮痛剤飲んで誤魔化してて
仕事中「これはさすがに何かおかしい! 病院行こう!」
と思っていたら地震とともに頭痛が消えた。
 偶然?
地震と頭痛って何か関係あるのかな?
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2011-04-06 22:41 | MUTEMATH

きゃーーーーー☆ MUTEMATH!!!!!!

e0083991_1495641.jpg SUMMER SONIC 2011
 第一弾発表!!!!
色々嬉しいLINEUPだけれども、

MUTEMATHが
サマソニに帰って来るーーーーーー!!!!!!!
超うれしい!!!!!
本当に嬉しい



今年日本に来てくれなかったら
アメリカまで行っちゃおうかと本気で企んでいたところでした(笑)。
 ありがとうCREATIVEMAN
大阪のステージが3つに縮小されてもこの際もういいです。
(本当は小規模でもDANCE STAGE系を残して、
せめて4つにして欲しいのだけれど。)

MUTEMATHは4年連続で夏FES来日ですね☆
秋ぐらいにワンマンもありそうな予感060.gif よし、3A会員になろう☆
夕暮れ時のSKY STAGEでもいいけど、やっぱりSONIC STAGEで観たいなぁーーーーー☆
是非ぜひSONIC STAGEでお願いします!!!


大阪のPは2009年体調不良で大阪キャンセルのPHOENIXかと思ってたけど外れた~。
PHOENIX来て欲しかったな~。

明日はFUJIの発表かな?

A be­hind the scenes look at Mute Math's first trip
to Japan to per­form at the 2008 Sum­mer Son­ic fes­ti­val.

 何度も載せてますが、これを観ると初めて彼らを目にした時の事を思い出します。
「そんな遠い所に居てないでもっと近くで観るのよー!」
と胡麻より遥かに小さく映ってるあたしに出来ることならば伝えてあげたい~。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2011-02-28 12:57 | MUTEMATH

改めまして、MUTEMATH! 《"彼"編②》

 やっと完結。
動画、画像だらけですみません。


 Fantastic!!!

 She is not my dog? ・・Whose dog???

 It's a splendid idea☆

 Darrenはこういうの大好きですね☆
他にもこんなのや、こんなのこんなのもあります。

 こういうところから面白いPVやステージのアイディアが生まれてくるのね。
DVDの特典映像で♪Controlの未発表PVが収録されているのを観て、これが残念な理由で世に出なかったのが本当に惜しまれます。非CGながらとっても素敵な作品だったのにね。

e0083991_2123155.jpg 更には。
 この1stDVDのアートデザインはDarrenの名前がクレジットされています。こういう写真のコラージュが好きなのね。
 ついでに言うと、
e0083991_21302022.jpg
 この『Armistice』のアートワークはDarrenの義理のお父様のお仕事です。
(2nd発売時は未来のお父様。紹介した動画のどこかには彼の奥様も出演しています‥この時点では同じく未来の奥様ですが。)

 それからこれらはDarrenのアイディアかどうかは解りませんが、




e0083991_22275849.jpge0083991_22484281.jpg

これら2つの画像もとても面白いアイディア!
もっと大きな元の画像Link☆ ⇒【左画像】【右画像
両方共MUTEMATHらしいな~って思える写真ですね。
 右の方の写真は2nd Albumの裏の写真でもあるのですけれども、一見他のアイディアにもあるように写真をコラージュしているのかと思いきや、なんとこれは実際に本人達が道路に寝転んでいるのを上から撮っている写真なんですよね。大きな画像で見るとネクタイが道路側に垂れ落ちないように、ベルトやベスト等で固定されている様子が伺えます。


 ふう。
正直に言うとMUTEMATHの音楽はあたしの好みのど真ん中では決して無かったのですが、
彼らに合わせて自分の好みの枠組みを広げてしまう程、MUTEMATHの発信する色々が知れば知るほど魅力的なんですよね。
 本当に面白い素敵なバンドです。
大好きですよ
 そしてPaulは来年Dadになるのね!! Congrats!!!
DarrenのFuji直前の結婚といい、今年のMUTEMATHは喜ばしい事続きですね
いつだかのRoyみたいにBabyと過ごす時間が大事だから来年は海外tour無しになったりするのかな~。
まぁ、それはそれでいいか☆
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2010-12-06 23:49 | MUTEMATH

ちょっと寄り道。 《♪Burden編》



 はい。
いつまで寄り道編なんだって話ですけれども。
Interviewの後、2:50~♪Burdenの後半。
『Armistice』Tourの(Albumの中でも)核になっていた楽曲だと思います。
と言っても、2:50~3:40の間だけAlbum通りの構成で、3:40からはLive用にアレンジされています。
(前半はこんな感じ。Royのコーラス部分を一緒に歌いたーい!
Gregのビブラフォンを叩く姿はなんだか可愛らしいですね。
また違う会場での♪BurdenはDarrenのドラムがまた素晴らしくてこの動画も好きです♥)
『Armistice』の曲の殆どがLive用に再構築されていて、それがまた楽しかったなー!


 それにしてもDarrenのドラムは楽しい☆
タイトで手数が多くて、リズムのバリエーションも豊富で、変則的なんだけど身体によく馴染む。
決して"精密機械のように正確な"タイプじゃないんだけど、"彼のリズム"なのよね。
歌の箇所はある程度制約があるけれど、彼の内から出る閃きのリズムなんですよね。
大抵のドラムの方が"こう叩いちゃうだろうなー。"というパターンをそう叩かない。
 何て言ったら伝わるだろうか。
例えるならば、彼が刻むリズムはプレタポルテじゃなくオートクチュールなのですよ。
上のYouTubeのリズムと外部Linkのリズムとでは、一見同じ様で実は全然違って面白い!
安易に大きな音を出したり速く叩いて盛り上げるんじゃなくて、リズムで勝負する処が大好きです。
track makerでもある彼が自分の感性の閃くままにドラムを叩けるって最強だ。
5:02辺りでガムテープで固定されているヘッドフォンを飛ばす様子も彼らしい演出ですね。

今のところ世界一大好きなDrummerは彼です。

 そしてInterviewの後ろで鳴っている音もまたまた格好良い!!!
・・・おかげでInterviewの内容が聞き取れない所があるんだけど。
Darren:He killed bad song, I killed bad my part.
の前の箇所が聴き取りづらい。tried use~の前辺り。
ううむ。Paulは発音がはっきりしてて聴き取り易いのにな~。
特にこのInterviewではゆっくり話してるからとても解り易いですね。
(でも彼の書く文章は少し癖のある言い回しで、時々真意が良く解らない時があるんだけど。)
翌日、富士山を無事観れたんだろうか?

 Facebookにて
「New Record checklist: Rock?-check; Instrumentals?-check;
Unearthly drums and bass?-check; Lyrics?-Gotta go now, bye.-P」

3rdはインストあるんやぁ!
2ndでは収録されてなかったからな~。
Live用に再構築された部分がインストぽくて、そこを楽しんだけど。
 3rd Album楽しみーーー☆
夏頃発売かなー? 来年も日本に来てくれる??? 4年連続でMUTEMATH観たい♥♥♥
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2010-11-22 23:33 | MUTEMATH

明日こそ・・???



 ↑Darren↑下だった方からの臨場感溢れる動画投稿

 明日こそ届くかなー???
ここ数日、何度ポストをチェックしている事か。
6日(日本での7日)に出荷したってメイルがあったから、
もうそろそろ届く筈なのよね。

 "Digital Download of the Album PLUS 2 BONUS Tracks"
は入手済みですが、まだお預け。
 先ずDVD観てからにするんだもん!
(ボーナストラック分はDVDの内容とは関連性が無いから別にいいんだけどね。)

 まだかな、まだかな~。
明日こそー!
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2010-10-14 22:10 | MUTEMATH

太っ腹☆

 MUTAMATH関連の情報。
「We are giving away free advanced copies of our new DVD/CD Armistice Live.
Find out how to get your copy before 10/12.」 -Facebook-


 10/12のリリース日までの期間限定で、
Facebookにて発売されるCDのLive音源より数曲無料配布されています!

 先週は♪The Nerveと♪BackfireのLive ver.でしたが、
今は♪Controlと♪ClippingのLive ver.
 太っ腹~。
あたしはCD/DVD購入するから必要ないんだけどね。

 ♪Controlなんかは秋の背景に良く似合う美しい旋律の楽曲だと思うので、
是非天気の良い日のお散歩やドライブのお供に連れ出してみて下さい☆
(但しあたしの好みとしては断然♪Clippingですけど。)

 改めてみるとほぼ日替わりでLiveCDの音源、最終的に全曲無料配布してましたね★
(配布分は128Kbpsでしたが、無料分なら充分過ぎるよねぇ?)
いくらなんでもMUTEMATH太っ腹過ぎない???

[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2010-10-03 23:19 | MUTEMATH

♪Stare at the Sun→♪Obsolete



 Liveで最も聴きたい曲のひとつ。
♪Stare at the Sun→♪Obsolete
以前にRoyのBassが素敵☆・・とご紹介したもののHq ver.
Paulがもっと素敵なのもあるけど、この曲はやっぱりRoyよね。
で、前の荒い動画ではわからなかったんだけど、
後半Royの叩くハイハットにハラハラさせられました~★
・・Crewの方、ぴったり間に合いましたね。

 10月はMoogFest 2010の24:30~90min!!!
いいなー!羨ましいなー!
Late night showっていうのも珍しい上に金曜の最後のStageで90分だし・・MoogFestいいな~☆
 90分あれば、♪Burdenで一旦終わって、encoreで♪Reset→♪Break The Sameとかいう羨ましい感じなのではないでしょうか。

 今、とにかく海外行きたいのと、MUTEMATH観たい気持ちでぐるぐるしてます。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2010-09-28 23:18 | MUTEMATH