ちょっと休憩。夏のひとこま。

e0083991_0512813.jpg


 多分サマソニ2日目のSKY STAGEへ向かう途中をパチリ☆
空がすぐそこに。
 迫力の雲!!
今年は暑かったけど、終始風が吹いてて気持ち良かったですよ。
暑いのには変わりないですけどね。風って言っても熱風だったし。

 夏が好きやな。
夏の終わりはやっぱり寂しいよう。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2010-08-31 00:31

ちょっと寄り道。 《♪Typical 編》



 受賞は逃したもののグラミー賞でベスト・ビデオにノミネートされたPV!!!
♪Typical (YouTube/mutemath's Channel)
 初めて観た時に、VocalのPaulが余りに自然でただ単に「あー。逆再生してるのかー。」と普通に受け入れてしまったんだけど、良く考えたら逆さ言葉の状態での収録よね。楽器もちゃんと逆再生に合わせて演奏されているし、Paulの口元が完璧過ぎて全く違和感を感じないのに脱帽。
 最新技術を駆使し、たっぷりお金をかけた豪華なPVも好きですけど
昔ながらのシンプルな方法でもアイディア次第でこんな面白い作品が出来るのね、と感心しました。
 しかもこの♪Typical は曲の始まりから徐々に熱を帯びて行き、曲の終わりに向かってそのエネルギーが増幅していく様が魅力の楽曲なのですが、この曲が持っている演奏の"熱"が演出によって損なわれていない処がとても良いと思います。
 最終的にMusic Videoとしてしっかり成立しているバランス感覚が秀逸。

♪Collapse → ♪Typicalという流れが多かった(サマソニ'08時は違ったけど。)前Album【MUTEMATH】時のLiveの始まり。
 ♪Collapse → ♪Typical (Live)
 RoyとDarrenサイドからの迫力の♪Collapse (Live)
この流れが大好きです☆
abc のTV番組に出演時の♪Typical (on TV) うーん。音が良い~。
TVでbackwards ver.を再現させられている図・・・Paulは骨折とか大丈夫なのだろうか。心配。

 で、こちらは趣向がガラリと変わって♪Typical Live - Acoustic ver.
これはこれで素敵。3人がGuitarっていうのも新鮮。
Gregが曲の始めの段階で一本弦を切ってしまっている様子。
その他、補足するとDrumのDarrenもGuitarを弾きますよ~。

 あー。もう一度、前のAlbum中心のLiveを観たかったー★
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2010-08-27 01:00 | MUTEMATH

改めまして、MUTEMATH! 《"彼"編①》

 やると言ってやらない方が多いこのblogですが、
今回はたっぷりご紹介するつもりでいますよ。

《"彼"編》の彼=主役はMUTEMATHのドラマー、Darren King!



【Mute Math - LIVE at Starr Hill in Charlottesville, VA Oct 20, 2006.】

 この演奏がこんな風にUpgradeされています。
更にはこちら
彼の手から紡ぎ出されるBeatが会場の暗闇と照明の光の中で具現化されるステージ。
それはもうbeautifulな光景です。

 MUTEMATHのステージには大掛かりなセットや仕掛けは存在しないのだけれども、
身一つで様々なアイディアによって楽しませてくれる彼らは本当に素晴らしい。
もちろん、ステージでの演奏が素晴しいというのが大前提での話でね。

おそらく去年あたりからはこんな事も。
↑同じ場面↑でDarren下だった方からの臨場感溢れる動画投稿はコチラ☆ Oh my GOD!!!
fanよりYouTubeに投稿されたLive映像を寄せ集めたNG集・・生傷が絶えないそうです。
MUTEMATH FAIL VLOG】 (YouTube/mutemath's Channelより。)

《"彼"編》まだまだ途中なのですが、取り敢えずここまで。
次回は動画だらけの投稿になると思います。たぶん。おそらく。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2010-08-17 15:21 | MUTEMATH

MUTEMATH - NEW DVD!!!

【MUTEMATH LIVE EXCLUSIVE BUNDLE】 Releases on 09.21.2010

e0083991_1138425.jpg


Includes:
** Armistice Live, the new DVD/live CD combo featuring New Orleans band MUTEMATH. Recorded and filmed at the famous Tabernacle in Atlanta, Georgia, during MUTEMATH’s Fall 2009 Armistice Tour, the DVD includes 90 minutes of concert footage, along with the "Making of Armistice" documentary, previously unreleased studio vlogs, and bonus copies of MUTEMATH’s now-popular short-form music videos, including the never-released “Control” video

**Digital Download of the Album PLUS 2 BONUS Tracks delivered to you on release date

**Exclusive lithograph featuring a photograph from the Fall 2009 Armistice Tour

DVD Tracklisting:
Armistice Concert
In The Studio (Making Armistice)
Live In Japan
-Electrify -Goodbye -Spotlight

Official Music Videos
-Spotlight -Backfire -Typica -Control

Making Control and Spotlight
Studio Vlogs


 やったーーーーー☆
MUTEMATH.COMでのボーナス特典が羨ましいよう~。
やっぱり輸入盤ではリリース日に配信のデジタルダウンロードは入手不可なんだろうか?
まあ「PRE-ORDER AT MUTEMATH.COM 」って書いてあるから無理なんだろう~。
 そして通常の輸入盤はいつ手に入るんだろう???
待ち遠しーい。

【追記】 amazonにて予約完了ー!
まだかな、まだかな☆ 早く九月になあれ
【追・追記】やっぱりボーナストラックが欲しくて、MUTEMATH.COMにて予約しました☆
初の海外輸入にチャレンジ!! ついでだからTシャツも購入。ドキドキ。
ちゃんと届きますようにー☆ amazonはキャンセルだ~。


[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2010-08-09 12:38 | MUTEMATH

サマソニ二日目!

e0083991_136414.jpg

 サマソニ二日目!
PAVEMENT終了。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2010-08-08 18:14

STEVIE WONDER!!

e0083991_1394368.jpg

STEVIE WONDER待ち☆
気持ち良い気候~。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2010-08-07 19:28