さて☆

e0083991_10425249.jpg


朝は天気やったよ!
今はくもり。
さて☆
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2010-07-30 10:54

トイ3!!

e0083991_22122463.jpg 先週トイ・ストーリー3を観てきました!

初IMAX+初3Dで☆

(三半規管が弱い為、3Dを避けてたのです。電車や車、飛行機も酔うんです。しかも自分が運転する車でさえも車酔いします‥自分でも不思議なんだけど。)

 Disneyはそんなに好みじゃない方だけど、PIXAR作品は好きです。
3Dって"飛び出す"イメージを持っていたのですが、映画を観終わって感じたのはどちらかと言うと奥行きや立体感を堪能するといった印象の方が強かったです。
自分もTOYになった目線で楽しめました。
 そう! そうなんです。
ウッディやバズの仲間達と混じって、
名も無き一つのおもちゃのキャストとして映画のエンディングを迎えました。
 そんな気持ち。

 そもそもシリーズものって難しいと思うんです。
正直、トイ・ストーリーの中では"2"がとてもとても素晴らしい!!!
1の流れをとても良いバランスで汲んでいて、且つオリジナリティに溢れ膨らみがあって。
オリジナルの映画で2が成功している極々稀な作品として『トイ・ストーリー2』をあたしは挙げます。
で、3が成功している例って、これまた少ないですよね。
2と比べなければ(2と話が重複する部分があるからね)、充分魅力的な映画だと思います。

トイ・ストーリー3良かったよ☆ アンディ良い子や~。

 アンチDisneyの方って世の中に沢山いると思うんだけど、
それがもし反マジョリティー思考なだけだとしたらね、
『"みんなが良いって言ってるから(売れてるから)"無条件でそれ自体に価値があるんだ』
って言ってる人と方向が異なるだけで何も変わらないつまらない考え方だと思うよ。
疑いを持つのは良いと思う。
だからと言って歪んだものさしで判断する事とは違うと思う。

 あたしも気を付けよう。
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2010-07-20 23:32

改めまして、MUTEMATH。《パフォーマンス編》

 このところずっとMUTEMATH、MUTEMATH言ってます。

 一昨年のサマソニで一目惚れした、アメリカ・ニューオリンズのバンドで、
2008年サマソニのBEST ACTは冷静に判断してもおそらく彼らだったと思います。

 『異次元ライヴ・パフォーマンス集団』
 『史上最強のライヴ・バンド』
 「FES荒らし」・・!!

大抵の場合、こういった表現は誇張されている事が多いのですが、
彼らに関して言えばこのように称されて納得のステージ。
 以前にもご紹介した事があるのですけど、
サマソニ08'時の初来日のイメージ映像(笑)的な動画投稿はコチラ
(MUTEMATHのMySpaceからで、動画編集やBGMをきっちりやる処が彼ら・・じゃなくて"彼"らしくて良いです。)


e0083991_23111142.jpg 【FLESH & BONE ELECTRIC FUN】
WARNER BROTHERS(USA)
2007年11月17日発売
※日本未発売 LIVE DVD

 自主レーベルより発売後、ワーナーよりメジャーデヴュー作となった、
前Album【MUTEMATH】のtourのLiveを収めたライヴ盤のDVDです。
  
e0083991_2312426.jpg



このDVDのプロモーション映像 (MySpace)

 新しいAlbum『ARMISTICE』はRock/electro寄りなのに対して、
前作『MUTEMATH』はPop/electro寄りな作品。
 一見、あたりの柔かなPop songのようで
抜群のGrooveに加え、素晴しいLive performance!!!
シンプルなメロディーラインなんですけど、
細部までしっかり作り込まれているので歌モノとしての楽しみだけじゃなく、
演奏自体を存分に楽しめる作品になっているのが魅力です。

Albumについては次の機会に置いておいて、ここでは彼らのLiveの魅力について。

 実際に目撃せよ!

と、言い切ってしまいたいのが本音ですが。
 だってね。
これから初めて生でMUTEMATHを観る人が本当に羨ましいですもん。
可能ならば事前にLive映像を観たりする前に体感して頂きたいのですけれども、
うんうん悩みながら前Album『MUTEMATH』からのLive映像を探してみました。
(あっ。いつもモニター用のヘッドホンを通して聴いてたので解らなかったけど、
 ノートPCのスピーカーじゃ全然聴き取れないですね★
 出来るなら音の粒ひとつひとつを拾ってくれる様なヘッドホンで是非ご覧下さい☆
 更にマニアックな感じで言わせて頂くと・・480pに画質上げて聴くともっと沢山音の粒が現れてきますよ~。)


 Obsolete
歌有りの♪Stare At The Sunと対になっているインスト曲。
Album収録音源もこのパフォーマンス通りに録音されている様子。
WoodBass ver.はコチラ! Royのベースが凄く素敵☆
↑同じLive映像↑の他の方からの動画投稿をみつけました!
 Break The Same
1:10~最後までが「Break The Same」
 一曲の中で見所が沢山あります!!
1:10~4:12は歌を中心とした抜群のGroove感に惹き込まれている内に、4:12~音の渦に更に圧倒され、7:20~の怒涛のドラムパフォーマンスで完全にハートを射抜かれていました。

 何だこのバンドーーー!!! MUTEMATH凄ーーーーーい!!!!! (サマソニ'08時のあたしの声)

 勢いやノリじゃなく演奏するだけで充分過ぎる程会場を沸かす事が出来るバンドで、
更にこのライヴ・パフォーマンス・・・もう反則ものでしょう???

 なんて表現するのが相応しいんだろう? 思い付かない。

在り来たりだけど、
AmazingCrazy!!! Awesomeeeeeee!!!!!

DVDでは他にも♪Plan B、♪Reset がそれはもう素晴らしいです!!!
そして現在Armistice Tour DVDの制作作業中らしいです☆
楽しみ
(このDVDに多分収録されるライヴ映像で、
お客さんからUpされた動画を最近目にして思わず笑ってしまいました。更にCrazy。)


FUJIまでに出来ればアルバム編と"彼"編Up出来たらいいな~。

サマソニ'08時のあたしの過去投稿抜粋はコチラ☆
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2010-07-14 23:57 | MUTEMATH

今年は!!!

 今年は、
FUJI ROCK FESTIVAL'10
SUMMER SONIC 2010
SUNSET LIVE 2010

に行きますよ☆
 欲張りや~。
一ヶ月悶々と悩んだあげくにFUJI行き決定!

 やっぱり、
どーーーしてもMUTEMATHを観たーーーい!!!
この衝動は抑えられないわ~。
(翌日の韓国でのFESのTimeTableが
20:20~60 minっていうのが羨まし過ぎるんだけどー★)

 どうか晴れますようにー☆
前はFUJIの寒さにやられたんで、防寒対策を練らなくては。
暑いのはなんとかなるけど、寒いのは耐えられないよ~。
寒くて体力が奪われていくのを阻止せねば。
寒いの、嫌いよ。

 今週はMUTEMATHの事を書くぞー!
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2010-07-05 23:01

宮古島!

e0083991_11305750.jpg

こんな天気~。
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2010-05-29 11:30

STEVIE WONDER!!!

 
SUMMER SONIC 2010ヘッドライナーに、
STEVIE WONDER出演決定!!!


 余りにも有名過ぎて逆に良く知らないのですけど。
(エルトン・ジョンと混ざるのは何故でしょう?)
サマソニらしいな~って思えるLINEUPはORIANTHI
MJで注目を集めたあのギターの女性ね。

今年も行ったら行ったで楽しいんだろうな。
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2010-04-13 20:22

MUTEMATHーーーーー‥!!

 今年はFUJIなのね~‥残念★







"オーディエンスとバンドの間の壁みたいなものが自然にとりはらわれた時に初めて
そのライブに ” マジック” が起こると思うんだ"
-Roy Mitchell-Cardenas(B)-


 んー!
いいLive映像!
Armisticeの後半好きやぁ!(3:20~)
more MUTEMATH!! ←2:50~ 素晴らしい!!!
(↑11月の心斎橋Club Quattroのencore前の最後がこの♪Burden 踊り明かしました☆)
 なんていうのかなー。
鳴らしたい音が明確で手法も的確。
なお且つ4人全員がそのビジョンを100%理解し合っている感じ。
演奏力も表現力も全員がプロフェッショナル、って印象を受けました。
会場内が静まりかえっていても、
揺るぎ無い意思と自信で満ちているようにみえるもの。
 そして何より4人の感性が内に向かって自己完結してしまうのではなく、
素晴らしいエンターテイナーであることも大きな魅力ですね。

 今年のサマソニは…ううーーーーん。
ま、行ったら行ったで楽しいんだろうけどね。
 ところでサマソニ幕張のゴミってそんなに話題になる程酷いの?
意外と大阪はゴミを目にしないんだけどな。
 それに。
今年はシャトルバスが有料になるんですってよ。
やだー!
 ■追記■
 って言っても、HPをみてみるとサマソニ大阪の協賛企業がもの凄ーーく少ない。
…この状況は相当厳しい~★
今年は主催のABCの名が見当たらないし、TVでの放送は無いのかなー???
(主催も後援もついてないし。)
これじゃ、バス代をみんなが負担するのしょうがないねー。
大阪で開催されて万歳!ってスタンスで。 みんなで盛り上げましょう☆

 去年の協賛企業でもある『Jack Daniel's』のブースのお兄さんの
「ジャックダニエルいかがですかー!ジャックダニエルいかがですかあーー!!
ジャックバウアーの××割りはいかがですかあああーーー!!!
の呼び込みにちょっと笑ってしまいました☆
それって美味しいー?
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2010-04-01 22:31 | MUTEMATH

とある土曜日。

 前売り券で事前購入やネット購入不可の為、
もの凄い混雑のTOHO梅田チケットカウンターに独り並び、
最後の二人並び席を確保!!…一番前の席だったけど‥まぁいいや。
 待ち合わせの場所へ移動し、妹とゆったりランチ。
前の週になんばパークスシネマに別の映画を観に行った時に、
最後列で観た映画の音が恐ろしく悪かったのよ★
ノートPCの高音がシャカついてるのを大音量で鳴らしてるような音で、
ずーーーーーっとイライラしながら観てました★
 なので最前列で観るのはどうなんだろうと不安があったんだけど、
始まってみると全然平気!! むしろ音楽が迫力があって良かった!!!
意外に画面も疲れなかったし。(ずっと左向いてたのはちょっと辛かったけど。)
あの音が悪いのはいったい何だったんだろう???
映画自体の設定があれなのか、映画館の設定か、席が悪かったのか…不明。
17時頃に映画が終わったので、早いけどそのままcafe47へ移動。


 indigo jam unit LIVE@cafe47
前回の神戸に続き、この日もリハーサル押し。
うーん。神戸の時は体調不良だったからホントに辛かったのよ、寒かったし。
もうindigoのリハーサルが押しませんようにー!
 Collectivity release TOURが終わり、大阪2Daysの内の土曜日だけ拝見。
結果を言うとTOURじゃなくて、この2Daysを観に行きたかった!!!
色んなAlbumから選曲されてて楽しかった♪♪♪
この日は福岡から和佐野さんの御親族?が沢山観にいらしてたそうで、
いつもよりももっと力が入ってたような気がします(笑)。
 この日のLiveはパーカッション祭でしたー!
勝手ながらMVPはわっさんに決定です☆
この日、最後の曲が演奏され終わった時の客席が、
まるでバスケットの試合でシュートが決まった瞬間みたいでした。
しかも逆転ミラクルシュートでネットを揺らし、試合終了!のような(笑)。
帰りに思わず、わっさんにハイタッチして帰りました☆
本日のMVPだから(笑)。
 
 indigoは試合運びが上手いと思う。
ここで決めるんだっていう所できっちり決めることが出来るのが凄い。

 最近のLiveで♪5am(2nd 2×2)の演奏がとても素敵で、
お家に帰ってから「そう言えば殆ど聴いて無かったな~。」と聴き直してみた。
 えーーー! 全然違ーーーう!!!
カニとカニカマぐらい違ーーーーーう!!!
絶対、今演奏されてる方がいいやん!!!!!!
っていう事で、きっと収録されてる♪5amは聴かないと思います。
現時点のこの曲の方がずっとずっと洗練されてて、且つ柔らかで素敵だ。

 もしindigoがこの先Best盤を発売することがあるなら、
再度録音し直したものか、Live盤になればいいのにな。
その時には♪5amも入れて欲しい!
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2010-03-18 23:48

やっと!!!!!

 祝・ネット開通☆
ほぼ一年かかりましたよ(笑)。

『冬に7が出るから、
PCも買いなおすついでに~…いや、待てよ?』
などと色々悩んでたんですけど、、
本日衝動的に開通してしまいましたの。
 計画的なんだか、衝動的なんだか、
よく解らないね。

 まぁ、いいや!
よく一年、携帯で頑張ったなぁー。
今年の目標ひとつ達成です☆
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2010-03-11 21:07 | ひとりごと。

4月のFT!!!

 4/24 (Sat) 大阪 OSAKA / NOON
FREEDOM TIME

[DJ]
[GUEST DJ]
SHUYA OKINO(KYOTO JAZZ MASSIVE)
社長 (Soil & "Pimp"Sessions)
松岡 "matzz" 高廣 (quasimode)


[DJ]
YOSHIHIRO OKINO(Kyoto Jazz Massive / Especial Records)
YOSHIHISA FUJII(Kyoto Jazz Meeting / Cool To Kool)
TAKAHARU FURUTANI (Digmeout)

[LOUNGE DJ's]
JULES(DEEPNOTE) & BRETT
[VISUAL]
mossolini(moss design unit)
[OPENING VJ]
GORAKU
OPEN : 21:00~allnight

 わーーーい
NOONで"GUEST DJ"としては初めてですよね♪♪♪
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2010-03-09 19:35

Jose James!!

e0083991_18161228.jpg

 2010.2.11 / 2nd
Jose James
~BLACKMAGIC Japan Tour~
 @Billboard Live OSAKA

 Jose、とっても素敵でしたー!
歌声はもちろんなんですが、
立ち振舞いが素敵過ぎる☆
何だろうな~。
ナイスガイオーラが溢れ出てましたね。

 割と近くで拝見出来たので、
時おりマイクを通さないままの声が聴こえてたりしてね。
痺れました☆

 後は女性voの方も綺麗だったなー。
そうそう!
ベアトップのワンピースで開いた背中に、
長いネックレスの半分を垂らし、
胸元にも半分の分量になるよう着けてはった。
なるほどー!
長いネックレスって一連か二連にするしかないと思ってて、
あたしの中で後ろ姿を装飾するイメージが無かったので
目からウロコの想いでした~。

 そういう風に使うとベアトップで開いた背中も寂しくないね!!
良いアイディアやね☆
機会があればそのアイディア使わせて戴きます♪♪♪

 妹から香港お土産と、
バレンタインのチョコレートを貰いました。
やったぁ☆
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2010-02-16 20:47

ブーケ!

 今日は親友の結婚式にお招き頂きました。
社長令嬢でございます。
一流ホテルにての披露宴は久しぶり。

 新郎新婦入場から既にうるうるー。
彼女の姿を見る度にじわーーー。
友人代表のスピーチで号泣。
親族か?
涙を紛らわす為(?)お料理をもりもり戴いていたのですが、
突然スピーチに当てられてしまいました★
絶対こういうの当てられてしまうのは一体何故だろう???
(いつも当たるくせに完全なノープラン)
何を話したか覚えてないけど、
「東京に行っても
また遊んで下さい!!!」
って言ってしまったのは覚えてる。
小学生のお別れ会か★
あー。酷いスピーチ‥。
ショックでその後のデザートが喉を通りませんでした…。

e0083991_18205517.jpg
 会場を後にする際、
ブーケを戴きました☆
 素敵☆

‥頑張ったで賞とかじゃないよね?


 末永くお幸せに!!!
東京でデートしてね
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2010-02-13 17:32

J.A.M×quasimode!!!

 あっ!
J.A.M×quasimodeになってるーーー☆
関西では初タッグですね!
and more‥気になってたんですよね~。
quasiかー!
よしよし☆

 後は整理番号が良ければ嬉しい♪
ま、それに関係なく思いきり楽しみますけどね!


3/24(水) OPEN 18:30 START 19:30
J.A.M / quasimode「BEAT EXPO presents Hook Up!」
J.A.M / quasimode
【料金】前売 4,000yen/当日 4,500yen(All Standing/1Drink別)
TICKET : 2/27(土)発売
ぴあ [P]345-876 / ローソン [L]58114 / e+ / CN


 さっき妹から電話があって、
仕事の失敗で落ち込んでた。
(ミラクルな不運が重なっててね。あーあ、っていうような。)
 元気付けてあげようと思って、
妹の職種でのあたしの私生活のとっておき失敗話を初披露したら、
ものすごくダメ出しうけました‥。
怒られ損やわ~。
今まで内緒にしてたのにー。
なんでなん~。
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2010-02-04 22:01

J.A.M!!!

 めっちゃ嬉しいのはこれっ!!!

 2010.03.24 (水)
J.A.M / and more...
「BEAT EXPO presents Hook Up!」
umeda AKASO
OPEN 18:30 / START 19:30
【料金】前売 4,000yen/当日 4,500yen(All Standing/1Drink別)


 うーれーしーーーーーい☆
今年Album発売時に大阪来てくれるやんな~?って待ち遠しくしてたけど、
こんなに早く来てくれるなんて

すーーーごい嬉しい 楽しみにしています
umeda AKASOに行くのも初めてだし、それも兼ねて楽しみ☆
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2010-01-28 18:25

色々-新年明けてから編-

 年末の色々も、以前の色々も、中途半端にフェイドアウトしてしまっていますが。
やっぱり熱をもっている内にUpしないと過去に気持ちが行きませんね。

 ●JET@なんばHatch
 3年振りのJET。
Nicの声の調子が良くなさそうでしたが、まぁ楽しかった。
やっぱりなんばHatchが好き。いくら冬だからってビールがぬるかったのが残念。
ドリンクの件以外はZeppよりもなんばHatchの方が好きなのに。
JETはFUJIだけじゃなくサマソニも来て欲しい。なんとか頑張ってクリエイティブマン。

 ●Collectivity release TOUR 2010@梅田 HEP HALL
 初めてのHEP HALL。
音が澄んでて綺麗でしたが、音圧があまりなく残念。
だっていつものCafeイベントの方が狭い分、圧があって迫力があるもん。
テーブルで食事をとりながら~…みたいなのんだったら丁度いいかもしれへんけどさ、
せっかくのライヴハウスであんな感じって物足りないわ~。
演奏がどうとかSETLISTがどうとかよりも、そういう理由でとても残念でした。
なので、PAの方をちょっと恨んで帰りました、あと照明の方も(笑)。
始まる前は避けてた筈なのにいつの間にか、すーーーごい強力なライトが左右4個+ステージから1個に照らされてて眩しかった★
客席にピンポイントでそんなにライトあてなくていいと思わない?
HEP HALLは良い印象が無いのでもう行かないかも★

 ●The New Mastersounds@心斎橋Club Quattro
 楽しかったーーーーー☆
途中10分間の休憩があったのですけど、3時間みっちり演奏がありました。
やっぱりドラムの方が凄い!!!
あんなにどこまでもどこまでも心地が良いリズムを刻むドラムの方って凄いな~って思いました。
あのリズムの心地良さは、あたしの中で今のところ世界一です。
 そしてそしてギターの方のタンバリンの叩き方の可愛いことったら☆
うまく動画を探せなかったけどコチラ
この映像じゃ全然伝わらないと思うんですけど、相変わらず超可愛いのよーーー☆
目の前で観てて笑顔になりました!! きゅんきゅん
(もちろんギターも格好良いですよ。何回か弦切ってましたが慣れた様子でした。)
他にはサポートの方のフルートが格好良かったわ~。(主にsaxでしたけど)
悪い感じの音のフルートっていいね~。素敵やったな~。
 大阪のお客さんが心配になるくらい大人しくてね。
意外と大阪ってイメージと違ってみんな大人しいのよね。
FUJIで踊る!みたいなバックグラウンドがないからね。
 Sunsetとか来てくれないかな~。
あのシチュエーションでThe New Mastersounds絶対楽しいに違いないのにな。
 
 そうそう!
一年前に同じくThe New Mastersoundsでお隣になった方に再会!
その時にあたしが「iPod nanoより絶対もっと入るのん買った方がいいよーーー!!!」
と凄く力説してたらしくて、買い換えられたそうです(笑)。…そういえば、そんな事言った記憶がある。
そしてあたしが余りにも「SOILがSOILが~。」って言ってのでSOILのAlbumも購入して下さったそうです(笑)。
あたし、今までにSOILのCDを買って貰うのに結構色々貢献してる気がするなー。
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2010-01-27 19:56

明けまして

 明けましておめでとうございます。

 2010年皆様にとって
良き一年でありますよう☆

 自身としては
良い出来事も、そうでない出来事も、
全て受け止めつつ
そこから僅かでも成長出来たらな‥
と、思っております。

 以前は良い一年を望んでいたけど、
今はそうでない出来事にも挑んでいける自分が居てると思います。
‥と思いたい。

 良くない出来事にこそ
考えるべき学ぶべき事が沢山ある、のだ。

そこから現状打破の為にうんと考えるからね。
自分の頭で考えた事はきちんと身に付く。

 良い出来事はラッキーなプレゼントとして有り難く享受する。


 そんな感じで
一年を過ごしていけたらなと思っております☆



 ところで。
年末からの熱、喉痛、鼻、特に咳風邪でダウン。
早速ですがここから学ぶべき事は…
《NOON後は気を抜くな!》
です(笑)。
二年連続だからね~★
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2010-01-02 16:17

色々。①

 昨日はEGO-WRAPPIN'年末恒例の
Mdnight Dejavu@中津ピエロハーバーに行って来ました。

 去年の世界館といい、ピエロハーバーといい…本当にこの辺りに会場あるの?
って不安になりましたよ。
 あたし自身の希望としては以前のように中之島公会堂がいいんだけどなぁー。
中之島公会堂のレトロな佇まいも、世界館やピエロハーバーのような怪しさも、EGO-WRAPPIN'に良く似合う。
いざ始まってしまえば妙な説得力がある。
不思議。

 昨日一番印象に残った曲は
 ♪かつて
じわじわ、ゆったり騰がっていき、曲の終わりには会場が一つになっていましたね。
 そして、よっちゃん。
たまにボーカルの方が登場すると演奏者が只のバックバンドにしか見えなくなっちゃう方がいるのですけど。
よっちゃんの圧倒的な存在感、歌唱力ながら発せられるのは、ステージ上にいる全ての人が奏でる音。

 調和が素晴らしい。

 ひとつ残念だったのはピエロハーバーの音が良く無かった事かな。
ちょっと馴れるまで居心地が悪かったかな。
あっ!
もうひとつあった!!!
ビールがめっちゃ不味かったーーー★
作り置き(注ぎ置き)されてるのん初めて飲んだ~。
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2009-12-29 17:42

来年こそは。

 来年こそはネットの契約します。
ちっちゃな目標だわー。
もうね、携帯は嫌やぁ!
文字数制限にキィーーー‥★ってなる~。
そんでもってネットに繋がってないパソコンなんて、
色々出来る大きな計算機かジュークボックスにしか過ぎないわ★
(Windowsなのでね。)
…しかも充電のコードの接触が怪しくなってきてるし!
充電器は早く買いに行ってこよう。
うん。

 仕事納めとLive納めが終わって、
早速風邪ひきました★
 喉が痛いし、熱っぽい。
喉の辺りになんかいる。
でもインフルエンザではなさそう。
(予防接種したもん‥今年もまたハズレでなければ★)
せっかくの良い天気だし、大掃除終わらせたかったんだけどな。

 今日は温かくしてゆっくり過ごそう~。


《只今翌朝4:11》
 しまった。
葛根湯多めに飲んだら、
ぽかぽかし過ぎて寝付けない★
血行良くなり過ぎ。
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2009-12-29 15:22 | ひとりごと。

そして今年も!!!!!

 やったーーーーー☆

 今年も年末最後のFREEDOM TIMEに
SOIL & "PIMP" SESSIONSの登場です!!!

嬉しい♪♪♪
毎年沖野さんのおかげやわ☆
大好きや~!

本当にありがとうございます。



 2009/12/26 (Sat)
FREEDOM TIME -Final Dance Jazz Session 2009-

SPECIAL LIVE: SOIL & "PIMP" SESSIONS
Special Guest DJ + P.A.: EDDY meets YANNAH (Compost Records / Zagreb. Croatia)
DJ: Yoshihiro Okino (Kyoto Jazz Massive / Especial Records) / Yoshihisa Fujii (Kyoto Jazz Meeting / Cool To Kool) / Takaharu Furutani (Digmeout)
LOUNGE DJ's: JULES (DEEPNOTE) & BRETT
VISUAL: mossolini (moss design unit)
OPENING VJ: GORAKU

<FLOOR JAZZ SESSION>

21:00~allnight

DOOR:3500yen(1DRINK)
ADV: 3000yen(1DRINK)


 今年も有難く告知させて頂きます☆



 そして3月の"COOL TO KOOL"@METROはquasimodeですよ☆
…3月って!
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2009-11-14 19:47

pyung-pyung日和

 この日は磔磔で下村音響さんの
『pyung-pyung日和』というイベントに行って来ました!
SOILの『6』でも大活躍。エフェクター(+フィルター等の役割)の飛飛機械を製作されている下村さん主催だそうです。
 という事で、飛飛機械を愛用している方が出演されているイベントでした。

 先ず、こだま和文from DUB STATION(W/DJ-YABBY)さんのLive。
文字数の制限もあるので割愛させて頂きますが、既存の曲の上にトランペットを重ねていったり、あたしの中ではビックリな手法でした。
(PAライヴとはまた若干違う)

 そしてcro-magnon
深夜じゃないcro-magnonは久し振りや☆
もっと夕方の時間帯が増えればいいのに。
 この日はcro-magnon feat.三宅洋平!!!
しかーも!
始まってみればKINGDOM☆AFROCKSのIZPONさんも参加!
(この後、METROでKINGDOM☆AFROCKSのLiveがあるらしかったです。一度も拝見した事がないので機会をつくって観に行きたいな~。)
IZPONさん、一曲目からスティック折ってましたね(笑)。
この日のcro-magnonはのびのび楽しめたから大満足ー!
ただ、MJの曲より『4U』からもっと聴きたかったな~。
♪Swinger Than Doubt
♪Hyponotized
格好良かったーーー☆

 途中で三宅さん登場。
feat.三宅洋平との事だったので、♪Tokyo Times のみかと思ってたのでしたが、ここからの時間はどちらかと言うと、『三宅洋平feat.cro-magnon+IZPON』になってましたね(笑)。
 一曲目♪太陽の女 の終わりでギターの弦が切れる!
IZPONさんも三宅さんも入魂ですね☆
三宅さんにいたっては、前回の京都ROOTER×2の時も一曲目で弦が切れてたのですが…あれ、指とか大丈夫なんかな~。
 犬式の時は鋭角な印象だった声が、ソロになってから響き方に深みや艶やかさが増したように感じられるのはあたしだけでしょうか。なんか幅があるというか、太くなったというか。

どうでしょうか。

 妹とあたし共に一致で、
♪OPEN THE 7TH GATEっぽい曲が良かった~!
ステージで鳴らしてる人全ての音が融合されて、あたし自身はこの時感じたグルーヴがこの日イチバンだったかも!!!


 これからも早い時間帯で観れる機会が増えればいいのにな~☆
ちびっこがいる会場って新鮮!!

 そうそう。
途中でDjの方だか、PAの方だかが最近パパになって、その方のお父様が素面の時は言わないのに、お酒がすすむと『やっぱり出来婚は順序が違う!』と怒り出して大変だった~‥っていう様な内容のエピソードを話す過程で、三宅さんが余りにも『出来ちゃった結婚』を何度も連呼するものだから、その方が『出来婚』に反応しDUB処理してたのウケました(笑)。
初めてMCでDUB処理されてるの聞いた(笑)。
『出来ちゃった出来ちゃったちゃったちゃった結婚結婚けこーーんんん~~』・・みたいなね。
この日のイベントの主旨にのっとったボケですね☆
 非常に面白かったです。ナイス☆
[PR]

# by tsubaki-tsubaki | 2009-11-08 19:11