『ミッション:8ミニッツ』

e0083991_152482.jpg 『ミッション:8ミニッツ』(原題: SOURCE CODE)
を観に行って来ました。

「うーん・・非常に面白かった!!!」
 観終わって久々に唸りましたよ。

 シカゴで乗客全てが死亡する列車爆破事件が発生。事故犠牲者の事件発生8分前の意識に入り込み、その人物になりすまして犯人を見つけ出すという犯人捜索のため政府が遂行する極秘ミッション。必ず8分後には爆破が起こり元の自分に戻るスティーブンスは、何度も「死」を体験するうちに・・・といった内容の映画。


 私自身、話の内容をばらされる事が絶対に嫌なタイプなので、話の内容には触れたくない為なかなか詳細を語れませんが・・・こういう「どうなってるの??どうなるの???」系の映画の中で本当に久々に面白かった作品です。

 ストーリーの主軸の展開を追っていく面白さも秀逸だったのですが、主人公のスティーブンスを取り巻く人々とのドラマが同時にしっかり描かれていてぐっときました。まさか泣くとは思わなかった映画だったんだけれど、心揺さぶられほろほろと涙を零してしまいました。そして1時間半だけれどもスティーブンスの視点を通して彼の人生の一部を一緒に寄り添う事が出来ました。

 予告編とか観ずにこの映画に是非ぜひ身を委ねて欲しい!!!
凄くお勧めです!! 今年1、2を競うくらいに良かった映画☆


 いやいや。予告ぐらい観たいよ~っていう方はOfficial siteへどうぞ☆
(でも観ないで映画観たほうがいいよ。)


 この『ミッション:8ミニッツ』ダンカン・ジョーンズ監督はお父様があのデビッド・ボウイだそう。
長編監督デビュー作の『月に囚われた男』も前から気になってた作品なので今度観てみよう♪

(この映画につけられたコピーは無駄にハードル上げるだけだと思うので、もっと別のアプローチの仕方の方が良かったんじゃないかと思います。もったいない。)
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2011-10-31 01:02 | ひとりごと。

..and more + others.

 
 左動画は4/2にQuest Crewが仙台救済基金を立ち上げ呼びかけてくれた時のもの。
右動画は日本への募金活動のイベントにてのVictorとRyanimayの音楽でのコラボレーションの様子。
Thank you for the fundraising.
感謝致します。

 二人がCoverしているのはFar East Movementの♪Rocketeer。
VictorのマイクとRyanimayのピアノの音量のバランスが悪い所が若干気にかかるのですが・・
短いけれどRyanimayのソロが素敵。(かなり遠いですがFull length videoはこちら。)
♪Rocketeerが選ばれたのはMusicVideoにQuest CrewからVictor自身とSteveが後半に少しだけ出演しているせいか、この曲のMusicVideoの設定が日本に関係があるからなのかは判りません・・きっと前者かな?
それからSteve。彼も100%日系なのだそうです。Steveは他にもBEPの♪Pump Itにも出演していますよ。
 
 Far East Movementも同じ様に日中韓系アメリカ国籍のグループで、去年のLady Gaga来日公演の際にOpening Actとして初来日で話題になっていましたよね。



 彼らの曲の中で♪Girls on the Dance Floorと♪Like A G6 の
この2曲はどこかで耳にしたことあるのでは?
上記動画は多分殆どアジアのアイドル目当てのお客さんの中でのLiveみたいなので、awayな感じで少し可哀想★ 自国や欧州ではもっともっと人気なのにね。・・一番紹介しやすい動画がこれだったのよね。

 まだまだ欧米の中ではアジア系は少数派だったり色々な(人種的な)問題もあるだろうと思うけど、Quest CrewやFar East Movementみたいにメジャーシーンを賑わす人達がぞくぞくと登場してきて嬉しい。
でも本当言うと出身地や国籍なんて気にならない程に皆の活躍を目にする日が来ますように。
 それが理想よね。
そんな日が来るまでひいきに応援するよー!
Girls on the Dance FloorのMusicVideoにもQuest Crewがほんの少しだけ映ってますね。
同じLAだから交流があるのかな?



前にも登場したABDC6のWinnersのmoonと同じI.aM.mEのPACMANとコラボレーション。
I.aM.mEではPACMANが好き。彼の動きは柔軟性があって滑らか。
 そうそう。
この動画の最後に"To.. finally,finally,get my green card!!!"って言ってるね。


後、jabawockeezとQuest CrewとABDC6の事を少しだけ書く予定。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2011-10-20 01:06 | ひとりごと。

ODD SOUL!!!!!!!



 MUTEMATHのNew Album【ODD SOUL】よりOfficial music video
♪BLOOD PRESSURE
 いくつか前にUpした♪ODD SOULとこの♪BLOOD PRESSUREの2曲だけを聴いただけで今回のAlbum雰囲気はしっかり伝わると思います。

 これで格好良くない訳が無いでしょう?
70年代の空気を纏ったSoulfulな王道Rock..
どう転んでも格好良いに決まってるやん。
どうやっても好きに決まってるやん!

 これで3枚のFull length albumが発売された訳だけれども、
一枚一枚が全く違った傾向のAlbumで面白いです。

e0083991_173853.jpg 【ODD SOUL】
お勧めの試聴はiTSへのLinkへどうぞ☆
曲名の上にカーソルを合わせてね。
んっ?♪Sun Ray Part 2 (Bonus Track)??? Yayyy!!!
今のところ♪Prytaniaも♪Sun Rayも♪Alliesも♪Walking Paranoia、♪One More、♪Equalsも好きだけど、
♪Cavalriesの後半と♪Quarantineに射抜かれたかな。(間違った!)
特に♪Quarantine格好良過ぎ!
今回はこのOne trackがAlbumの幹となっていると思う。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2011-10-05 23:42 | MUTEMATH