はじめまして、の。

e0083991_23423746.jpg

 iPhone 4S☆

見た目はSweetで言うことなし
病気知らずの丈夫な娘だといいなぁ。
後は彼女のお腹の減り具合も気になるところ。

 良いパートナーになりますように。
どうか宜しくお願いしますね。
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-12-05 21:19

ずっと欲しかった

e0083991_19255544.jpg

オニツカタイガー☆

ちょっと価格が高めだけど‥
レザーなのに軽い☆
そしてやわらか☆

これから宜しくね!
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-11-30 19:25

-

e0083991_18551532.jpg

Landed back in OSAKA, right now!!!
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-11-24 18:55

DAY 7!!!!!!!

 今日こそ朝食前にBeachへ行って来ました!

目標達成☆
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-11-24 05:42

DAY 6!!!!!!

 今日は寝不足気味でぼんやり用意をしている最中、
ふとラナイの外に目をやるとどんよりした曇り空。
 うわー。残念な天気ぃ~・・と、
カーテンを全開にした際に目に飛び込んだのが・・

e0083991_19241132.jpg


 そう言えば!
虹の中で写真を撮ったらa million dollarsになれるらしいって言ってた!!
キャーキャー言いながら虹の元で写真を撮ろうと試みてる内に集合時間7分前。
顔を洗ったくらいしか用意出来てなかったんだけど、なんとか間に合わせました。
やれば出来るもんだなぁ。

 そして今日は・・
海亀や、

e0083991_1934820.jpg


 世界的なサーフィン大会(チラ見程度で上手く撮れませんでしたが。)を見たり、
ちょっと色々面白い体験をした一日になりました。

e0083991_1935380.jpg



e0083991_2082914.jpg
 左がカカオの実で、右がコーヒーの実。
実が赤い状態のコーヒーもベリーと呼ぶのだそうです。
そして、ローストする前のコーヒーの実。
白くてまだ青っぽい匂いでした。
 でも既にしっかりコーヒーの形ですよね☆
本当はもっと美しい赤い色の実だったのですが、時間が経って皮が変色してしまいました。
この写真に写っているのはほぼ実物大です。
自然が創り出すものって皆美しいなぁ。
天日干しにして、ローストにすれば普段目にするコーヒーになるのだそうです。
食べれないけどほんの少し舐めてみるとほんのり甘かったです。
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-11-23 19:35

DAY 5!!!!!

 五日目!!!!!

e0083991_19451158.jpg


 今日は市(州?)バス"TheBus"に乗ってKAILUAへ☆

お目当てはもちろん・・




e0083991_19461745.jpg


e0083991_19471777.jpg
 Sooo amazing view!!!!!
LANIKAI BEACH

 全米Best1にも選ばれた事のあるらしいのも頷ける、
それはbeautifulなBeachでした☆
(Best5に何度も入ってるBeachらしいです。)

 真っ白な砂はパウダー状でさらさら!!!
この日は風が吹いてて波もわりとあったので、
Surfboard、Bodyboardが楽しそうでした。
一番楽しそうだったのはSurfboardに小型のパラセイリング(カイト?)が繋がってるもの。
これを楽しむのに凄くいい条件が揃ってそうでした。

波が高かったので海水を沢山飲んでしまったのでしたが・・
 いいなー。
あたしもやりたかったなー!
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-11-22 19:47

DAY 4!!!!

 今日こそ、今日こそは・・・Plan B遂行☆

 今日は朝起きて、
Hotelでビーチタオルを借りて、こんな風景を歩きながら・・

e0083991_18404792.jpg


 こんな美味しい朝食を戴きました
(ずっと通ってるけどいつのまにか人気店になってServiceが・・・
My fav diningだったのでとても残念。それでもお料理は相変わらず美味しかった

e0083991_18584066.jpg


 そして今回初めてハワイ風フレンチトーストを頼みました!
NutsがゴロゴロしててNuts好きとしてはとても美味しかったです☆
(+ココナッツソース)

 それから・・
e0083991_19105822.jpg

近くのBeachで泳ぎましたー!
やっとですね。
 泳ぎ終わって、Beachでゴロンと寝そべると・・・

e0083991_19141124.jpg


 頭上に虹が!!!!!!! Yaaaaaaayy!!!!!!!
判りますか?
少しでも幸運をおすそわけ出来たらいいなー!
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-11-21 18:58

DAY 3!!!

 今日もまた朝起きてBeachへ直行!というPlanは実現せず。
明日こそはー!

 昨日のTrekkingでの写真。
一番最後の写真の場所はなーーーんと!

e0083991_1091876.jpg


e0083991_1010386.jpg


e0083991_10105368.jpg


e0083991_10113038.jpg


 LOST!!! BOOOOOM★
本当にLOSTで使われていたロケ現場だそうです
Kate風に写真を撮ってもらうつもりがなかなか上手く撮れませんでした。
服装はまさしくKate風でしたが、もっと深刻そうな顔をしないとダメだったのかなぁ。
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-11-20 09:26

DAY 2!!

 HAWAII二日目。
今日はトレッキングから帰ってきて、
Lunch食べてまったり今後の計画を相談。
時差は-19時間なので、只今のHAWAIIは金曜日の15時です。
 そして毎日Upしようという決意は
昨日の強烈な睡魔には勝てませんでしたよ。
Dinner後、お部屋に帰って来てベッドに横になったそのままの格好で寝てしまいました。

 On the beachのホテルなので、
「毎朝起きたらビーチで泳いで、シャワー浴びて、朝食にしよう☆」
と思っていたのですが、眠過ぎて早速実行出来ず。
・・明日こそはー!

and next up is...?
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-11-19 10:43 | ひとりごと。

Actually☆

e0083991_233956.jpg


On our way to HONOLULU!!!
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-11-17 20:29

aaaaaaandd!!!

 本日はMUTEMATH at 名古屋CLUB QUATTRO☆
胸がいっぱいで、
朝にスイートポテトを少し食べたきりでした。
今やっと新幹線内でお弁当を食べる事が出来ましたよ。

 今日はLive始まって暫くした時、
Paulに両手の指を交互に絡ませてギューーーってして貰えたようE022.gif

(少し古いけど言わせて!)
惚れてまうやろーーー☆

Darrenとも両手でがっしり握手出来たし☆
RoyもToddとも握手出来たし言うこと無いな☆(昨日もだけど)

名古屋も熱かったけど、
でもBIGCATの方が良かったな!
今年のBEST LIVE!!!!!
残り一ヶ月半だけど断突で暫定1位ですE022.gif
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-11-09 22:30 | MUTEMATH

MUTEMATH☆

 や、ばぁーーーい!!!!!
超楽しかった☆

 Paulにタンバリンをぽんって叩かせて貰っちゃったようE022.gif
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-11-08 23:37 | MUTEMATH

『ミッション:8ミニッツ』

e0083991_152482.jpg 『ミッション:8ミニッツ』(原題: SOURCE CODE)
を観に行って来ました。

「うーん・・非常に面白かった!!!」
 観終わって久々に唸りましたよ。

 シカゴで乗客全てが死亡する列車爆破事件が発生。事故犠牲者の事件発生8分前の意識に入り込み、その人物になりすまして犯人を見つけ出すという犯人捜索のため政府が遂行する極秘ミッション。必ず8分後には爆破が起こり元の自分に戻るスティーブンスは、何度も「死」を体験するうちに・・・といった内容の映画。


 私自身、話の内容をばらされる事が絶対に嫌なタイプなので、話の内容には触れたくない為なかなか詳細を語れませんが・・・こういう「どうなってるの??どうなるの???」系の映画の中で本当に久々に面白かった作品です。

 ストーリーの主軸の展開を追っていく面白さも秀逸だったのですが、主人公のスティーブンスを取り巻く人々とのドラマが同時にしっかり描かれていてぐっときました。まさか泣くとは思わなかった映画だったんだけれど、心揺さぶられほろほろと涙を零してしまいました。そして1時間半だけれどもスティーブンスの視点を通して彼の人生の一部を一緒に寄り添う事が出来ました。

 予告編とか観ずにこの映画に是非ぜひ身を委ねて欲しい!!!
凄くお勧めです!! 今年1、2を競うくらいに良かった映画☆


 いやいや。予告ぐらい観たいよ~っていう方はOfficial siteへどうぞ☆
(でも観ないで映画観たほうがいいよ。)


 この『ミッション:8ミニッツ』ダンカン・ジョーンズ監督はお父様があのデビッド・ボウイだそう。
長編監督デビュー作の『月に囚われた男』も前から気になってた作品なので今度観てみよう♪

(この映画につけられたコピーは無駄にハードル上げるだけだと思うので、もっと別のアプローチの仕方の方が良かったんじゃないかと思います。もったいない。)
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-10-31 01:02 | ひとりごと。

..and more + others.

 
 左動画は4/2にQuest Crewが仙台救済基金を立ち上げ呼びかけてくれた時のもの。
右動画は日本への募金活動のイベントにてのVictorとRyanimayの音楽でのコラボレーションの様子。
Thank you for the fundraising.
感謝致します。

 二人がCoverしているのはFar East Movementの♪Rocketeer。
VictorのマイクとRyanimayのピアノの音量のバランスが悪い所が若干気にかかるのですが・・
短いけれどRyanimayのソロが素敵。(かなり遠いですがFull length videoはこちら。)
♪Rocketeerが選ばれたのはMusicVideoにQuest CrewからVictor自身とSteveが後半に少しだけ出演しているせいか、この曲のMusicVideoの設定が日本に関係があるからなのかは判りません・・きっと前者かな?
それからSteve。彼も100%日系なのだそうです。Steveは他にもBEPの♪Pump Itにも出演していますよ。
 
 Far East Movementも同じ様に日中韓系アメリカ国籍のグループで、去年のLady Gaga来日公演の際にOpening Actとして初来日で話題になっていましたよね。



 彼らの曲の中で♪Girls on the Dance Floorと♪Like A G6 の
この2曲はどこかで耳にしたことあるのでは?
上記動画は多分殆どアジアのアイドル目当てのお客さんの中でのLiveみたいなので、awayな感じで少し可哀想★ 自国や欧州ではもっともっと人気なのにね。・・一番紹介しやすい動画がこれだったのよね。

 まだまだ欧米の中ではアジア系は少数派だったり色々な(人種的な)問題もあるだろうと思うけど、Quest CrewやFar East Movementみたいにメジャーシーンを賑わす人達がぞくぞくと登場してきて嬉しい。
でも本当言うと出身地や国籍なんて気にならない程に皆の活躍を目にする日が来ますように。
 それが理想よね。
そんな日が来るまでひいきに応援するよー!
Girls on the Dance FloorのMusicVideoにもQuest Crewがほんの少しだけ映ってますね。
同じLAだから交流があるのかな?



前にも登場したABDC6のWinnersのmoonと同じI.aM.mEのPACMANとコラボレーション。
I.aM.mEではPACMANが好き。彼の動きは柔軟性があって滑らか。
 そうそう。
この動画の最後に"To.. finally,finally,get my green card!!!"って言ってるね。


後、jabawockeezとQuest CrewとABDC6の事を少しだけ書く予定。
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-10-20 01:06 | ひとりごと。

ODD SOUL!!!!!!!



 MUTEMATHのNew Album【ODD SOUL】よりOfficial music video
♪BLOOD PRESSURE
 いくつか前にUpした♪ODD SOULとこの♪BLOOD PRESSUREの2曲だけを聴いただけで今回のAlbum雰囲気はしっかり伝わると思います。

 これで格好良くない訳が無いでしょう?
70年代の空気を纏ったSoulfulな王道Rock..
どう転んでも格好良いに決まってるやん。
どうやっても好きに決まってるやん!

 これで3枚のFull length albumが発売された訳だけれども、
一枚一枚が全く違った傾向のAlbumで面白いです。

e0083991_173853.jpg 【ODD SOUL】
お勧めの試聴はiTSへのLinkへどうぞ☆
曲名の上にカーソルを合わせてね。
んっ?♪Sun Ray Part 2 (Bonus Track)??? Yayyy!!!
今のところ♪Prytaniaも♪Sun Rayも♪Alliesも♪Walking Paranoia、♪One More、♪Equalsも好きだけど、
♪Cavalriesの後半と♪Quarantineに射抜かれたかな。(間違った!)
特に♪Quarantine格好良過ぎ!
今回はこのOne trackがAlbumの幹となっていると思う。
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-10-05 23:42 | MUTEMATH

あたしの大好きな

e0083991_2312770.jpg


 Teeny weeny babyが今夜、天に召されました。
明日逢いに行きます。
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-09-16 23:02

それはそうと。

 LMFAOの10月東京公演の来日に伴い、LMFAO Tour Danceres(Quest CrewからはRyanimayのみ)でHokも帰国ですって。
知る限りでは沖縄のイベントにHokだけ出演っていうのは過去にあったみたいだけれど。
 今回の来日公演はCREATIVEMANが呼んでるらしいので、
Albumのタイミングがもっと早ければサマソニ出演もあったかもしれないですね。
実にサマソニ的でもあるし。
 もしLMFAOを来年呼ぶとしたらQuest Crew込みでお願いします!
LMFAO単独で観る気はないんだけど、10月の東京公演のチケット即時Sold Outですってね。

 それはそうと。
Quest performance on SYTYCD Season 7 Finale
で使われている♪Suzy(前の投稿のWODでも一部使われていましたが)、
フランス・パリで活躍されており自ら"electro-swing group"と謳っている
Caravan Palace』をご紹介致します。
と、言っても詳しく紹介出来る程の知識はありませんが・・。







 どうしてもこういうMusicVideoに惹かれる傾向があるようです。
好き 可愛い
Live映像がとても楽しそう!
去年の12月くらいに東京には来てたんじゃないのかな、多分。
次回来日があれば是非観てみたい☆
大阪に来てくれるといいな~。
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-09-12 23:55 | お気に入り。

台風で待機中なので。

 以前に「ひとりごと」のスペースでLMFAOの♪Party Rock Anthemの事にほんの少しだけ触れましたが、今日はそのMusicVideoの振り付け及び自ら出演者として活躍されている日本出身のHokこと小西北斗さんについて。
このVideoで言うと1:43の処で車に飛び乗り「Party Rock!!」と叫んでいる彼。

 
 彼はQuest CrewというDance Teamで活躍しているダンサーで、 Quest CrewはABDC(America's Best Dance Crewという勝ち抜きの視聴者参加型のストリートダンスオーディション番組・・American Idolのダンス版)のSeason 3のWinner。♪Party Rock Anthemにもメインダンサーとして他のメンバーも出演されてます。(主に5人。Free styleだけの出演者も。)


同じperformanceの別映像はこれ!

 Quest Crewのメンバーはご覧頂いたら判ると思うのですが、全員アジア系のメンバーにて構成されています。台湾系、韓国系、フィリピン系、そして日系のアメリカ国籍のメンバーで、Hokだけはまだ国籍は日本かな? でも彼も2歳まで日本、その後はUKで育っている(日本にも帰っている時期はあるみたいだけれどどの位の期間なのかは不明)ので彼の話す英語はBritish accentでなかなか面白いです。"going"の発音ですぐに判りますね。
 それから、Ryanimayの頚椎とか脊椎は大丈夫なんだろうかと時々心配になります。彼はダンスを始めてまだ5年位なのだそうです。小さな頃から始めなくてもチャンスがあるところはストリートダンスの良い所だと思います。
 少し話がそれますが、Ryanimay・・彼の唇の形がとても美しく印象的で素敵。パーフェクトな唇で羨ましいです。外見からは想像が付き難いのですが、彼が奏でるピアノがなかなかSweet♥ 意外性があって面白いです。Hokもバイオリンを演奏出来るらしいですしね。
Quest Crewの中ではHokと赤い髪のVictorのダンスが好き。



 3:23での二人の発音の違いが面白いですね。USA生まれのVictorはもちろんAmerican accentで、一方のHokはBritish accentだし。Victorによるacousticな演奏にHokのBritish rap(reading?)のコントラストが面白いVideoです。
Hok:ぱうちぃろぉっく Victor:ぱぁりぃらぁっく
Hok's accent is so cute<3・・のコメント多いですね☆




 同じくABDC6のWinnerのmoon氏とのコラボレーション動画。得意なスタイルが違うんだろうなー、と思うけど断然Hokのダンスの方に惹かれます。振り付け以上の事が表現出来るタイプのダンサーさんが好きだな~。

 それから彼のblogは英語と日本語で書かれていて(主に英語ですが)、
彼自身が描いた絵もなかなか上手で楽しい!
LMFAOとTourで世界中を廻っているところなので、各地の写真なんかも色々楽しいblogです。
構成も楽しい仕上がりだしね。
 LMFAOはともかくQuest Crew・・Hokuto Konishiさんがもっと活躍しはったらいいなぁと願います。サマソニなら呼んでくれそうなのに。日本でも彼の活躍を目にする日が来ればいいな~。

 この続きは【それはそうと。】と【..and more + others.】へどうぞ。

 この件に関して訪れる方が多いようなので、先ずは公式サイトでご自身で色々情報をどうぞ。
■ Quest Crew's official HP
■ Hok's blog
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-09-03 11:07 | ひとりごと。

SUNSET!!!

e0083991_13184916.jpg

荷物を置いて、
今から会場に行く!

良い天気☆

‥嘘。
凄い風で砂が痛いよう。
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-09-02 13:18

久し振りに。



 web上でKraak&Smaak feat.Ben Westbeechの
♪Squeeze Meが使われていたのがきっかけで、
今まで曲は何度も耳にした事があったけれど今回初めてPVを観ました。
 素敵
好き!こういうの。

 で、今更ながら【Plastic People】購入。
BPM抑え目が今の気分なので心地良いな。
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-08-28 23:09 | お気に入り。