カテゴリ:ひとりごと。( 36 )

reddit の

reddit の IAmA にFar East Movement が登場してるー。

"We Are The Far East Movement - *AMA!"
Far East Movement だけど何か聞きたいことは?

*IAmA = "I am a", *AMA = "Ask me anything", AMAA = "Ask me almost anything"

e0083991_23424288.png e0083991_2348154.png



 IAmA は色んなジャンルの特殊な職業の方が登場したりするのでなかなか面白いです。
一般の方のIAmAもそれはそれで面白かったりもします。


 ちょっと話が変わるけど、
Awwと言えばこのRobert Downey Jr.が可愛い過ぎ♥



 何回も観ちゃう・・Aww!
右がお父様。子犬役で少し困ったセリフを言わされてるんだけど・・困った顔がまた愛らしい。
彼にもこんな可愛らしい時があったのね☆
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2012-09-20 23:43 | ひとりごと。

いつか。



 いつか実際に見てみたい・・と思っている内のひとつ。

去年の夏至のPOLANDのPOZNAN。

 なんて幻想的で素敵な光景

こんなに沢山のスカイランタンが浮遊してるの見てみたい!
時間帯も好き。
夕方というには遅すぎるけど、夜といってしまうにはまだ早い時間帯。
空の色も素敵だな。

 台湾でスカイランタンを揚げた人の話では、
燃え尽きたランタンの針金の骨組みが落ちるのは殆ど同じ場所だそうで、
それをランタン業者(?)の人が拾ってきて再利用するそうです。
 このポーランドの場合はどうなんでしょうねぇ?
民家の上に大量に落ちてたら大変だなー、ってちょっと心配になるね。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2012-06-14 22:18 | ひとりごと。

DAY 2!!

 HAWAII二日目。
今日はトレッキングから帰ってきて、
Lunch食べてまったり今後の計画を相談。
時差は-19時間なので、只今のHAWAIIは金曜日の15時です。
 そして毎日Upしようという決意は
昨日の強烈な睡魔には勝てませんでしたよ。
Dinner後、お部屋に帰って来てベッドに横になったそのままの格好で寝てしまいました。

 On the beachのホテルなので、
「毎朝起きたらビーチで泳いで、シャワー浴びて、朝食にしよう☆」
と思っていたのですが、眠過ぎて早速実行出来ず。
・・明日こそはー!

and next up is...?
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2011-11-19 10:43 | ひとりごと。

『ミッション:8ミニッツ』

e0083991_152482.jpg 『ミッション:8ミニッツ』(原題: SOURCE CODE)
を観に行って来ました。

「うーん・・非常に面白かった!!!」
 観終わって久々に唸りましたよ。

 シカゴで乗客全てが死亡する列車爆破事件が発生。事故犠牲者の事件発生8分前の意識に入り込み、その人物になりすまして犯人を見つけ出すという犯人捜索のため政府が遂行する極秘ミッション。必ず8分後には爆破が起こり元の自分に戻るスティーブンスは、何度も「死」を体験するうちに・・・といった内容の映画。


 私自身、話の内容をばらされる事が絶対に嫌なタイプなので、話の内容には触れたくない為なかなか詳細を語れませんが・・・こういう「どうなってるの??どうなるの???」系の映画の中で本当に久々に面白かった作品です。

 ストーリーの主軸の展開を追っていく面白さも秀逸だったのですが、主人公のスティーブンスを取り巻く人々とのドラマが同時にしっかり描かれていてぐっときました。まさか泣くとは思わなかった映画だったんだけれど、心揺さぶられほろほろと涙を零してしまいました。そして1時間半だけれどもスティーブンスの視点を通して彼の人生の一部を一緒に寄り添う事が出来ました。

 予告編とか観ずにこの映画に是非ぜひ身を委ねて欲しい!!!
凄くお勧めです!! 今年1、2を競うくらいに良かった映画☆


 いやいや。予告ぐらい観たいよ~っていう方はOfficial siteへどうぞ☆
(でも観ないで映画観たほうがいいよ。)


 この『ミッション:8ミニッツ』ダンカン・ジョーンズ監督はお父様があのデビッド・ボウイだそう。
長編監督デビュー作の『月に囚われた男』も前から気になってた作品なので今度観てみよう♪

(この映画につけられたコピーは無駄にハードル上げるだけだと思うので、もっと別のアプローチの仕方の方が良かったんじゃないかと思います。もったいない。)
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2011-10-31 01:02 | ひとりごと。

..and more + others.

 
 左動画は4/2にQuest Crewが仙台救済基金を立ち上げ呼びかけてくれた時のもの。
右動画は日本への募金活動のイベントにてのVictorとRyanimayの音楽でのコラボレーションの様子。
Thank you for the fundraising.
感謝致します。

 二人がCoverしているのはFar East Movementの♪Rocketeer。
VictorのマイクとRyanimayのピアノの音量のバランスが悪い所が若干気にかかるのですが・・
短いけれどRyanimayのソロが素敵。(かなり遠いですがFull length videoはこちら。)
♪Rocketeerが選ばれたのはMusicVideoにQuest CrewからVictor自身とSteveが後半に少しだけ出演しているせいか、この曲のMusicVideoの設定が日本に関係があるからなのかは判りません・・きっと前者かな?
それからSteve。彼も100%日系なのだそうです。Steveは他にもBEPの♪Pump Itにも出演していますよ。
 
 Far East Movementも同じ様に日中韓系アメリカ国籍のグループで、去年のLady Gaga来日公演の際にOpening Actとして初来日で話題になっていましたよね。



 彼らの曲の中で♪Girls on the Dance Floorと♪Like A G6 の
この2曲はどこかで耳にしたことあるのでは?
上記動画は多分殆どアジアのアイドル目当てのお客さんの中でのLiveみたいなので、awayな感じで少し可哀想★ 自国や欧州ではもっともっと人気なのにね。・・一番紹介しやすい動画がこれだったのよね。

 まだまだ欧米の中ではアジア系は少数派だったり色々な(人種的な)問題もあるだろうと思うけど、Quest CrewやFar East Movementみたいにメジャーシーンを賑わす人達がぞくぞくと登場してきて嬉しい。
でも本当言うと出身地や国籍なんて気にならない程に皆の活躍を目にする日が来ますように。
 それが理想よね。
そんな日が来るまでひいきに応援するよー!
Girls on the Dance FloorのMusicVideoにもQuest Crewがほんの少しだけ映ってますね。
同じLAだから交流があるのかな?



前にも登場したABDC6のWinnersのmoonと同じI.aM.mEのPACMANとコラボレーション。
I.aM.mEではPACMANが好き。彼の動きは柔軟性があって滑らか。
 そうそう。
この動画の最後に"To.. finally,finally,get my green card!!!"って言ってるね。


後、jabawockeezとQuest CrewとABDC6の事を少しだけ書く予定。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2011-10-20 01:06 | ひとりごと。

台風で待機中なので。

 以前に「ひとりごと」のスペースでLMFAOの♪Party Rock Anthemの事にほんの少しだけ触れましたが、今日はそのMusicVideoの振り付け及び自ら出演者として活躍されている日本出身のHokこと小西北斗さんについて。
このVideoで言うと1:43の処で車に飛び乗り「Party Rock!!」と叫んでいる彼。

 
 彼はQuest CrewというDance Teamで活躍しているダンサーで、 Quest CrewはABDC(America's Best Dance Crewという勝ち抜きの視聴者参加型のストリートダンスオーディション番組・・American Idolのダンス版)のSeason 3のWinner。♪Party Rock Anthemにもメインダンサーとして他のメンバーも出演されてます。(主に5人。Free styleだけの出演者も。)


同じperformanceの別映像はこれ!

 Quest Crewのメンバーはご覧頂いたら判ると思うのですが、全員アジア系のメンバーにて構成されています。台湾系、韓国系、フィリピン系、そして日系のアメリカ国籍のメンバーで、Hokだけはまだ国籍は日本かな? でも彼も2歳まで日本、その後はUKで育っている(日本にも帰っている時期はあるみたいだけれどどの位の期間なのかは不明)ので彼の話す英語はBritish accentでなかなか面白いです。"going"の発音ですぐに判りますね。
 それから、Ryanimayの頚椎とか脊椎は大丈夫なんだろうかと時々心配になります。彼はダンスを始めてまだ5年位なのだそうです。小さな頃から始めなくてもチャンスがあるところはストリートダンスの良い所だと思います。
 少し話がそれますが、Ryanimay・・彼の唇の形がとても美しく印象的で素敵。パーフェクトな唇で羨ましいです。外見からは想像が付き難いのですが、彼が奏でるピアノがなかなかSweet♥ 意外性があって面白いです。Hokもバイオリンを演奏出来るらしいですしね。
Quest Crewの中ではHokと赤い髪のVictorのダンスが好き。



 3:23での二人の発音の違いが面白いですね。USA生まれのVictorはもちろんAmerican accentで、一方のHokはBritish accentだし。Victorによるacousticな演奏にHokのBritish rap(reading?)のコントラストが面白いVideoです。
Hok:ぱうちぃろぉっく Victor:ぱぁりぃらぁっく
Hok's accent is so cute<3・・のコメント多いですね☆




 同じくABDC6のWinnerのmoon氏とのコラボレーション動画。得意なスタイルが違うんだろうなー、と思うけど断然Hokのダンスの方に惹かれます。振り付け以上の事が表現出来るタイプのダンサーさんが好きだな~。

 それから彼のblogは英語と日本語で書かれていて(主に英語ですが)、
彼自身が描いた絵もなかなか上手で楽しい!
LMFAOとTourで世界中を廻っているところなので、各地の写真なんかも色々楽しいblogです。
構成も楽しい仕上がりだしね。
 LMFAOはともかくQuest Crew・・Hokuto Konishiさんがもっと活躍しはったらいいなぁと願います。サマソニなら呼んでくれそうなのに。日本でも彼の活躍を目にする日が来ればいいな~。

 この続きは【それはそうと。】と【..and more + others.】へどうぞ。

 この件に関して訪れる方が多いようなので、先ずは公式サイトでご自身で色々情報をどうぞ。
■ Quest Crew's official HP
■ Hok's blog
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2011-09-03 11:07 | ひとりごと。

とある映画を観ていたら。



 とある映画を観ていたらZongaminの♪Bongo Songが使われていて、
久々に I Love Techno 2006のJus†ice(というかXavier。)の動画が観たくなりました。
Jazz、Soul系も好きですが、それらとはまた別にこういうRocktronica系も好きです。
Para Oneの♪Dudun-dun(MSTRKRFT Remix)格好良い!

・・眠くなってきたので続きは今度。
この動画は以前に紹介したんだったっけ?
♪Dudun-dunの7:12のところと、8:41~のところが好き。
9:14のところでXavierが思わず煙草に手を伸ばす様にはドキッとさせられます。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2011-06-27 00:37 | ひとりごと。

発見!

e0083991_22522932.jpge0083991_2253087.jpg

 BURLESQUEに出演のショートヘアのダンサーの方が素晴らしかったので名前を知りたかったのですが、映画の中で名前の無いCASTの方でWikiとかYouTubeとか色々あたってみてもなかなかHitしなくて・・。

 そんな中Nikki役のKristen BellがYouTubeで、
"Oldies goes..So awesome!!
The dance with Michael Jackson, and the dance with Beyonce~..He is 'THE BEST OF THE BEST'!!! Would you think that~.."
と言っている動画を発見。

 んっ? マイケル・ジャクソン?? あっ!もしかしたらー!!
と調べてみると【BURLESQUE】と【THIS IS IT】に同じダンサーの方が出演していたのを発見!
似てるな~って思ってたけど、似てるだけかと思ってた~。
長身でブロンドの女性って同じ様に見えるし。

 彼女の名前はTyne Stecklein。
THIS IS ITだと判り易いのがこの動画この動画
BURLESQUEだとこの動画この動画
(Christina Aguileraの左側に座っているのがTyne。右側はBeyonceのツアーダンサーのTanee。)
で、彼女繋がりで探していたショートヘアの方の名前がPaula van Oppenと判明!!
 すっきり☆
個性的なCASTが揃う中彼女が最も上手だと思います。好みの問題もあるけどね。
振り付けが完璧なのはもちろん、重力や遠心力(やその支点になる部位)や視線に至る細部まで意識しているのが凄い。
 THIS IS ITの中ではChucky Klapowが好きだなぁ。
このAuditionの動画なんて明らかに彼が上手いもん。これは選ばれるでしょ。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2011-05-31 23:47 | ひとりごと。

ha-ha!!

e0083991_0234975.jpg【Midnight Feast Of Jazz】 Nick Pride & Pimptones

 『イギリス版ソイル&ピンプ・セッションズ?!な超イキのいいスパイ・ジャズ・セクステット登場!若い、イケメン揃い、ギャングな疾走感満点、でこれまでのジャズ・ファンク/クラブ・ジャズの既成概念を吹き飛ばす新世代のジャズ・ヒーローがカッコつけて日本上陸!』

 なるほど、なるほど。
試聴してみたら4曲目なんかホントSOILっぽい。
名前も"Nick Pride & Pimptones" って"pimp"も入ってるし。
Guitarが入ってる処やBass LineがFunk寄りですね。
 面白いね。
でもまぁSOILとMastersoundsを観るから別にいいやって感じかなぁ。

"全員スーツでキメたイケメン・ジャズ・バンド登場!"
ホントかどうか見てみたい~(笑)。
 でもさ、顔ってそんなに関係ないと思うんだけどな。
結局のところ演奏が格好良くて、その人自身のスタイルがあれば素敵なはずよ。
顔で演奏する訳じゃないんだしね。
(個人のStyleが確立されていないという方がむしろ致命的だと思う。)

 最近、格好良いって思った方は、
加瀬亮さん・James Franco(Spider-Man除く)・Aaron Johnson
少したれ目気味の人が好みみたいです。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2011-05-04 00:38 | ひとりごと。

アカデミー賞主要4部門予想☆

第83回アカデミー賞® 主要4部門、
全部当てたらもれなく8,300ポイントプレゼント!


e0083991_23471023.jpg

だそうですよ☆
 HMV ONLINEにて、
応募期間:2011/1/28(金)12:00~2011/2/27(日)いっぱいまで。
詳しくはコチラへどうぞ☆
 先週まではグラミー予想の企画もありましたが、
まーーーったく勘でさえ予想出来なかったので応募見送り。
その代わりアカデミー賞予想は応募してみました。
※応募は1回限り(2回以上の応募の場合は無効)
との事なので、じっくり考えて応募してみて下さいね♪

 あたしの予想は2/13の英国アカデミー(BAFTA)賞の結果と完全一致でしたー!
アメリカのアカデミー賞はどうかな???
Colin Firthはとても好きな俳優さんなので是非ぜひオスカー獲って欲しいな
でも実はこのColin Firth演ずる英国王の役は、最初はHugh Grantにオファーがあったらしいですよ。
Hugh Grantにとってきっとこの先を左右するだろう大きな選択だったんだろうな。
 勿体無い。
人生に"もしも"は無いから今更言ってもしょうがないよね。
過去に学び、今を生きろ!

 さてさて。

応募の問題とあたしの予想は・・・
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2011-02-14 23:47 | ひとりごと。