きゃーーーーー☆ MUTEMATH!!!!!!

e0083991_1495641.jpg SUMMER SONIC 2011
 第一弾発表!!!!
色々嬉しいLINEUPだけれども、

MUTEMATHが
サマソニに帰って来るーーーーーー!!!!!!!
超うれしい!!!!!
本当に嬉しい



今年日本に来てくれなかったら
アメリカまで行っちゃおうかと本気で企んでいたところでした(笑)。
 ありがとうCREATIVEMAN
大阪のステージが3つに縮小されてもこの際もういいです。
(本当は小規模でもDANCE STAGE系を残して、
せめて4つにして欲しいのだけれど。)

MUTEMATHは4年連続で夏FES来日ですね☆
秋ぐらいにワンマンもありそうな予感060.gif よし、3A会員になろう☆
夕暮れ時のSKY STAGEでもいいけど、やっぱりSONIC STAGEで観たいなぁーーーーー☆
是非ぜひSONIC STAGEでお願いします!!!


大阪のPは2009年体調不良で大阪キャンセルのPHOENIXかと思ってたけど外れた~。
PHOENIX来て欲しかったな~。

明日はFUJIの発表かな?

A be­hind the scenes look at Mute Math's first trip
to Japan to per­form at the 2008 Sum­mer Son­ic fes­ti­val.

 何度も載せてますが、これを観ると初めて彼らを目にした時の事を思い出します。
「そんな遠い所に居てないでもっと近くで観るのよー!」
と胡麻より遥かに小さく映ってるあたしに出来ることならば伝えてあげたい~。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2011-02-28 12:57 | MUTEMATH

おおーーーーーう!!!

 去年の秋。
ヨドバシに用事(E12口金の電球購入と妹から梅田にいるからお茶しようとの誘い)があって、たまたま通りかかったら、とても良い音響設備の巨大ハイビジョンTVが目に付いた。
 いいな、いいなー! 映像すごくきれーい! 音も迫力あるうー!・・と、高級TVとその音響システムに惹かれて近寄って行ったら、いくつかのTVで『TOKYO JAZZ FESTIVAL 2010』の模様が映し出されていて。6~8人の全員が女性編成というグループの演奏で、珍しさもあって目に留まったんですね。
 おそらく平均40歳くらいの女性の中にひとり20代前半くらいのBassの女の子が居てて、彼女のベースを弾く姿も彼女が奏でるベースラインも、ものすごーーーく格好良くて素敵で思わず最後までTVを占領してしまっていたのでした。

 はっとするオーラが彼女にあったの。
音も立ち姿も。

 それから妹とJazzの話題になる時にあたしは
「あのベースの女の子が気になるー。格好良かった。誰だろう?」
と、しつこく言っていたのです。

 そして今週の月曜日の夜中ベッドの中で、グラミー賞の話題を携帯のニュースの中でいくつか見かけた中に、『グラミー最優秀新人賞の女性ベーシスト、エスペランツァ・スポルディング・・・』
 ・・新人賞に女性ベーシスト??? もしかしたら!!!・・と調べてみると当たり☆
嬉しくて夜中の三時半に妹へmailしたのでした。(PCの方にね)
ようやく巡り逢えた

………ここまでの話をblogにUpしようとしてたのです。

 で、今日!!!

e0083991_22421126.jpg Esperanza Spalding
【Chamber Music Society】より
♪Winter Sunが
なーーーーーんと、
iTSの『今週のシングル』にて無料配布されているではありませんか!!!

CD購入を考えていた処、なんてタイムリーなっ
 後でCD買う予定だけど、
ひと足早くありがとうiTS

無料配布期間は
2011年2/16~2/22の間なので是非ぜひCheckしてみて下さい☆
詳しくは【iTS/今週のシングル】へ☆

この間試聴した時はAlbum【Junjo】が気になりました。
 彼女は1984年オレゴン州ポートランド生まれ。
ジャズ系ベーシスト、シンガー、作曲家。
名門バークリー音楽院卒業、最年少講師、だそうです。
TVで観た時には演奏のみだったのですが歌も歌わはるんや。
詳しいBIOGRAPHYはこちらへ。
そして、ちょうど今日2011 2.16wed.-2.19sat.の間
Blue Note Tokyoへ出演のために来日中ですって♪♪♪
--Blue Note Tokyo HP--

 1月にはMichelle Shaprowの♪Back Down To Earth(HMVの視聴/試聴はこちら☆)が無料配布に選ばれてたり、今年のiTS/今週のシングルはこまめにCheckですね☆
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2011-02-16 21:25 | 音楽

アカデミー賞主要4部門予想☆

第83回アカデミー賞® 主要4部門、
全部当てたらもれなく8,300ポイントプレゼント!


e0083991_23471023.jpg

だそうですよ☆
 HMV ONLINEにて、
応募期間:2011/1/28(金)12:00~2011/2/27(日)いっぱいまで。
詳しくはコチラへどうぞ☆
 先週まではグラミー予想の企画もありましたが、
まーーーったく勘でさえ予想出来なかったので応募見送り。
その代わりアカデミー賞予想は応募してみました。
※応募は1回限り(2回以上の応募の場合は無効)
との事なので、じっくり考えて応募してみて下さいね♪

 あたしの予想は2/13の英国アカデミー(BAFTA)賞の結果と完全一致でしたー!
アメリカのアカデミー賞はどうかな???
Colin Firthはとても好きな俳優さんなので是非ぜひオスカー獲って欲しいな
でも実はこのColin Firth演ずる英国王の役は、最初はHugh Grantにオファーがあったらしいですよ。
Hugh Grantにとってきっとこの先を左右するだろう大きな選択だったんだろうな。
 勿体無い。
人生に"もしも"は無いから今更言ってもしょうがないよね。
過去に学び、今を生きろ!

 さてさて。

応募の問題とあたしの予想は・・・
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2011-02-14 23:47 | ひとりごと。

SOIL&"PIMP"SESSIONS@Billboard Live OSAKA

e0083991_1359151.jpg
SOIL&"PIMP"SESSIONS
presents
STONED PIRATES LIVE SHOW
supported by
 FM802 BEAT EXPO
@Billboard Live OSAKA


 始まるまでは『STONED PIRATES RADIO』中心じゃなくて、今までの全ての楽曲から聴けた方がいいのにー・・って思ってました。

 だけど始まってみればRadio Show仕立てのAlbumのように、趣向を凝らしたステージになっていてとても楽しかったです。
Album『STONED PIRATES RADIO』が今より30年後の設定で、その発売から約2ヶ月後に行われていると想定した元でのシチュエーション・ライヴ。
FM802 BEAT EXPOの吉村昌広さんをも巻き込んでのShowでしたね☆

 タイムトラベルは脳内で起こるのさ。
(そもそも"時間"っていう共通の概念はあるけど、実際に"ある"ものか怪しいですよね。
便宜的に"ある"と仮定されているだけのような気もする。疑いだしたらきりがない。)

 Liveと共に時空の歪みを体験出来て面白かったです。
そして1stと2ndを両方共観ましたが、1stがとても良かった!!!!!
ステージ、客席共にとても良い緊張感に溢れていてとっても素敵なステージだったな。
緊張感と距離感と自然な一体感のバランスがとても良い形で保たれていて素晴らしかった☆


 そう言えば年明けMister Kelly'sであった
『J.A.M NEW YEAR PREMIUM 2DAYS』も2日目の1stが素敵でした☆
 そうそう。
3月にはMister Kelly'sで丈青&みどりん/タブゾンビ氏が
それぞれ別活動で二夜連続で御出演予定なので要Checkですよ

次回Billboardで観る機会がある時には色んなAlbumの楽曲から聴きたいなぁ


e0083991_1751070.jpg 余談ですが、
多分『STONED PIRATES RADIO』のAlbumのコンセプトのヒントになった映画ではないかなー、と思われます。
・・全くの見当違いかもしれないけど。
原題は【THE BOAT THAT ROCKED】で日本では【パイレーツ・ロック】という題で公開された映画です。
題名のPIRATES=パイレーツが同じな所と、ラジオが舞台という処でそう推測するだけだけどね。
内容は全く関係ないですが興味がある方は是非!
60's Rockが好きな方は是非ぜひ!!
詳しくはコチラ
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2011-02-06 18:03 | SOIL&”PIMP”SESSIONS