pyung-pyung日和

 この日は磔磔で下村音響さんの
『pyung-pyung日和』というイベントに行って来ました!
SOILの『6』でも大活躍。エフェクター(+フィルター等の役割)の飛飛機械を製作されている下村さん主催だそうです。
 という事で、飛飛機械を愛用している方が出演されているイベントでした。

 先ず、こだま和文from DUB STATION(W/DJ-YABBY)さんのLive。
文字数の制限もあるので割愛させて頂きますが、既存の曲の上にトランペットを重ねていったり、あたしの中ではビックリな手法でした。
(PAライヴとはまた若干違う)

 そしてcro-magnon
深夜じゃないcro-magnonは久し振りや☆
もっと夕方の時間帯が増えればいいのに。
 この日はcro-magnon feat.三宅洋平!!!
しかーも!
始まってみればKINGDOM☆AFROCKSのIZPONさんも参加!
(この後、METROでKINGDOM☆AFROCKSのLiveがあるらしかったです。一度も拝見した事がないので機会をつくって観に行きたいな~。)
IZPONさん、一曲目からスティック折ってましたね(笑)。
この日のcro-magnonはのびのび楽しめたから大満足ー!
ただ、MJの曲より『4U』からもっと聴きたかったな~。
♪Swinger Than Doubt
♪Hyponotized
格好良かったーーー☆

 途中で三宅さん登場。
feat.三宅洋平との事だったので、♪Tokyo Times のみかと思ってたのでしたが、ここからの時間はどちらかと言うと、『三宅洋平feat.cro-magnon+IZPON』になってましたね(笑)。
 一曲目♪太陽の女 の終わりでギターの弦が切れる!
IZPONさんも三宅さんも入魂ですね☆
三宅さんにいたっては、前回の京都ROOTER×2の時も一曲目で弦が切れてたのですが…あれ、指とか大丈夫なんかな~。
 犬式の時は鋭角な印象だった声が、ソロになってから響き方に深みや艶やかさが増したように感じられるのはあたしだけでしょうか。なんか幅があるというか、太くなったというか。

どうでしょうか。

 妹とあたし共に一致で、
♪OPEN THE 7TH GATEっぽい曲が良かった~!
ステージで鳴らしてる人全ての音が融合されて、あたし自身はこの時感じたグルーヴがこの日イチバンだったかも!!!


 これからも早い時間帯で観れる機会が増えればいいのにな~☆
ちびっこがいる会場って新鮮!!

 そうそう。
途中でDjの方だか、PAの方だかが最近パパになって、その方のお父様が素面の時は言わないのに、お酒がすすむと『やっぱり出来婚は順序が違う!』と怒り出して大変だった~‥っていう様な内容のエピソードを話す過程で、三宅さんが余りにも『出来ちゃった結婚』を何度も連呼するものだから、その方が『出来婚』に反応しDUB処理してたのウケました(笑)。
初めてMCでDUB処理されてるの聞いた(笑)。
『出来ちゃった出来ちゃったちゃったちゃった結婚結婚けこーーんんん~~』・・みたいなね。
この日のイベントの主旨にのっとったボケですね☆
 非常に面白かったです。ナイス☆
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2009-11-08 19:11