今年も!!!

2008/12/27 (Sat)
【FREEDOM TIME】@NOON
2008 Final Jazz Session Meets
Especial Records 10th Anniversary Special
“So Especial” Pre-Release Party-
GUEST LIVE: SOIL&“PIMP”SESSIONS

DJ: Yoshihiro Okino (Kyoto Jazz Massive / Especial Records)
/ Yoshihisa Fujii (Kyoto Jazz Meeting / Cool To Kool) / Takaharu Furutani (Digmeout)
LOUNGE DJ's: JULES (HIJAK) & BRETT
VISUAL: mossolini (moss design unit)
OPENING VJ: GORAKU

 うわーーーーーーーい♪♪♪
良かったぁーーーーー!!! 嬉しいッ!!!!!

もしかして今年は出てくれないのかとドキドキしてましたが…
2008年12月最終土曜のFREEDOM TIMEにSOIL出演です!!!!!
嬉しい嬉しい☆ 沖野さん大好きやー!
 しかも、この日は他にも楽しみなのがあるのよねーーー☆
西梅田⇔東梅田へとはしご決定☆
うー。でもTIMETABLEが気になるー。・・場合によってははしごというか往復?
 あー☆ 楽しみ楽しみ☆ うひ☆

12/27は梅田が熱いです。

毎年この告知やってますね(笑)。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2008-11-16 01:17 | ひとりごと。

お店でかかってて欲しいあれこれ②

 途中放置になりがちなこのblogですが、どうにか第二弾をUp!
レストランでは"その場を楽しく演出してくれて、且つリラックス出来るもの"を求めますが、お洋服屋さんでは"お店に入り易く、そのお洋服を着ているシチュエーションに似合いそうな曲"であって欲しいです☆

 ★☆★お洋服屋さんでかかってたら嬉しいAlbum★☆★

e0083991_2355628.jpg 【WALTZ FOR KOOP -ALTERNATIVE TAKES】 KOOP
 続けて書くつもりで構成考えてたので離れちゃいましたが、①で御紹介した【WALTZ FOR KOOP】のRemix盤です♪ Remix盤って『こんな良い素材をそんな風に料理にしちゃったのね~・・。』と思う事もわりとあるんですけど、これはホントに楽しい! 2003年くらいに発売のAlbumですが色褪せてません。どの曲もお奨めなのですが、♪Tonight (Nicola Conte New Jazz version)、♪Modal Mile (2 Banks of 4 remix)、♪Relaxin At Club F****n (Dorfmeister vs. Madrid de los Austrias version)、♪Bright Nights (Rima Techno Chimp Dub mix)の辺りがあたしは好みです☆ 元のAlbumがひと事で表現すると"Mellow"なものだったのを、Remixにより様々な表情をみせるAlbumに生まれ変わっています。Nicola Conteの♪Tonight の1:30~のsax、♪Relaxin At Club F****nの3:43~のヴィブラフォン(鉄琴)の騰げっぷりも楽しい!!
 原曲を知らなくても全然楽しめる1枚なのですが知ってた方がより面白いので、是非ぜひ2枚とも所有して頂きたいです☆ お奨めです!!!
  ●HMVでの試聴はコチラ
(※『視聴方法は こちら』という所からは試聴不可。曲の頭にあるスピーカーマークを直接クリック☆ )

e0083991_1304526.jpg 【half works】 HALFBY
 【green hours】も良いんだけど、あたしの好みとしてはこっちです。中でも♪COOL HERB、♪$5000 DANCEは大好き!! キャッチーでポップでキュート☆ 楽しくお買い物が出来そうです。キャリアウーマン系のお店には似合わないかもしれないけど、カジュアルなお洋服でも、大人可愛いお洋服でも、子供服でもokじゃないでしょうか。♪EASY BEATSも素敵なのよね☆
 ただ、このAlbumは30分弱なのですぐ終わっちゃいます。
あたしの中では通勤の帰りに…特に『あー。今日帰るの遅くなっちゃったな~。』っていう夜に聴きながら帰る事が多いです。なんでもない日常の夜を、ちょっとだけ素敵な夜に演出してくれるファンタスティックな曲達です♪♪♪
 ●iTunes Storeでの【half works】の試聴はコチラ
 ついでにiTunes Storeでの【green hours】の試聴はコチラ

 (※他に試聴可能なサイトを探せませんでした★)

e0083991_230263.jpg 【BACK IN THE DOGHOUSE】 BUGZ IN THE ATTIC
 『いつか御紹介しよう!』と思いつつ、2年経ちましたが変わらず愛してやまないAlbumです。
♪Move Aside、♪Once Twice、♪Sounds Like もーーー・・大・大・大好きです!!! 何回聴いても厭きない!
♪Move Asideなんかもう、再生回数190回とかなってるし(笑)。(しかもiTunesのデータが吹っ飛んだ2007年6月以降のカウントで。バックアップはキチンととりましょう★) 最近の好みとしては中でも♪Once Twiceですが、♪Intro⇒♪Move Asideのサイレン音にバッチリ騰がります☆ 他には♪Happy Days、♪Don't Stop The Music辺りも好き!
 最初は取っ付きにくい曲がいくつかあるのですが、いつの間にか癖になる…やめられない離れられない…といった中毒性の高い、いささか厄介なAlbumです(笑)。
 ●iTunes Storeでの【BACK IN THE DOGHOUSE】の試聴はコチラ

 ふう。なんとかお贈り致しました『お店でかかってて欲しいあれこれ』ですが、最後に。
今年、♪Move Aside(BUGZ IN THE ATTIC)、♪ARABESQUE(Nicola Conte)、♪Modal Mile(KOOP)、♪Why Don't You Talk?(4hero)がかかっていたレストランがあって、余りにかかってる曲達が好み過ぎてドキドキしてしまい、それはそれで少し困りました。(何かのコンピやったんかな?) かと思えば、今までのWORST 1 はお腹ペコペコで入ったヨドバシ梅田にあるとあるお店…なんか、日本のラウド系ロックがかかってるお店(笑)。余りにも酷い(笑)。誰がそんなん聴きながらご飯食べたいっちゅーーーーねんッ!!!・・ってのはまぁ論外なんですけど、酷すぎて笑っちゃう位吹っ切れてるんですけど、ほんと『それは無いよね~・・。』っていうのも多い!! 特にお昼! MINMIとか、Ne-Yoとか、FUNKY MONKEY BABYSとか聴きながら食事したくないのよーーー!! (FUNKY~が嫌いという訳ではなく、もうケツメイシ的アプローチ(A&Bメロがなんちゃってラップ風、サビがポップス)のHIP HOP風JAPANESE POPSは個人的にもう流れて要らない。)
 かと言って、『Jazz流してればお洒落なんでしょ?』って明らかに愛情無く適当に流してるお店も哀しいんだけどね・・。
 お店のお料理は大好きなんだけど、かかってる音楽がイマイチなのよね~・・っていうお店って本当に残念なので、どうにかならないかしらね???
 何なら無音で良いと思うよ。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2008-11-11 23:41 | 音楽

お店でかかってて欲しいあれこれ①

 どうしてだか秋はJazzや打ち込み系の音楽を良く好んで聴きます。
まさに今がそんな気分。

 ★☆★レストランでかかってたら嬉しいAlbum★☆★

e0083991_22305750.jpg 【RITUALS】 Nicola Conte
前作『Other Directions』もとてもお気に入りなのですが、レストランで聴くにはちょっと落ち着き過ぎているというか暗い印象なの。2008年9月に発売されたばかりのこの【RITUALS】めちゃくちゃ素敵です!!! 特にJose James(彼は4曲参加)が歌いあげる♪The Nubian Queensの展開のドラマチックな事といったら・・!・・落ち着いて食事出来ないかも★(あかんやん!) 『Other Directions』のモノトーンの世界から替わって【RITUALS】ではカラフルな世界へ変貌を遂げています。中でもJoseの歌声が特に豊かな色彩を放っていて素敵。彼はなんてソウルフルで力強くて暖かで、それでもって表情豊かで甘い歌声なんでしょう。惚れぼれする程艶やか☆ そしてこのAlbumは腰を据えて聴くのも良いけど、とてもフロア映えもしそうな1枚です!!!
 すーーーーーごく良いよ!!! 是非ぜひお買い求め下さい♪♪♪
 ●Label Siteはコチラ
 ●HMVの試聴サイトはコチラ


e0083991_23521996.jpg  【WALTZ FOR KOOP】 KOOP
 これは実際にレストランでかかってて嬉しかったAlbum☆
某TV番組で使われてたりする♪Summer Sunなんかは一度は耳にした事はあるハズ。只、このAlbumがかかっていたレストランではこの1枚が延々とかかっていたのが残念でした。この1枚が30~40分なので、何回も同じ曲がかかると流石に途中でうんざりしてしまうかも。せめて、2時間は同じ曲がかからないようにして頂けると嬉しいな。19時なら19時、22時なら22時のその時間帯に合った曲が営業時間を通して流れていたら更に素晴らしいと思います♪ あたしの好みとしてこのAlbumは21時くらいの気分のイメージです☆ そして、上記のAlbum【RITUALS】は活気のある19~20時くらいのイメージです☆
 ●HMVでの試聴はコチラ
(※『視聴方法は こちら』という所からは試聴不可。曲の頭にあるスピーカーマークを直接クリック☆ )

 サラッと6枚くらい御紹介しようと思ったのに、例によって意外と長くなりそうな予感がするので…次回は、『お店でかかってて欲しいあれこれ②』、
【お洋服屋さんでかかってたら嬉しいAlbum】をお届けしようと思っています、多分・・。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2008-11-04 00:53 | 音楽

パコと魔法の絵本

e0083991_21344671.jpg 少し肌寒くなって秋は人恋しくなる季節なのでしょうか。
10月は何故かとても久し振りの人と逢う機会が多かったのでした。
 久々の再会にかこつけてLive以外でも遊びほうけて、美味しいお料理やお酒、楽しい時間を沢山たくさん過しました。よく笑い、よく食べ、よく遊びました・・・って、いつもやん。

 そんな日々。元同僚とお食事へ。仕事帰りにしょっちゅう一緒に過していた彼女だったので、空白の時間を埋めるのにお互いの近況を夢中で話してると、あっという間に時間は過ぎていきました。(話すのに夢中になり過ぎてカウンターの椅子から落ちたり。)
 彼女に『"パコと魔法の絵本"めちゃくちゃ良かったよーーー!!! 是非ぜひ機会があったら観てみて!! お奨め!!!』と、熱く熱く猛Pushしていると、

『じゃあ、もう一回一緒に観に行かへん???』という事になったので観て来ました、2回目☆

 パコと魔法の絵本
 『下妻物語』『嫌われ松子の一生』の中島哲也監督。
という事以外、初めは予備知識無しで拝見したのですが…日本映画に於けるファンタジーの最高傑作ではないでしょうか??? ってのも決して大げさではない程、本当に最高に素晴らしいの!!!
 是非ぜひ全く前知識無しで観て頂きたいので詳しくは書きませんが、観るまでは『子供向けの映画なのかな~?』と思っていました。単純に子供目線で観ても面白い映画ですし、一方大人目線で観ると思わず、ホロリどころではなく大泣き&大笑いの繰り返しで忙しい映画です。無垢で無防備だった子供から、いつの間にか自分を守る術を身に付けていくのと共に、幾重にも殻が重なっていってしまった大人にこそ響く物語なのかも。全く殻やその殻に亀裂の無い人生を歩んで来られた方(と思い込んでる方。)には響かないかもしれませんが、そんな訳ないでしょう? きっと殻の隙間をするすると通り過ぎて、そして柔らかで無防備な処をチクリと刺される映画となるんじゃないかな。
 どちらかと言えば、大人のファンタジー映画なのかも。
今、笑って観てた子供が大きくなってこの映画を見直す時が来たとしたら、その時は違った風景が見えてくる筈だと思う。

 それにしても中島哲也監督って天才だと改めて思いました。
揺ぎ無いビジョン。映像は極彩色で毒々しくもあり、出演者の演技は完全に振り切れてるにも関わらず、観終わった後に感じる優しい色彩…ホントに不思議です。

 ※上映は殆どの所で11/7までということなので、急いで観に行ってください(笑)!!!
紹介するの遅すぎた★
2回目を元同僚と観に行った時に、ストール、携帯、ハンドタオルを続け様に落としては人に追いかけられる様子を見て、「こうやって君は着々と物を失くしていくのね~。」と呆れられました・・。
そして最近3回目を観てきました☆

[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2008-11-03 00:07 | ひとりごと。