<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

神戸とか、選挙とか。

 消えた~。
 せっかく投稿したのに、投稿が無かったことになってるー。
たまにあるよね‥やんなるー★

今日は選挙の投票に行ってきました。
住民票の関係で、元の選挙区へ。
夜の7時頃に着いたんですけど、
いつもより投票済みのハンコが明らかに多かったです。
いつもはもっとスカスカなのに。
毎回わんことお散歩がてら一緒に行ってたので、独りで行くと何だか寂しかったわ★

さて。
政権交代で何が変わるのかしらね。
国取り合戦の勝利に酔いしれてないで、
建設的な議論と行動力を。
安易なバラマキなんて望んでないねんで~。

 今回つくづく思ったのは、
「議席数多過ぎーーー!」
これは本当に不必要やと思いました。
半分くらいで良くないですか???


 それから。
8/26 indigo jam unit @ 神戸 ROUGH RARE
行って来ました♪
去年の11月振り、同じくROUGH RAREでのindigoでした。
久々~。
清水くんが色んな意味で逞しくなってました。
「今、ホームシック‥。」
って、既にNYが恋しいそうです。
NYでの様子を楽しそうに話してくれるシミーがやけに眩しくみえたのでした。
キラキラやん☆
早くNYに帰れたらいいね(笑)。
BJパパもお元気そうで何よりでした。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2009-08-31 02:18

眠たいー。

 眠たいー‥でも観たーーーい!
毎日睡魔と闘いつつ世界陸上を観てます。
いや。正確には、23時くらいからの前回のあらすじ…じゃなくてハイライトを観て力尽きるんですけどね★
で、また次の日も前日までのハイライトで力尽きて、っていうのを毎日繰り返してるので一日遅れで盛上がってる状況。

 思うんですけど、
他の競技と比べて陸上選手の筋肉の付き方が一番美しいかも。
女子も男子も素晴らしい身体ですね。
バランスが良いし。

あの〜。
実用的じゃない筋肉ってあまり好みじゃないです。
やたらプロテインで太らしたような不自然な感じの付き方は魅力的じゃないわ。
『筋肉を付ける目的の為の筋肉』
よりも、
『速く走る為の、高く跳ぶ為の、遠くへ跳ぶ為の筋肉』
の方がはるかに魅力的だと思うな。

 はっ。
これじゃー、筋肉鑑賞目的で世界陸上観てるみたい(笑)。
ちゃんと競技も観てますよー!
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2009-08-21 02:57

【8/25追記】KMF 2009!!!

今年、Kyoto Music Festival 2009はっ……!!
e0083991_18313479.jpg

なーーーんと、SOIL&"PIMP"SESSIONSの登場です!!!

 うわーーーーーい☆
今年はよく関西方面に来てくれるから嬉しい~。
 だってね、ほら。
他のアーティストの方々に比べて
関西にあまり来てくれないイメージがあったんです。
特に夏から秋にかけては。
 どーせ来てくれないんでしょう~。
 所詮関西なんて何の思い入れもない地域なんだもんね~。
・・なんて思ってたのですけど。
 めっちゃ嬉しーーーい!!!!!!
今年はどうしちゃったんだろう???

とにかく、詳細はコチラ
※クラブサーキットとなり、深夜の時間帯なので年齢制限等あるかも。
ID提示の件などなど併せて事前にご確認下さいませ。

秋の京都へおこしやす☆

【追記!!】 8/20現在、電子チケットぴあは両日共『予定枚数終了』となってました★
 まだチケット取ってなくてびっくり。
Clubイベントって売り切れたりしないもーん…って思ってたら無くなってるなんて~。
他で買えたから良かったー。危ない危ない。やれやれ。ひやひや。
油断してたわ★
【!!追記!!】 8/25現在、電子チケットぴあは両日共『空席あり』となってました…はて?
あっ。早割チケット、及び2DAYSチケットは予定枚数終了との事です。

なーんだー。
あっ! Sawagi(a.k.a. karakuri)が21日に出るんや~。 観たいかも~。
タワレコにcro-magnonの『4U』買いに出かけたら、お隣のスペースにSawagi(元karakuri)のCDが展開されててびっくりした。名前も変わったけど、バッキバキなサウンドに驚きました。
嫌いじゃないけど。

9/22(Tue) 『Kyoto Music Festival 2009』
-“METRO+LAB.TRIBE+世界WORLD” KYOTO CLUB CIRCUIT!!-

KYOTO JAZZ MASSIVE
Fantastic Plastic Machine
☆Taku Takahashi(m-flo)
中田ヤスタカ(capsule)
SOIL&"PIMP" SESSIONS [LIVE]
JAZZTRONIK
鈴木亜美
社長[DJ]((SOIL&"PIMP" SESSIONS)
M-SWIFT
DE DE MOUSE
HALFBY
DJ Niche
ayumu okada

and more more more!!!!

※8/25現在の情報です。
※※9/22のみ表示してます

[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2009-08-12 18:38 | ひとりごと。

やっと!

 やっとジム通い始めました。
4年振りの再開です。

 数年前は今より体重が7、8kg程少なかったのですが、
その当時は痩せてるのがコンプレックスだったので、
「もう少しお肉が付けばいいな~。」
なんて思っていたものでした。
が。いくらなんでも付き過ぎだ★

 前に通ってた時は、
週に5回のペースで行ってました。
残業後23時からでも行ってたし。
いったい何を目指してるんやって感じでしたけど(笑)。
一時間筋トレして、一時間走って、毎日三時間くらい居てたような~。
土日なんかはジム行ってからLive観にいってたりしてましたし。
(踊り明かす準備は万端でした。)
あの頃は身体が軽かったな‥懐かしい☆

 そうそう。
変な寝相のおかげで肩関節はすごーーーく柔らかいのに、
股関節がめーーーちゃくちゃ硬い…。
走るのとか、筋トレは苦じゃないんだけど、
柔軟体操がね‥んもう、うっすら涙ですよ。

 よーし。
しなやかで強靭な身体を造るぞーーー!!!

年末くらいに成果があらわれたらいいな☆

(毎回トレーニング前に体重、血圧、心拍数を測るんですけど、
普段は心拍数60くらいなのに緊張して90ぐらいの記録ばかり‥。
こんな事に緊張しててどうする★)
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2009-08-03 00:32

いよいよ SUMMER SONIC 09

 Nine Inch Nailsが今年いっぱいで活動停止、
ってさっき知りました。

日本ではSUMMER SONIC 09でのステージが最後になるそう。

 ♪The Hand That Feeds聴くとあがります。
他のFESでのSETLISTに入ってるらしいので楽しみにしています。
盛り上がって来ます☆

土曜のNIN、PHOENIXめっちゃ楽しみ!

もちろん、EGOも、THE TING TINGSも、CSSも楽しみ!!
あ! ELVIS COSTELLO AND THE IMPOSTERSも観たい!
(ELVIS COSTELLOを主に観るとTING TINGS、CSSがキツイ感じですが。
TING TINGS、CSSの間に観に行くと
ELVIS COSTELLOが15分くらいになってしまうー。)

日曜は踊り明かすぞーーー☆
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2009-08-01 14:56 | ひとりごと。