カテゴリ:ひとりごと。( 36 )

 明けましておめでとうございます。

e0083991_19104862.jpg
 明けましておめでとうございます。

 
 去年の年末最後のShangri-La⇒NOON⇒Shangri-Laといった往復Live参戦から帰宅後、インフルエンザを発症し年末年始休暇は療養に費やしました。
 ちゃんと予防接種受けたのにーーー・・!
4年に一度くらいのペースで定期的にインフルエンザにかかるのよねー・・しかも年末年始★
・・去年はオリンピックイヤーだったしな。
 年末に冗談で『今年の年越しはお家で紅白観ます!』なんて言ってたら、
本当に何年か振りに紅白⇒ゆく年くる年を観ながら、まったーーーーーり過ごしましたよ。
 そんなお正月。
やっとインフルエンザが終わったなー。って油断してると、今度は普通の風邪にかかりましたよ。
喉が痛ーーーい!
んもう!

 そんな感じです。
今年は去年よりは色々UPできたら良いな~。
のんびりいきます。

 今年ものんびりお付き合い下さいませ。
どうぞ宜しく☆

[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2009-01-09 18:23 | ひとりごと。

12/27は梅田が熱い!!!

 『12/27は梅田が熱いです。』
って、いったいどう熱いの???と、いう方に耳寄りな情報を。

 ●【Meets Regional 20th Anniversary Special Live Party】
@大阪・堂島ホテル

open 19:00 / start 19:00 料金:¥5,000-
19:00~  DJ
20:10~  【LIVE】 TRIBECKER
20:35~  DJ
21:15~  【LIVE】 cutman-booche
21:40~  DJブース・DJ 伊藤陽一郎
22:20~  【LIVE】 勝手にしやがれ
22:55~  DJブース・DJ PAUL BRADSHAW
23:55~  【LIVE】 EGO-WRAPPIN'
00:55~  DJブース・DJ 松浦俊夫
01:35~  【LIVE】A Hundred Birds Sextet feat. TeN
02:10~  ALL DJ's
 詳細はコチラ

 ●【西徹頭徹尾】@大阪・梅田Shangri-La
open:22:00 / start:22:00
前売:¥3000(1D別) 当日:¥3500(1D別)
LIVE / 犬式 a.k.a.Dogggystyle
BUNVESTORO feat.MC BUNBUN
KARAKURI
LIVE MIX/犬島和宣(wanskstudio/犬式)
DJ / conomark (mother/grassroots/徹徹)
CMT
HAV (SOULFIRE)
VJ / meg (OVERHEADS
 詳細はコチラ

 ●【FREEDOM TIME】@NOON
2008 Final Jazz Session Meets
Especial Records 10th Anniversary Special
“So Especial” Pre-Release Party-

GUEST LIVE: SOIL&“PIMP”SESSIONS
DJ: Yoshihiro Okino (Kyoto Jazz Massive / Especial Records)
/ Yoshihisa Fujii (Kyoto Jazz Meeting / Cool To Kool)
/ Takaharu Furutani (Digmeout)
LOUNGE DJ's: JULES (HIJAK) & BRETT
VISUAL: mossolini (moss design unit)
OPENING VJ: GORAKU
 詳細はコチラ

 と、こんな面白そうなのが12/27(土)の梅田に密集しているのですよ!!!
当初は、堂島ホテル⇒NOON⇒Shangri-Laと、ひとり(?)クラブサーキット計画を立ててたのですが、どうやらとても時間的に無理がある模様…そらそーだ★
 うかうか遊んでる合間にEGO-WRAPPIN'の年末の締めくくり【Midnight Dejavu】@世界館のチケット先行が過ぎ、発売日にはとれず悔しい想いをしていたので。年末にEGO-WRAPPIN'観たかったのになー・・。
(去年最後のワンマンライヴは【Midnight Dejavu】@中之島公会堂でした。)
 堂島ホテルは諦めます・・。
ですが、興味のある方! 時間の空いてる方!
今ならまだ間に合うと思うので是非ぜひご検討を☆

希望としてはShangri-LaのKARAKURIがとても楽しかったので観たいんだけど、TIMETABLE次第では観れないかもー。
気になるーーーーー。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2008-12-16 02:13 | ひとりごと。

今年も!!!

2008/12/27 (Sat)
【FREEDOM TIME】@NOON
2008 Final Jazz Session Meets
Especial Records 10th Anniversary Special
“So Especial” Pre-Release Party-
GUEST LIVE: SOIL&“PIMP”SESSIONS

DJ: Yoshihiro Okino (Kyoto Jazz Massive / Especial Records)
/ Yoshihisa Fujii (Kyoto Jazz Meeting / Cool To Kool) / Takaharu Furutani (Digmeout)
LOUNGE DJ's: JULES (HIJAK) & BRETT
VISUAL: mossolini (moss design unit)
OPENING VJ: GORAKU

 うわーーーーーーーい♪♪♪
良かったぁーーーーー!!! 嬉しいッ!!!!!

もしかして今年は出てくれないのかとドキドキしてましたが…
2008年12月最終土曜のFREEDOM TIMEにSOIL出演です!!!!!
嬉しい嬉しい☆ 沖野さん大好きやー!
 しかも、この日は他にも楽しみなのがあるのよねーーー☆
西梅田⇔東梅田へとはしご決定☆
うー。でもTIMETABLEが気になるー。・・場合によってははしごというか往復?
 あー☆ 楽しみ楽しみ☆ うひ☆

12/27は梅田が熱いです。

毎年この告知やってますね(笑)。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2008-11-16 01:17 | ひとりごと。

パコと魔法の絵本

e0083991_21344671.jpg 少し肌寒くなって秋は人恋しくなる季節なのでしょうか。
10月は何故かとても久し振りの人と逢う機会が多かったのでした。
 久々の再会にかこつけてLive以外でも遊びほうけて、美味しいお料理やお酒、楽しい時間を沢山たくさん過しました。よく笑い、よく食べ、よく遊びました・・・って、いつもやん。

 そんな日々。元同僚とお食事へ。仕事帰りにしょっちゅう一緒に過していた彼女だったので、空白の時間を埋めるのにお互いの近況を夢中で話してると、あっという間に時間は過ぎていきました。(話すのに夢中になり過ぎてカウンターの椅子から落ちたり。)
 彼女に『"パコと魔法の絵本"めちゃくちゃ良かったよーーー!!! 是非ぜひ機会があったら観てみて!! お奨め!!!』と、熱く熱く猛Pushしていると、

『じゃあ、もう一回一緒に観に行かへん???』という事になったので観て来ました、2回目☆

 パコと魔法の絵本
 『下妻物語』『嫌われ松子の一生』の中島哲也監督。
という事以外、初めは予備知識無しで拝見したのですが…日本映画に於けるファンタジーの最高傑作ではないでしょうか??? ってのも決して大げさではない程、本当に最高に素晴らしいの!!!
 是非ぜひ全く前知識無しで観て頂きたいので詳しくは書きませんが、観るまでは『子供向けの映画なのかな~?』と思っていました。単純に子供目線で観ても面白い映画ですし、一方大人目線で観ると思わず、ホロリどころではなく大泣き&大笑いの繰り返しで忙しい映画です。無垢で無防備だった子供から、いつの間にか自分を守る術を身に付けていくのと共に、幾重にも殻が重なっていってしまった大人にこそ響く物語なのかも。全く殻やその殻に亀裂の無い人生を歩んで来られた方(と思い込んでる方。)には響かないかもしれませんが、そんな訳ないでしょう? きっと殻の隙間をするすると通り過ぎて、そして柔らかで無防備な処をチクリと刺される映画となるんじゃないかな。
 どちらかと言えば、大人のファンタジー映画なのかも。
今、笑って観てた子供が大きくなってこの映画を見直す時が来たとしたら、その時は違った風景が見えてくる筈だと思う。

 それにしても中島哲也監督って天才だと改めて思いました。
揺ぎ無いビジョン。映像は極彩色で毒々しくもあり、出演者の演技は完全に振り切れてるにも関わらず、観終わった後に感じる優しい色彩…ホントに不思議です。

 ※上映は殆どの所で11/7までということなので、急いで観に行ってください(笑)!!!
紹介するの遅すぎた★
2回目を元同僚と観に行った時に、ストール、携帯、ハンドタオルを続け様に落としては人に追いかけられる様子を見て、「こうやって君は着々と物を失くしていくのね~。」と呆れられました・・。
そして最近3回目を観てきました☆

[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2008-11-03 00:07 | ひとりごと。

 最近買ったあれこれ。

e0083991_2335039.jpg 左上より時計回りに、
●【MUTEMATH】 MUTE MATH
●【Brotherhood】 The Chemical Brothers
●【Slip】 Nine Inch Nails
●【Ⅲ】 cro-magnon
●【ZAZEN BOYS 4】 ZAZEN BOYS

 何でしょうね、この統一性の無いバラバラ感(笑)。
共通点としては、『強靭なリズム(隊)』と全てに於いて言えることでしょうか。
まだ【MUTEMATH】と【Ⅲ】しかじっくり聴けてないですけどね。
 先ずMUTE MATH。
あたしの中でサマソニ08大絶賛のActで、早速買って聴いてみました。購入前にLabel Site、Official Site、Myspaceと色々試聴してみたのですけど、実際にCDにて聴いた時に音の拡がりがとても素晴らしく 『結局、試聴は試聴でしかないねんな~・・。』と、つくづく実感しました。
各パートの音色が緩やかな弧を描いて鮮やかに伸びやかに外へ外へと拡がっていくような印象。
素敵だ。
 次にcro-magnon。
『人力ディスコ』…凄いキャッチコピーですが、ずばりその通りですね。
打ち込みによる良く出来たtrackは、それはそれで楽しいのですけど。やっぱり異なった意思を持った一人ひとりが、異なるパートでひとつの曲を紡ぎ出した時に生まれるパワーというか、grooveに勝るものはないと思う。(但し良くない演奏は比べ物にならないくらい劣るとも思いますよ。"こんなんやったらCDの方がマシやわ~!うりゃー!!"と思うActもいるし。)
 5月にcro-magnon@VARITの時に初めて聴いた曲でめちゃくちゃ格好良いのがあって、『うわぁ~♥ カッコイイ!!!』と騒いでたものが収録されていました。この時はSOILの元晴さんも参加(+K-106のsaxの方)による♪SAHARAも披露。…主音律のtpが無い為イマイチ飛びきれず・・楽しかったけどね。10月のVARITも楽しみ☆
(※クロマニ1st Albumの♪Kai-Hoの出だしのドラムのリズムがばらついてる処、何度聴いてもひっかかるんですけど。
大好きな曲だけにあれは残念。)


e0083991_1425344.jpg
 タワレコ立ち寄りついでにパチリ☆
8月犬式@雨のShangri-Laは色々理由があって楽しめなかったので残念で。中でも一番の要因は酔っ払い(?)のお腹とか腰とかやたら触ってくる人に付き纏われてた為、いくら耳を澄まそうと試みても集中出来ず。うー。邪魔やねんけどー! 独りで行くとこういう時に逃げ場がなくなるのが困る。効果的な対処法を身に付けなくては。

10月は楽しめたら良いなー。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2008-09-24 00:46 | ひとりごと。

TCJF 2008…!

e0083991_20315062.jpg TCJF 2008にどんどん行きたくなってるのですが・・・。
むー。
明日、仕事終わって新幹線に飛び乗ろうか。
 行くのか?
 行かないのか?
葛藤。
全ては明日の気分次第だわ。
9月は沖縄行っちゃったからな。
どうしよう、どうしよう。
・・もし行かなかったら今週末のJ.A.M@下関BILLIEに行ってしまいそうや~。

※『どーせ行くんやろう?』と、妹に冷たく言われたー。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2008-09-21 20:38 | ひとりごと。

ザ・マジックアワー

e0083991_1294997.jpg 公開間もなく観に行って来ました『ザ・マジックアワー
 一時期の三谷幸喜さんの露出度、ほんと凄かったですね~・・ほぼ毎日拝見してたような気がします。(とある番組で♪ロマンスの神様 を歌う三谷さんが衝撃でした。妹とわん子と宿泊してた旅館で見ててとても楽しかったです。らっせらっせらっせらー。)

 映画の"作品"としては『有頂天ホテル』の方が良かったと思うんですけど、『ザ・マジックアワー』は映画館で声を出して大笑いしてしまいました。
 大まかなストーリーは・・・守加護という街を取り仕切るボス、手塩(西田敏行)の愛人マリ(深津絵里)に手を出した事がばれる手下の備後(妻夫木聡)。備後は"デラ富樫"という伝説の殺し屋と知り合いで、5日以内に彼を連れて来るという条件と引き換えに一時は命が助かるが、それは全くの出任せだった。窮地に陥った備後はギャング映画を撮ると偽って、売れない俳優村田大樹(佐藤浩市)を伝説の殺し屋"デラ富樫"に仕立てあげたのだが・・・と、いった感じでしょうか?
 もうねぇーーー・・佐藤浩市さんがめちゃくちゃ可笑しい!!!
何度、『・・ぶはっ!』と噴き出したことか。佐藤浩市さん演ずる村田大樹は、愛するギャング映画の"主人公の殺し屋・デラ富樫"という、長年夢見た映画の主役を色んなアイディアを詰めながら熱演するんですけど、西田敏行さん演ずる手塩側の人間は伝説の殺し屋"デラ富樫"だと思い込んでる。その異なった立場が不思議と噛み合ったり、噛み合わなかったりする村田大樹の姿が可笑しくてしょうがなかったです。大樹が熱演すればする程オーバーアクションになるところなど。予告編でチラッとみた、佐藤浩市さんがナイフを舐めるシーン…あれ、本編ではもっと面白いですよ(笑)。佐藤浩市さんが独り勝ちなくらい、佐藤浩市さんのシーンで大笑いしました。笑って汗かきました。あんなに客席が声を出して笑ってる映画って初めて観たな~。映画の始まりの辺りはなかなか映画の世界に馴染むのに時間がかかりましたが、一旦映画の魔法にかかってしまえばぐいぐいと惹き込まれていきます。後は流れに身を任せるのみです。昔から楽しい映画であればある程、その映画の終わりがみえてくると妙に寂しくなってくる事があるのです。どうかこのまま魔法がとけませんように・・と願った久し振りの映画になりました。

 ところで。
映画のタイトルにある"マジックアワー"は手品とは関係がありません…TVで何度かマジックを披露する三谷さんを拝見したのですけれども(笑)。映画を観ようとしてる方は、映画を観て知るのが良いかと思いますのでここでは伏せさせて戴きます。
 特に秘密ではないようですけどね。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2008-06-22 01:39 | ひとりごと。

World Standard Shizuoka Vol.5

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【World Standard Shizuoka Vol.5】
2007/03/09(日)
16:00-24:00 Live Party
DEAMS FLEX-MUNCHEN
静岡市葵区伝馬町8-6 メガネトップB1F
TEL 054-273-6866
http://www.df-munchen.com/

24:00- After DJ Party
Gadget
静岡県静岡市葵区両替町2-6-2 1F
TEL 054-272-7530

Live Party (starts at 16:00)
Performers
IMMIGRANT'S BOSSA BAND
JABBERLOOP
quasimode
万波麻希バンド
SOIL&"PIMP"SESSIONS

Charge
ADV 4,000円 (1 drink)
DOOR 4,500円 (1 drink)
After DJ Party (starts at 24:00)
Performer
Sunaga t Experience
Charge
DOOR 1,500円 (1 drink)
LivePartyリストバンド +500円 (1 drink)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 またまた、こんな面白そうなラインナップ!!!
3月かー・・・静岡かー・・☆
静岡観光ー?・・ん? 日曜にあるの???
【追記】
SOILは4/12に【Rock on the Rock 08】にも出演ですねぇ。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2008-01-20 15:40 | ひとりごと。

Kyoto Music Festival 2007!!!  【更新版】

 9月23日(日)秋分の日・祝日前
『Kyoto Music Festival 2007』
-“METRO+世界WORLD+LAB.TRIBE” KYOTO CLUB CIRCUIT!!-

      Kmf official HP [http://www.kmf2007.com/]
      KYOTO/ METRO [www.metro.ne.jp]
      WORLD [www.world-kyoto.com]
      LAB.TRIBE [www.labtribe.net]

【 MAIN ACT 】
KYOTO JAZZ MASSIVE [沖野修也+沖野好洋]
OFF THE ROCKER(大沢伸一+上村真俊)
Fantastic Plastic Machine・田中知之

【 DJ 】
☆Taku Takahashi (m-flo) / RYOJI(ケツメイシ) / 野崎良太 (JAZZTRONIK) / 森田昌典 (STUDIO APARTMENT) / DJ KAWASAKI / Tetsushi Hiroyama (RYUKYUDISKO), Yosuke Hiroyama (RYUKYUDISKO) / 中田ヤスタカ(capsule)/ ウエノコウジ (RADIO CAROLINE) / MITSUU / 高橋孝博(HALFBY) / 森野義貴(HANDSOMEBOY TECHNIQUE) /小堺彰夫(COLLETTE) / 小山内信介(SECOND ROYAL RECORDS) / TAKU-HERO(ELELEL,WISY)/ DJ KITAGAWA / かえる課長 / AFROMANCE

【 LIVE 】
佐藤タイジ(from THEATRE BROOK/Sun Paulo)/ 立花ハジメ / 鈴木亜美 / DOMU & PETE SIMPSON (from UK) / JABBERLOOP

【 VJ 】
FILM ELEPHANT/STEREO TENNIS!

and more SECRET GUESTs!


 わー・・スゴイですねぇVV
エスペシャル、セカロイ勢揃い!!! なんて豪華なVV
ホンマにフェスティバルやなぁ~。 9/23は踊り明かすぞーーー!!!
"SECRET GUESTs!"は×-×××か▲▲▲▲▲かと思ってるのですけど・・違うんかな~・・。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2007-09-07 21:30 | ひとりごと。

!! KYOTO JAZZ MASSIVE LIVE SETのCD !!

e0083991_23164268.jpg 12/16(土) @METRO
『COOL TO KOOL X'mas special!』
にて、購入したKYOTO JAZZ MASSIVE LIVE SETのCD!!

 …めーーーちゃくちゃ、楽し~~~いッ!!!


 会場限定だったそうですよ。
もう、販売してないそうですよ・・騙されてなければ(笑)。

 モチロン、iPodに入れて(ジャケまで自分で撮って、ジャケ設定して。)、
ここ何日かウキウキですよ(笑)VV 電車でニヤニヤですよ(笑)VVV

通勤の電車の中では毎日、LIVE! LIVE!! LIVE!!! です♪♪♪

KJM@METROの模様は楽しかった記憶が冷めないウチにお届け出来たらなぁー・・。
・・頑張ります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 早速、妹のiPodにも入れてあげたら、眼をキラキラさせてましたよ(笑)。
やっぱり姉妹だなぁ。
「この曲の鍵盤のところがイイなッV 素敵VV」
と、何も話してないのに同じトコロ辺りがツボだったし。
 やっぱり感覚が似てるんだろうなぁ・・凄く。
おもしろいなー、と改めて感じましたよ☆
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2006-12-20 23:45 | ひとりごと。