<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋はcro-magnon!

 しばらく秋はcro-magnon!
さすがに9月は色々あったので先々週の名村造船所跡地、
先週末の京都世界WORLDを見送りましたが楽しみにしてました!!!

来週は 【HIGH TIME!】
meets ZINNIA「MUSIC MAGIC」
Cro-magnon 「4U」 Release Party
@TROOPCAFE
そしてその翌月は珍しく夕方スタート、
【pyung-pyung日和】@磔磔!
わーい☆ 久々!

 ageHaでのROOT SOULのラストから二曲目
♪Disco-Tech Tribe feat. cro-magnon
大竹さんのドラムを聴いた瞬間
『あー! やっぱりクロマニ楽しい!!』
久々のcro-magnonに騰がりました☆
(その後の♪Fuselage feat. Tabuzonbieも盛り上がりましたけど。)

去年の11月振り。
ほぼ一年振りやわ~。

 サマソニ前日、泊まりに来ていた妹と「4U」で盛り上がり、あたしのお部屋が大音量のclubと化してました(笑)。
今思い出したけど、
音漏れとか大丈夫だっただろうか‥ドキドキ。


cro-magnonが終わったら、
次はSOILのtourだ☆

 関係ないけど、
来年のThe New Mastersoundsひと桁代やったーーー!!!
楽しみーーー☆
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2009-09-27 21:09

TCJF2009→KMF2009②

初めて聴いた中では♪QUARTZ AND CHRONOMETER
中盤の社長のいじるエフェクターの辺り面白いと思いました。今までありそうで無かった感じ。
『6』に関しては後日改めて…って着手してそのまま埋もれてしまう事は大いに有りうるのですけど★
♪PAPA’S GOT A BRAND NEW PIGBAG
この曲は5月のMETROで耳にして以降、聴く度に良くなっていってる気が。
この日は特に迫力が感じられて良かった!!!
ageHaの煌びやかな照明やクリアな音響にガッチリはまった印象。
更にPOWER UPし続けているのでtourで楽しみな一曲です♪
Albumに収録されているのを聴くと大人しいとさえ感じてしまう程。

《SOIL以外は後日追記予定です。》

大阪に帰って来た夕方、睡眠不足のままindigo@47へ。
珍しく椅子に座って観た。
でもやっぱり性に合わない。というかcafeではもの足りないー。
♪Spin A Top、すごく久々!
やっぱり清水くんのリズムもBJのベースの展開も色々聴き所があって面白い曲。
indigo後、どんどんKYOTO JAZZ MEETING×ROOT SOUL@COLLAGEに気持ちが傾いてきていたのですが、Live終了が思っていたより遅かったので今回は見送り。

あー。行けば良かったな★

和佐野さんのパーカッション講座気になります。
楽しそう☆
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2009-09-24 00:02

TCJF2009→KMF2009①

ふー。
楽しみにしていたあれこれが終わってしました。
なんか、実感としてやっと夏が終わった感じがします。

先ずTCJF2009。
色々ハイライトはあったと思いますが、
SOIL大好きなあたしとしては何と言ってもSOILラストでの♪Mature
幾度かsessionでのこの曲を拝見する機会がありましたが、
sessionとしてのこの曲で一番まとまりがあって聴き応えがありましたね。
特にvo陣が素敵でした。
(たまに内輪で盛り上ってるだけやん!っていう残念な時があるしー。)
更に、その同じ舞台に菱山さんがいはる!
しかも♪Matureで!!
っていう処がSOIL大好きなあたしの視点からのTCJF2009ハイライト。HEMP時代に一度も拝見したことはないのですけれど、とても感慨深いものがありました。
現在進行形としてのハイライトは『6』からの新曲が沢山聴けたこと!
この日は『6』のお披露目的SETLISTでしたね☆

[文字数制限の為②へ続く]
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2009-09-23 23:55

いよいよ!

TOKYO CROSSOVER/JAZZ FESTIVAL 2009
いよいよ明後日、9月11日(金)に迫って参りました!
楽しみーーー☆
当日は夏期休暇半休申請でお昼から東京へ向かいます♪
‥今週、ほとんど仕事してない気がする~…というより、確実してない。
 これでいいのか、社会人?

とっても楽しみにしていたTCJFですが、ひとつ悩みのたねだったのがドレスコード!
★FOREVER BLUE DENIM!!!
普段の服装が9割近くワンピースのあたしのクローゼット内にはブルーデニムが無いのですよ★
あってもブラックデニムとかだし。むー。
「ドレスコードなんて無視無視!」
って一瞬頭をよぎったのですが、そんなのツマラナイ。
ここはもう苦肉の策で(笑)。ちょびっとだけ取り入れるかたちになりました。
(狙ってた可愛いコサージュ付きデニム素材のバレエシューズが売り切れてました‥。くぅ~。)

が。
三日間SUNSETで太陽を浴びた夏肌には、着ていく予定のお洋服が似合わない★
ま、いいや~。
色々考えた割に投げ遣りになってきました(笑)。

久々のageHaだ☆
ageHaって東京ならではの面白い会場だと思います。
あれはナカナカ他の都市では出来ないだろうな~。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2009-09-09 23:32

Sunset Live!!!

 SUNSET楽しかったーーー!!!

男性諸君!
SUNSETに来てる女の子がめっちゃ可愛い!!!
しかも露出度高め(笑)☆
色々イベントとかFESとか行くけど、
最も可愛い&美人率高いと思います。
女性の皆様!
福岡の男の子は親切で優しいですよ~☆

そして老若男女問わず温かいです。
気さくだし、話してても楽しいし、おおらかな雰囲気が大好きー!
しかも食べ物は美味しいし♪

言う事なしです。

たくさんエピソードがあったのですが、
例によってネットに繋がってないのでまた今度(笑)。
‥年内には繋ぐ筈(笑)。

見出しとしては‥
・予約していた宿は実は現在廃業ちゅう!
・民宿のおばあちゃんとお孫ちゃんと新館と旧館
・食料が無い!
・可愛い姉妹と御曹司。
・ドラマのような再会シーン!!!
その他こまごまとしたエピソード。

です。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2009-09-08 22:32

明日早朝より福岡へ!

 お天気良さそうで嬉しい!

一日目のGilles Peterson!!!
二日目のSOIL &“PIMP”SESSIONS !!!
三日目のEGO WRAPPIN’AND THE GOSSIP OF JAXX!!!

 楽しみーーーーー☆
ゆったり過ごしたい!
そして素敵なSunSetを眺めたい!!
まだ夏は終わっちゃいないぜ☆
(だって夏季休暇申請で行くんだもん。)



 夏服もこれで着収めかな~。
やっぱり夏の終わりは毎年だけどセツナイ。
そんな季節にぴったりなのが、
SOIL &“PIMP”SESSIONS ♪SUMMER GODDESSのPV。
SOILのPVの中でダントツで一番好きなPVです。
夏の開放感と、夏の終わりの静寂感が何とも素敵で切ない。
ゆったりとしたメンバーの雰囲気も良い感じです。

♪SUMMER GODDESSはこの始まり方ではなくて、
久々にこのver.の始まりも聴いてみたいー。
逆に新鮮かも。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2009-09-03 21:54 | ひとりごと。