JUS†ICE

JUS†ICE JAPAN TOUR 2012 at なんばHATCH

e0083991_23545038.jpg


 何と言っても、セットの照明がとても斬新でした。
It was really great!!!
今まで数々見たLiveの中でも群を抜いて最も素敵な照明だった
 きっと照明に使える予算とかも沢山ありそうなんだけど、
根本的にライトの配置が他と全然違う組み方をされていました。
そもそも数々の照明器具の組み合わせ方と使うタイミング等のセンスにこそ差を感じるのであって、
照明の配置の仕方や使い方って大体そんなには違わないじゃないですか。
バンドのLiveの照明とは違って自由度が高いとは思うのだけれども、

 シンプルなんだけど斬新なの。

敢えて色彩を長時間抑えたり、照明器具の数の違いだったり、アンシンメトリーだったり。
(そう言えばありそうで今まで見た事無かった。)
XavierとGaspardのシルエットを有効に利用していたり。
 今回の照明を担当された方に拍手を送りたい!!!
encoreで出てきて欲しかったくらいよ。
一照明というより、芸術の域でした。
 と言うよりあれは既にArtだと思う。
終盤で照明に歓声があがりましたよ
ほんと驚きの連続でした! 今日はいいもの見たなー!

明日、明後日のZEPP TOKYO行かれる方、存分に堪能して来て下さい☆
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2012-01-10 23:47 | Live

WEEKEND LOVERS '08@なんばHatch

e0083991_1184725.jpg ●9/26 fri.WEEKEND LOVERS '08@なんばHatch
Act:The Birthday/Entity of Rude/THE BACILLUS BRAINS(THE 日本脳炎)/NICO Touches the Walls DJ:村上淳

 ENTITY OF RUDEを大阪で観れる!!
・・と、いう事で行って参りました。

【ENTITY OF RUDE】とは・・中村達也(dr)、日向秀和(b)、蔦谷好位置(key)、タブゾンビ(tp)といった豪華メンバーによるインストバンド。

 大変申し訳無いのですが、中村さんは以前(今でも)とても人気のあったバンドのドラムの方で、蔦谷さんの名前はYUKIさんのAlbumで目にした方・・程の認識しかありません・・すみません
(話は逸れるけど蔦谷さんの関わったYUKIさんの作品のジャケット!! 超ーーー可愛い!!! 同性をも悩殺ですね☆)
日向さんはストレイテナー、FULLARMORで活動するベーシスト。あたしの中では何と言っても元ZAZEN BOYSでの日向さんの印象が強いです。そして、このblogで数多く取り上げている大好きな爆音JAZZバンド、SOIL&”PIMP”SESSIONSのトランペッタータブくん。
※タブ氏自身の表現をお借りすると、『すげーかっこの宜しいnewavedancepunk』バンド・・だそう。

 ・・ENTITY以外短めに感想。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2008-10-12 23:56 | Live

■ 12/30(日) COUNTDOWN JAPAN 07/08 -WEST- @INTEX OSAKA ■

e0083991_21372323.jpg 昨日の【FREEDOM TIME@NOON】から一夜明けて。
東梅田の某ホテルのレストランにて朝食。窓際のテーブルで、なんだか久し振りにオムレツを作って貰ったりしてゆったりと朝食をとる。オムレツを作って下さったシェフの素敵な笑顔や(40代くらいの女性の方)、窓際で日差しが強くなってちょっと眩しいな~・・って思ったらすぐにブラインドを下ろして下さったりスタッフの方の気持ちの良い対応が嬉しい。

 んー。ささやかだけど幸せな朝だなー♪
今年も今日と明日を残すのみ!

今日も良い一日になりそうな予感ー!
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2008-01-30 00:10 | Live

『GREAT TRIANGLE in大阪』cro-magnon@TRIANGLE

 ■□■10/14(日)【GREAT TRIANGLE in大阪】cro-magnon ■□■

e0083991_3491366.jpg Sunset以来のクロマニ。Sunsetでのクロマニが本当に楽しかったのよねー!! 金曜の日程でのSunset BEST Act賞はクロマニだったかもしれないな~。
…と、いう訳で相当楽しみにしてました!!!(特に妹。)
 そうそう。妹はきっとクロマニを聴き込んでる人としては、きっと日本で5本の指に入ると思われます(笑)。アルバム【Great Triangle】の♪Rinding the Storm なんて、iPodの再生回数が113回ですよ(笑)!!!(11.11.07現在) どれだけ聴いてるんだ。

 西梅田にあるベトナム料理屋さんでガッツリご飯とお酒を戴いた後19:40くらいに会場へ。
ああ、今回もまたコンタクトして来なかったなぁ~。全く見えへんなぁ~。失敗したなぁ~。
またまたビールやキールなど戴く。
20:00頃cro-magnon登場。で、お名前を思い出せないんですけど、多分3(4?)人組のラップの方達も登場。クロマニのリズムに合わせてフリーなんとかを披露。…すみません、全くといっても良い程HIP-HOPを聴く事がない為、何と言い表したら良いのかを知りませんの・・。
その続きでLiveの始まり。

♪Take Me Higher→♪New Horizon→♪Kai-Ho だったっけな?不確かだ。
満腹のうえ、お酒も結構飲んだ後だったので、身体が重い…お腹が・・く、苦しいよう~★
楽しいんだけど、お腹が苦しくて途中バテて来てた処に、
♪Rinding the Storm、♪Apache、♪Signe of Fireなど。
大喜びのふたり。
♪Rinding~もいいんだけど、あたしはやっぱり♪Signe of Fireかなッ!!!
keyの金子さんのリードソロに騰がっちゃうな!!!

(CDで言うところの、2:35~の処。)
ついでに言うと2:50~3:06の辺りの大竹さんのドラムもまたツボです。リズムが軽くなるところ(ブレイクにあたる箇所)でのバスドラムのリズムの変化が愉しい!! で、その後の展開がまた堪らないのよね~♪ クロマニはこうしたリズムが抜ける処とかホントに面白いと思う。抜けることによって、今度はコスガさんのベースが立つしね。入れ替わり立ち代わり主役がスイッチされていく感覚がとても面白い。こういう処がcro-magnonの得意とするところであり、且つ魅力なんだろうなー・・なんて、ぼんやり考えつつ。
 もう、汗だくです。
その後は多分、♪逆襲のテーマが最後だったような気がします~。
アンコールはYMOの♪ライディーン (正式にはあまりよく知らない)
そう言えばクロマニのアルバム【Great Triangle】を聴かせた人が、『今回のアルバム、YMOっぽい感じやな。』っていう感想を言ってたのを思い出しましたよ。
 Live終了。

 Liveの帰り「もう今年はクロマニはこれで見納めかー・・。」と、妹が言っておりましたが、
12月に京都METTROへ登場する模様です!!!
(さっき気づいたから、明日さっそく教えてあげよう。喜ぶだろうな~♪)
この後、暫くの間ふたりのiPodでは♪Signe of Fire祭でした(笑)。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2007-11-11 03:39 | Live

■□ 『西徹頭徹尾』 『COUNTDOWN JAPAN 06/07-WEST-』& 『 "FREEDOM TIME" 2006 FINAL』 <前編>□■

e0083991_273142.jpg    〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
       ●12/27(水)『西徹頭徹尾』
      @梅田Shangri-La
      ●12/29(金)&30(土)&31(日)
      『COUNTDOWN JAPAN06/07-WEST-』
      @INTEX OSAKA
      ●12/30(土) 21:00~allnight
      『"FREEDOM TIME"2006 FINAL』
      【LIVE】 SOIL&"PIMP"SESSIONS
      【RESIDENT DJ's】
      YOSHIHIRO OKINO/YOSHIHISA FUJII
      @NOON

             <前編>
                          〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 いったい、いつの話題なんだっていう感じですけれども(笑)。
遅いにも程がありますよね★ 記憶が・・。季節感が・・。
 2006年のライヴ収めにして、最後の怒涛のライヴ週間でしたよー!

・・さすがに体力の限界を感じました・・年末になって、やっとね(笑)★
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2007-03-05 00:48 | Live