待望の!!!!!!!



MUTEMATH Japan Tour 2011
 ■ 大 阪 11/8 (tue) @BIG CAT
Open 18:00 / Start 19:00 ¥6,300(前売り/ドリンク代別途)
 ■ 名古屋 11/9 (wed) @CLUB QUATTRO
Open 18:00 / Start 19:00 ¥6,300(前売り/ドリンク代別途)
 ■ 東 京 11/10 (thu) @SHIBUYA-AX
Open 18:00 / Start 19:00
¥6,300(前売り・ドリンク代別途/1F スタンディング・2F 指定席)

 11・12月はSOILとかMastersoundsとか海外旅行とかで、
MUTEMATH来日とかぶったら嫌だなぁとドキドキしていたのですが、
いずれも重なってなくてひと安心
(SOIL京都とMastersounds大阪とがかぶったかと思ったけど、
一週間違いでした。やれやれ。)
 後は海外旅行先でMUTEMATHのLiveが重なったらいいのにー・・と願ってましたが、
こちらは残念ながら叶わず・・・そんな都合の良い事はなかなか起こりませんね。
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-08-25 20:54 | MUTEMATH

Yay!!!

MUTEMATH at SONIC STAGE in SUMMER SONIC11 OSAKA
e0083991_23524872.jpg


Yaaayy!!!
Paulの腕と頭を触ったーーーーー


 Liveが終わった後、
PaulとDarren(Royは不明)がステージから降りてフェンス越しにハイタッチのファンサービスを。
(Paulは更に中央のPAブースに続くコードとかがある花道っぽいところまで来てくれました!)
あたしの近くの男性がPaulの右手をがっちり掴んで離さなかったので、Paulが身動きが取れずされるがままになっていました・・ちょっと申し訳無かったな。
そんな状態でPaulと5秒ぐらいだけど一対一で見つめ合ってた時間があったので、
You guys are amazing!! Please come to Osaka again!!!
ぐらい言えば良かったな、と後で後悔。
嬉しくてとてもそれどころじゃ無かったんだけどね。
凄く嬉しい
(とりあえずここまで。続く。)
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-08-17 01:11 | MUTEMATH

Yeah!!!



 おおーーーう!
こんな風になるとは思わなかった。
普段楽しみにしている方のAlbumが出るまで観ないようにしているのですが、
見ちゃった!!!
guitarのGregが脱退した後に新しいAlbumを制作するにあたって、
新たにguitaristを探すのではなく3人でguitarを担当したっていうエピソードが、
MUTEMATHらしいなーって思いました。
(夏のショウには新しいguitaristが発表になるらしいです。気になるー!
*8/6に写真がupされてましたね! "our new guitarist"としか紹介されていないけど。
サマソニ@幕張が初披露になるのねー。・・違った。Oklahomaで既にお披露目でした。)

http://mutemath.com/oddsoul/
↑REMIX CONTEST↑ これも面白いですね☆
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-07-19 02:39 | MUTEMATH

とある映画を観ていたら。



 とある映画を観ていたらZongaminの♪Bongo Songが使われていて、
久々に I Love Techno 2006のJus†ice(というかXavier。)の動画が観たくなりました。
Jazz、Soul系も好きですが、それらとはまた別にこういうRocktronica系も好きです。
Para Oneの♪Dudun-dun(MSTRKRFT Remix)格好良い!

・・眠くなってきたので続きは今度。
この動画は以前に紹介したんだったっけ?
♪Dudun-dunの7:12のところと、8:41~のところが好き。
9:14のところでXavierが思わず煙草に手を伸ばす様にはドキッとさせられます。
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-06-27 00:37 | ひとりごと。

発見!

e0083991_22522932.jpge0083991_2253087.jpg

 BURLESQUEに出演のショートヘアのダンサーの方が素晴らしかったので名前を知りたかったのですが、映画の中で名前の無いCASTの方でWikiとかYouTubeとか色々あたってみてもなかなかHitしなくて・・。

 そんな中Nikki役のKristen BellがYouTubeで、
"Oldies goes..So awesome!!
The dance with Michael Jackson, and the dance with Beyonce~..He is 'THE BEST OF THE BEST'!!! Would you think that~.."
と言っている動画を発見。

 んっ? マイケル・ジャクソン?? あっ!もしかしたらー!!
と調べてみると【BURLESQUE】と【THIS IS IT】に同じダンサーの方が出演していたのを発見!
似てるな~って思ってたけど、似てるだけかと思ってた~。
長身でブロンドの女性って同じ様に見えるし。

 彼女の名前はTyne Stecklein。
THIS IS ITだと判り易いのがこの動画この動画
BURLESQUEだとこの動画この動画
(Christina Aguileraの左側に座っているのがTyne。右側はBeyonceのツアーダンサーのTanee。)
で、彼女繋がりで探していたショートヘアの方の名前がPaula van Oppenと判明!!
 すっきり☆
個性的なCASTが揃う中彼女が最も上手だと思います。好みの問題もあるけどね。
振り付けが完璧なのはもちろん、重力や遠心力(やその支点になる部位)や視線に至る細部まで意識しているのが凄い。
 THIS IS ITの中ではChucky Klapowが好きだなぁ。
このAuditionの動画なんて明らかに彼が上手いもん。これは選ばれるでしょ。
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-05-31 23:47 | ひとりごと。

ha-ha!!

e0083991_0234975.jpg【Midnight Feast Of Jazz】 Nick Pride & Pimptones

 『イギリス版ソイル&ピンプ・セッションズ?!な超イキのいいスパイ・ジャズ・セクステット登場!若い、イケメン揃い、ギャングな疾走感満点、でこれまでのジャズ・ファンク/クラブ・ジャズの既成概念を吹き飛ばす新世代のジャズ・ヒーローがカッコつけて日本上陸!』

 なるほど、なるほど。
試聴してみたら4曲目なんかホントSOILっぽい。
名前も"Nick Pride & Pimptones" って"pimp"も入ってるし。
Guitarが入ってる処やBass LineがFunk寄りですね。
 面白いね。
でもまぁSOILとMastersoundsを観るから別にいいやって感じかなぁ。

"全員スーツでキメたイケメン・ジャズ・バンド登場!"
ホントかどうか見てみたい~(笑)。
 でもさ、顔ってそんなに関係ないと思うんだけどな。
結局のところ演奏が格好良くて、その人自身のスタイルがあれば素敵なはずよ。
顔で演奏する訳じゃないんだしね。
(個人のStyleが確立されていないという方がむしろ致命的だと思う。)

 最近、格好良いって思った方は、
加瀬亮さん・James Franco(Spider-Man除く)・Aaron Johnson
少したれ目気味の人が好みみたいです。
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-05-04 00:38 | ひとりごと。

良いニュースと悪いニュース。

"The NEW ALBUM IS DONE."
 との知らせに喜んでたら、
"Also, another bit of news is that back in October,
our guitarist, Greg decided to leave the band. "
 ええーーーーーーーーーー!!!
・・いや。
まぁ、そうかもしれないなー・・という予感はあったけど。
 MUTEMATHが余り長く続けそうなバンドじゃないだろうなと印象を持っていたので、
出来るだけ今のうちにしっかり観ておきたかったのです。

e0083991_2338211.jpg そう言えば、
この写真にGregが居てなくて少し違和感があったんだけど。

 やっぱり"今"は今しかないんだな。
"またの機会"なんて、実は"似たような未来"しか用意されて無いのよね。
そして"似たような未来"でさえも用意されるとは限らない。

 now or never.

 Greg has left MM makes me sad...I miss you.
Best of luck to you, and we love Greg!!


Gregについてはまた改めてUpしようと思います。

 今朝ね、
夢でMUTEMATHのライヴ(今年のサマソニ)を観損ねる夢を見たのよねぇ。
ビックリよ。
MUTEMATHの夢など見たことないのに。
というより音楽関係の誰の夢も見ないのに。

 あっ!そう言えば・・話がずれるんだけど、
地震の起こる前夜11時くらいから、
今までにないくらい酷い頭痛がして、
普段は寝る前になんて飲まないのに鎮痛剤飲んで寝て、
翌朝も起きた瞬間から頭痛が酷くて鎮痛剤飲んで誤魔化してて
仕事中「これはさすがに何かおかしい! 病院行こう!」
と思っていたら地震とともに頭痛が消えた。
 偶然?
地震と頭痛って何か関係あるのかな?
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-04-06 22:41 | MUTEMATH

そう。

 このblogの正しいあり方なんてものがあるとすれば、
あたし中の「これ好き!」や「楽しい!」事に徹して
ささやかながらお贈りする場で、
あたしの主張などを通す場ではないのです。

 と言うか、
元々「ここで何かを訴えるだけで終わるならば何もしないのと同じ」という考え方なので、
中途半端な自分の思想などは織り込まないでいようというルールがあったのです。
一応。

 これから先は、
例え小さな声にしかならなくても実生活で自分が出来る事を実践しよう。
無関心は罪。
例え胸の内で思っていても行動しない傍観者でも同罪。
 決意を胸に。


 もしかしたら、
いつだか書く書くと言ってそのままになっていた
沖縄の話+αはいつかお話しするかもしれません。
もう二年越しになってしまうので、
そのままになる可能性の方が高いですが。
(PCがネットに繋がってなかった時期でね、
すっかりタイミングを逃してしまいました。)



 このblogは今まで通りのblogへ。
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-04-04 23:26

続・思うこと。

 前向きって何?

 物事や意見を肯定する行為が前向きなのだろうか。
あかんって思う事を「あかんと思う」って言うのは後ろ向きなんだろうか。

 確かに批判自体が目的になっているような意見や、
今言ってもどうにもならないような意見をするべき時じゃないと私は思う。
 けれども、
今やこれからの未来に関わる意見は
例えそれが否定的なものであっても声をあげるべきだと思うし、
それが後ろ向きだとも思わないです。

 何て言ったら良いのでしょう。
都合の良い所だけ見ててもしょうがないのに。
都合の悪い所だってちゃんと見ないといけないのに。
このまま色々うやむやになって進んで行くのだろうか。
自分達に都合の良い前向きになっていないかしら。


 なんだか漠然としていて抽象的な事しか書けないんだけど、
(色々不都合が生じるという事が判明したので)
正確で速やかな情報開示っていうのは本当に重要。
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-03-29 00:35

2011.3.27.sun 明日!

e0083991_17591631.jpg

 本日、(仮)ALBATRUSのLiveを観に神戸STAR CLUBに行こうと思っていたのだけれども、
やっぱり出演キャンセルなのね。

 ですが、明日NOONで上記のイベントが開催されるそうです。
・・入りきれるのだろうか。
入場出来そうなら行ってみようかな。

 今はまだ、
踊りたい気分にはなれないんだ。
音楽をじっくり聴きたいの。
 自粛じゃなくてね。
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-03-26 17:58

ZERO

 3/16 24時からのZEROは愛が溢れてたな。

どうか大切な人と再会出来ますように。



【全国の自治体が住宅提供、被災者向け1.5万戸準備】
 神戸市大阪市も無償(共益費、光熱水費は入居者のご負担)との事です。
神戸市は状況を見ながら順次拡大とのことです。
 随分遠くなってしまうけどね。
関西を気に入ってくれはったらいいなぁ。
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-03-17 00:41

感じること。

 充分な休みや睡眠や食事もなく救助にあっているといわれている、
自衛官、警察官、消防員、救急隊、海外からの救助隊(と救助犬)、医療従事者の方々。
 本当に頭が下がります。
自身のお身体にも気を配って下さいね。
 国内外からの物資や資金の援助。
避難所で支援にあたっている沢山の方や、
他にも私達が把握出来ていないだけで想像以上の沢山の方々が支えていらっしゃるのだろう。
官房長官の枝野氏は昨夜100何時間振りに睡眠をとられたそうです。

 本当にありがとうございます。

 原子炉の問題を抱えて最前線で現場で作業にあたっておられる電力会社の方々、
一刻も早く問題が終息する事を祈るばかりですが非常に心配です。

 救助を待っている方々、
どうかご無事でありますよう。
多くの人が助かりますよう。

 避難所や被災地でお過ごしの方々が、
早く平常をとりもどせますよう。



 被害の無かった地域に住む私達は、
祈る以外にも他に何か出来るはずです。

 想うだけでは物理的に何も変わらないけれども、
何か出来る事があるなら行動あるのみです。

求められる事があれば惜しみなく。
求められる事で出来る事をしましょうね。

 個々で動くよりも、
信頼のおける団体の指示に従って下さいとの事。

 募金をするにしても色々な団体がありますので、
どういう活動をしている団体か、
どういう風に必要としている方の元へ渡るのか等ちゃんと調べましょうね。
(良くない噂を聞く団体もありますしね。)

 献血も今は足りているとの情報もあったりしますし、
必要とされる時にずらして行くのが良いかもしれません。
(保存期間が限られているし、必要な血液型もその時の状況によって異なりますしね。)

 それから、
関西地区からの輸電が始まったので関西地区も節電しましょうという情報もありましたが、
関西電力によると近畿地区は通常通り電力を使って差し支えないとの事です。
普段やってるように引き続き節電を心がけましょうね。
(私は冬も夏もエアコンを使わない派なので月の電気代は1200~1600円の間です。えっへん。)

 後は、
被災地で色んな事と戦っている人々が戻って来た時にいつでも迎えれるように、
沢山働いて経済を潤して、また基盤作っていく事も地道だけど大事よね。
そして税金を有意義に遣って頂けるなら文句言わずお支払いします!
 先ずは頑張って働こう。
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-03-15 23:48

思うこと。(改)

 無暗に不安を煽るべきでは決してないけれども、
公な機関は事実は「事実」として速やかに情報開示して頂きたいです。

時間が経っても主観の入らない「事実」は揺るがないと思います。

 私が見る限りtwitter等による個人からの情報網はやはり主観的で、
客観的になる事や「事実」か否かを判断する事がとても難しいようです。
特に今回のような緊急時には。
沢山の有効な情報と共に、沢山の誤った情報も飛び交っていましたね。


 それから、
昨日から地震に纏わる色々な情報が錯綜しているのを目の当たりにし、
私自身が思うことは

万全を期して最悪の事態を想定し冷静に行動に移すべきなんじゃないのか。

 先程(18時)内閣官房長官枝野氏の会見をTVを通じて見たのですが、
福島第1原発1号機建屋での爆発の件を受けて尚、
本当にこれが『最悪の事態を想定』しての判断なのか私自身は疑問を感じました。
(最もこれも私自身の主観でしか無いのですが。)

 国家の威信にかけて100%大丈夫とまで断言してくれるのなら良いのですが、
何を根拠に『最悪の事態』を回避出来ると言っているのか裏付が無くて解りません。
「現状では」という前置きが付くのって本当に『最悪の事態を想定』しているのでしょうか?
そもそも、現実に想定以上の地震が起こった後で。

「現時点で考え得る限りで最良」の策ではなくて、
「現時点で考え難いけれども最悪の場合」のケースを想定しないといけないんじゃないの???
私は『最悪の事態の回避』ってそういうものだと認識しているのだけれども。
 少なくとも現時点で「最良の策」をとったうえで、
「最悪の事態」の場合のプランもそろそろ提示しても良いと思う。

 福島第1原発1号機炉心溶融作業中の爆発が15:10~30(伝えるメディアによって時間はまちまちですが)に起こったとされているのに、実際に報道されたのは17時過ぎてからでした。
何なの、この時間の開きは???
こんなので信用することなんて出来ない。


【3/13追記】(これ以降は人づての情報も混じっているので正確ではないかもしれません。)

 海外メディアの方からは正確な情報開示を求める声があがっているようですね。
上記の爆発の映像が放送されたのって、私が知る限りは21以降の報道でだったと思います。
各局の映像入手が発生より6時間後の21頃だったなんて訳はないですよね?
ロイター通信では確かもっと早くに画像配信していた筈です。
昨今、アメリカのジャーナリズムは崩壊したとか言ってた日本の現状はどうなのでしょう???
 昨年とある方のI島での活動を通して僅かながら知識を得たの中で、
"現時点での政府の見解"としては許容範囲内との事ですが、
放射性物質(現状で例えれば放射能を含んだ水蒸気や雨や粉塵)を体内へ取り込む事内部被曝への対策は本当に大丈夫なのでしょうか。
3/13 15時過ぎでの枝野氏の会見や報道では外部被曝の事しか触れていないように思えます。
被災者の方々や救助の方々是非気を付けて頂きたいです。
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-03-12 17:40

きゃーーーーー☆ MUTEMATH!!!!!!

e0083991_1495641.jpg SUMMER SONIC 2011
 第一弾発表!!!!
色々嬉しいLINEUPだけれども、

MUTEMATHが
サマソニに帰って来るーーーーーー!!!!!!!
超うれしい!!!!!
本当に嬉しい



今年日本に来てくれなかったら
アメリカまで行っちゃおうかと本気で企んでいたところでした(笑)。
 ありがとうCREATIVEMAN
大阪のステージが3つに縮小されてもこの際もういいです。
(本当は小規模でもDANCE STAGE系を残して、
せめて4つにして欲しいのだけれど。)

MUTEMATHは4年連続で夏FES来日ですね☆
秋ぐらいにワンマンもありそうな予感060.gif よし、3A会員になろう☆
夕暮れ時のSKY STAGEでもいいけど、やっぱりSONIC STAGEで観たいなぁーーーーー☆
是非ぜひSONIC STAGEでお願いします!!!


大阪のPは2009年体調不良で大阪キャンセルのPHOENIXかと思ってたけど外れた~。
PHOENIX来て欲しかったな~。

明日はFUJIの発表かな?

A be­hind the scenes look at Mute Math's first trip
to Japan to per­form at the 2008 Sum­mer Son­ic fes­ti­val.

 何度も載せてますが、これを観ると初めて彼らを目にした時の事を思い出します。
「そんな遠い所に居てないでもっと近くで観るのよー!」
と胡麻より遥かに小さく映ってるあたしに出来ることならば伝えてあげたい~。
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-02-28 12:57 | MUTEMATH

おおーーーーーう!!!

 去年の秋。
ヨドバシに用事(E12口金の電球購入と妹から梅田にいるからお茶しようとの誘い)があって、たまたま通りかかったら、とても良い音響設備の巨大ハイビジョンTVが目に付いた。
 いいな、いいなー! 映像すごくきれーい! 音も迫力あるうー!・・と、高級TVとその音響システムに惹かれて近寄って行ったら、いくつかのTVで『TOKYO JAZZ FESTIVAL 2010』の模様が映し出されていて。6~8人の全員が女性編成というグループの演奏で、珍しさもあって目に留まったんですね。
 おそらく平均40歳くらいの女性の中にひとり20代前半くらいのBassの女の子が居てて、彼女のベースを弾く姿も彼女が奏でるベースラインも、ものすごーーーく格好良くて素敵で思わず最後までTVを占領してしまっていたのでした。

 はっとするオーラが彼女にあったの。
音も立ち姿も。

 それから妹とJazzの話題になる時にあたしは
「あのベースの女の子が気になるー。格好良かった。誰だろう?」
と、しつこく言っていたのです。

 そして今週の月曜日の夜中ベッドの中で、グラミー賞の話題を携帯のニュースの中でいくつか見かけた中に、『グラミー最優秀新人賞の女性ベーシスト、エスペランツァ・スポルディング・・・』
 ・・新人賞に女性ベーシスト??? もしかしたら!!!・・と調べてみると当たり☆
嬉しくて夜中の三時半に妹へmailしたのでした。(PCの方にね)
ようやく巡り逢えた

………ここまでの話をblogにUpしようとしてたのです。

 で、今日!!!

e0083991_22421126.jpg Esperanza Spalding
【Chamber Music Society】より
♪Winter Sunが
なーーーーーんと、
iTSの『今週のシングル』にて無料配布されているではありませんか!!!

CD購入を考えていた処、なんてタイムリーなっ
 後でCD買う予定だけど、
ひと足早くありがとうiTS

無料配布期間は
2011年2/16~2/22の間なので是非ぜひCheckしてみて下さい☆
詳しくは【iTS/今週のシングル】へ☆

この間試聴した時はAlbum【Junjo】が気になりました。
 彼女は1984年オレゴン州ポートランド生まれ。
ジャズ系ベーシスト、シンガー、作曲家。
名門バークリー音楽院卒業、最年少講師、だそうです。
TVで観た時には演奏のみだったのですが歌も歌わはるんや。
詳しいBIOGRAPHYはこちらへ。
そして、ちょうど今日2011 2.16wed.-2.19sat.の間
Blue Note Tokyoへ出演のために来日中ですって♪♪♪
--Blue Note Tokyo HP--

 1月にはMichelle Shaprowの♪Back Down To Earth(HMVの視聴/試聴はこちら☆)が無料配布に選ばれてたり、今年のiTS/今週のシングルはこまめにCheckですね☆
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-02-16 21:25 | 音楽

アカデミー賞主要4部門予想☆

第83回アカデミー賞® 主要4部門、
全部当てたらもれなく8,300ポイントプレゼント!


e0083991_23471023.jpg

だそうですよ☆
 HMV ONLINEにて、
応募期間:2011/1/28(金)12:00~2011/2/27(日)いっぱいまで。
詳しくはコチラへどうぞ☆
 先週まではグラミー予想の企画もありましたが、
まーーーったく勘でさえ予想出来なかったので応募見送り。
その代わりアカデミー賞予想は応募してみました。
※応募は1回限り(2回以上の応募の場合は無効)
との事なので、じっくり考えて応募してみて下さいね♪

 あたしの予想は2/13の英国アカデミー(BAFTA)賞の結果と完全一致でしたー!
アメリカのアカデミー賞はどうかな???
Colin Firthはとても好きな俳優さんなので是非ぜひオスカー獲って欲しいな
でも実はこのColin Firth演ずる英国王の役は、最初はHugh Grantにオファーがあったらしいですよ。
Hugh Grantにとってきっとこの先を左右するだろう大きな選択だったんだろうな。
 勿体無い。
人生に"もしも"は無いから今更言ってもしょうがないよね。
過去に学び、今を生きろ!

 さてさて。

応募の問題とあたしの予想は・・・
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-02-14 23:47 | ひとりごと。

SOIL&"PIMP"SESSIONS@Billboard Live OSAKA

e0083991_1359151.jpg
SOIL&"PIMP"SESSIONS
presents
STONED PIRATES LIVE SHOW
supported by
 FM802 BEAT EXPO
@Billboard Live OSAKA


 始まるまでは『STONED PIRATES RADIO』中心じゃなくて、今までの全ての楽曲から聴けた方がいいのにー・・って思ってました。

 だけど始まってみればRadio Show仕立てのAlbumのように、趣向を凝らしたステージになっていてとても楽しかったです。
Album『STONED PIRATES RADIO』が今より30年後の設定で、その発売から約2ヶ月後に行われていると想定した元でのシチュエーション・ライヴ。
FM802 BEAT EXPOの吉村昌広さんをも巻き込んでのShowでしたね☆

 タイムトラベルは脳内で起こるのさ。
(そもそも"時間"っていう共通の概念はあるけど、実際に"ある"ものか怪しいですよね。
便宜的に"ある"と仮定されているだけのような気もする。疑いだしたらきりがない。)

 Liveと共に時空の歪みを体験出来て面白かったです。
そして1stと2ndを両方共観ましたが、1stがとても良かった!!!!!
ステージ、客席共にとても良い緊張感に溢れていてとっても素敵なステージだったな。
緊張感と距離感と自然な一体感のバランスがとても良い形で保たれていて素晴らしかった☆


 そう言えば年明けMister Kelly'sであった
『J.A.M NEW YEAR PREMIUM 2DAYS』も2日目の1stが素敵でした☆
 そうそう。
3月にはMister Kelly'sで丈青&みどりん/タブゾンビ氏が
それぞれ別活動で二夜連続で御出演予定なので要Checkですよ

次回Billboardで観る機会がある時には色んなAlbumの楽曲から聴きたいなぁ


e0083991_1751070.jpg 余談ですが、
多分『STONED PIRATES RADIO』のAlbumのコンセプトのヒントになった映画ではないかなー、と思われます。
・・全くの見当違いかもしれないけど。
原題は【THE BOAT THAT ROCKED】で日本では【パイレーツ・ロック】という題で公開された映画です。
題名のPIRATES=パイレーツが同じな所と、ラジオが舞台という処でそう推測するだけだけどね。
内容は全く関係ないですが興味がある方は是非!
60's Rockが好きな方は是非ぜひ!!
詳しくはコチラ
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-02-06 18:03 | SOIL&”PIMP”SESSIONS

!!!LOST THE FINAL SEASON!!!

e0083991_2305817.jpg LOST THE FINAL SEASONのDVD BOXが届いた♥♥♥

米abcTV→日本AXN→レンタル→セル→地上波TVという順番で視聴出来るのでセル組のあたしは長かった~★
幾度レンタルに手を出そうと思ったことか。
(思いとどまってFRINGE 2nd SEASONを観てました。)
結局LOSTはDVD BOX1~6まで全て入手しましたよ。

たーのーしーみーーー☆

 今日はこれからvol.1だけ観るんだ。

で、FINAL SEASONを観終わったら↓これ↓に手を出します。

e0083991_23182012.jpg 【THE LOST ENCYCLOPEDIA】
LOST公式ガイドブック?
洋書で404頁あって、30.6 x 25 x 3.8 cmもあります。
サイズの所をよく確認しないで注文したので届いて驚きました。
通常のハードカバーより少し大きいぐらいかと思ってたのですが、名前の通り百科事典・・というか図鑑ですね。
FINAL SEASONまでの全てを網羅したものになるので、購入したもののDVDが届くまでずっとおあずけでした。


 DVDも先ず吹き替えで観た後は、ひたすら英語字幕で観ます☆
(日本語字幕って映像が中途半端にしか観れないので余り好きじゃないです。
どうせ字幕で観るなら断然英語字幕派!
特にLOSTの吹き替え版は配役がとても良いので吹き替えで観るのはお勧めですよ。)

 このなかなか難しいLOSTのクイズ(SEASON5まで)の問題に全問正解!!!

 基本、凝り性なんだろうなぁ。
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-01-20 23:02 | ひとりごと。

明けましておめでとうございます。

 明けましておめでとうございます。

今年こそはインフルエンザにもかからず、
無事にお家に帰れました。

が。
早速元日より最寄り駅で通帳を落としました。
(警察に無事に届けられていました。ありがとうございます。
その後妹は家のガレージで今年初転びしてました。)

 今年はそういうのに気を付けてしっかりしようと思います。
本当に!

…実は買ったばかりのiPod nanoを洗濯しちゃって、
二ヶ月も使えなかったなんて事は去年限りで終わりにしようと思います★
全く説得力が無いな〜。
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2011-01-01 23:22

Midnight Dejavu☆

 年末のEGO-WRAPPIN'
Midnight Dejavu 10th Anniversary
今年も行って来ました!!

良いLiveだったな☆
ここ数年のMidnight Dejavuのなかで一番好きかも。
ピエロハーバーのステージも高くなってたらしく去年より見やすかったし、去年感じた会場の音も改善されてたし、去年みたいにビールも不味くなかった(笑)。

良かった! うん。

でも、
やっぱり中之島公会堂がいいなぁ☆
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2010-12-29 22:21