<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あたしの大好きな

e0083991_2312770.jpg


 Teeny weeny babyが今夜、天に召されました。
明日逢いに行きます。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2011-09-16 23:02

それはそうと。

 LMFAOの10月東京公演の来日に伴い、LMFAO Tour Danceres(Quest CrewからはRyanimayのみ)でHokも帰国ですって。
知る限りでは沖縄のイベントにHokだけ出演っていうのは過去にあったみたいだけれど。
 今回の来日公演はCREATIVEMANが呼んでるらしいので、
Albumのタイミングがもっと早ければサマソニ出演もあったかもしれないですね。
実にサマソニ的でもあるし。
 もしLMFAOを来年呼ぶとしたらQuest Crew込みでお願いします!
LMFAO単独で観る気はないんだけど、10月の東京公演のチケット即時Sold Outですってね。

 それはそうと。
Quest performance on SYTYCD Season 7 Finale
で使われている♪Suzy(前の投稿のWODでも一部使われていましたが)、
フランス・パリで活躍されており自ら"electro-swing group"と謳っている
Caravan Palace』をご紹介致します。
と、言っても詳しく紹介出来る程の知識はありませんが・・。







 どうしてもこういうMusicVideoに惹かれる傾向があるようです。
好き 可愛い
Live映像がとても楽しそう!
去年の12月くらいに東京には来てたんじゃないのかな、多分。
次回来日があれば是非観てみたい☆
大阪に来てくれるといいな~。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2011-09-12 23:55 | お気に入り。

台風で待機中なので。

 以前に「ひとりごと」のスペースでLMFAOの♪Party Rock Anthemの事にほんの少しだけ触れましたが、今日はそのMusicVideoの振り付け及び自ら出演者として活躍されている日本出身のHokこと小西北斗さんについて。
このVideoで言うと1:43の処で車に飛び乗り「Party Rock!!」と叫んでいる彼。

 
 彼はQuest CrewというDance Teamで活躍しているダンサーで、 Quest CrewはABDC(America's Best Dance Crewという勝ち抜きの視聴者参加型のストリートダンスオーディション番組・・American Idolのダンス版)のSeason 3のWinner。♪Party Rock Anthemにもメインダンサーとして他のメンバーも出演されてます。(主に5人。Free styleだけの出演者も。)


同じperformanceの別映像はこれ!

 Quest Crewのメンバーはご覧頂いたら判ると思うのですが、全員アジア系のメンバーにて構成されています。台湾系、韓国系、フィリピン系、そして日系のアメリカ国籍のメンバーで、Hokだけはまだ国籍は日本かな? でも彼も2歳まで日本、その後はUKで育っている(日本にも帰っている時期はあるみたいだけれどどの位の期間なのかは不明)ので彼の話す英語はBritish accentでなかなか面白いです。"going"の発音ですぐに判りますね。
 それから、Ryanimayの頚椎とか脊椎は大丈夫なんだろうかと時々心配になります。彼はダンスを始めてまだ5年位なのだそうです。小さな頃から始めなくてもチャンスがあるところはストリートダンスの良い所だと思います。
 少し話がそれますが、Ryanimay・・彼の唇の形がとても美しく印象的で素敵。パーフェクトな唇で羨ましいです。外見からは想像が付き難いのですが、彼が奏でるピアノがなかなかSweet♥ 意外性があって面白いです。Hokもバイオリンを演奏出来るらしいですしね。
Quest Crewの中ではHokと赤い髪のVictorのダンスが好き。



 3:23での二人の発音の違いが面白いですね。USA生まれのVictorはもちろんAmerican accentで、一方のHokはBritish accentだし。Victorによるacousticな演奏にHokのBritish rap(reading?)のコントラストが面白いVideoです。
Hok:ぱうちぃろぉっく Victor:ぱぁりぃらぁっく
Hok's accent is so cute<3・・のコメント多いですね☆




 同じくABDC6のWinnerのmoon氏とのコラボレーション動画。得意なスタイルが違うんだろうなー、と思うけど断然Hokのダンスの方に惹かれます。振り付け以上の事が表現出来るタイプのダンサーさんが好きだな~。

 それから彼のblogは英語と日本語で書かれていて(主に英語ですが)、
彼自身が描いた絵もなかなか上手で楽しい!
LMFAOとTourで世界中を廻っているところなので、各地の写真なんかも色々楽しいblogです。
構成も楽しい仕上がりだしね。
 LMFAOはともかくQuest Crew・・Hokuto Konishiさんがもっと活躍しはったらいいなぁと願います。サマソニなら呼んでくれそうなのに。日本でも彼の活躍を目にする日が来ればいいな~。

 この続きは【それはそうと。】と【..and more + others.】へどうぞ。

 この件に関して訪れる方が多いようなので、先ずは公式サイトでご自身で色々情報をどうぞ。
■ Quest Crew's official HP
■ Hok's blog
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2011-09-03 11:07 | ひとりごと。

SUNSET!!!

e0083991_13184916.jpg

荷物を置いて、
今から会場に行く!

良い天気☆

‥嘘。
凄い風で砂が痛いよう。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2011-09-02 13:18