『GREAT TRIANGLE in大阪』cro-magnon@TRIANGLE

 ■□■10/14(日)【GREAT TRIANGLE in大阪】cro-magnon ■□■

e0083991_3491366.jpg Sunset以来のクロマニ。Sunsetでのクロマニが本当に楽しかったのよねー!! 金曜の日程でのSunset BEST Act賞はクロマニだったかもしれないな~。
…と、いう訳で相当楽しみにしてました!!!(特に妹。)
 そうそう。妹はきっとクロマニを聴き込んでる人としては、きっと日本で5本の指に入ると思われます(笑)。アルバム【Great Triangle】の♪Rinding the Storm なんて、iPodの再生回数が113回ですよ(笑)!!!(11.11.07現在) どれだけ聴いてるんだ。

 西梅田にあるベトナム料理屋さんでガッツリご飯とお酒を戴いた後19:40くらいに会場へ。
ああ、今回もまたコンタクトして来なかったなぁ~。全く見えへんなぁ~。失敗したなぁ~。
またまたビールやキールなど戴く。
20:00頃cro-magnon登場。で、お名前を思い出せないんですけど、多分3(4?)人組のラップの方達も登場。クロマニのリズムに合わせてフリーなんとかを披露。…すみません、全くといっても良い程HIP-HOPを聴く事がない為、何と言い表したら良いのかを知りませんの・・。
その続きでLiveの始まり。

♪Take Me Higher→♪New Horizon→♪Kai-Ho だったっけな?不確かだ。
満腹のうえ、お酒も結構飲んだ後だったので、身体が重い…お腹が・・く、苦しいよう~★
楽しいんだけど、お腹が苦しくて途中バテて来てた処に、
♪Rinding the Storm、♪Apache、♪Signe of Fireなど。
大喜びのふたり。
♪Rinding~もいいんだけど、あたしはやっぱり♪Signe of Fireかなッ!!!
keyの金子さんのリードソロに騰がっちゃうな!!!

(CDで言うところの、2:35~の処。)
ついでに言うと2:50~3:06の辺りの大竹さんのドラムもまたツボです。リズムが軽くなるところ(ブレイクにあたる箇所)でのバスドラムのリズムの変化が愉しい!! で、その後の展開がまた堪らないのよね~♪ クロマニはこうしたリズムが抜ける処とかホントに面白いと思う。抜けることによって、今度はコスガさんのベースが立つしね。入れ替わり立ち代わり主役がスイッチされていく感覚がとても面白い。こういう処がcro-magnonの得意とするところであり、且つ魅力なんだろうなー・・なんて、ぼんやり考えつつ。
 もう、汗だくです。
その後は多分、♪逆襲のテーマが最後だったような気がします~。
アンコールはYMOの♪ライディーン (正式にはあまりよく知らない)
そう言えばクロマニのアルバム【Great Triangle】を聴かせた人が、『今回のアルバム、YMOっぽい感じやな。』っていう感想を言ってたのを思い出しましたよ。
 Live終了。

 Liveの帰り「もう今年はクロマニはこれで見納めかー・・。」と、妹が言っておりましたが、
12月に京都METTROへ登場する模様です!!!
(さっき気づいたから、明日さっそく教えてあげよう。喜ぶだろうな~♪)
この後、暫くの間ふたりのiPodでは♪Signe of Fire祭でした(笑)。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2007-11-11 03:39 | Live

  【犯さん哉】@シアター・ドラマシティ

e0083991_11573984.jpg 11/3(土)13:00~ 【犯さん哉】@シアター・ドラマシティ

 熱烈な演劇ファンではありませんが、年に3~5回程気になるお芝居を観に行きます。
熱烈なファンではない為、面白そうな公演のチェックを見逃してることが多くて「あー!面白そうだったのにチケット売り切れてる~・・残念★」という事が多々あります。
 そんな中、
ケラリーノ・サンドロヴィッチ×古田新太
 【作・演出】がKERAで、【座長】が古田新太!!・・これは面白そうーーー!!!
【犯さん哉:キャスト】古田新太、中越典子、犬山イヌコ、姜暢雄、大倉孝二、八十田勇一、
入江雅人、山西惇 [インタヴュー&プロフィール紹介はコチラ]

 "一生懸命くだらないものをする"というコメント。
『本当に最近はなんだか、イイ話が粗製濫造な感じがするじゃないですか。
心がこもっていないというか。イイ話はイイ話でもっと骨身を削って作らなきゃダメだよね。』
そうそう!安易な泣ける話なんか嫌いやわ。
どうやら"世の中にはびこる、イイ話症候群を駆逐していきたい"という、"イイ話""よく出来た話"に対する反旗を翻すというのが根底にはあるらしい。

果たしてどんなモノが出来上がったのか?
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2007-11-04 23:20