トイ3!!

e0083991_22122463.jpg 先週トイ・ストーリー3を観てきました!

初IMAX+初3Dで☆

(三半規管が弱い為、3Dを避けてたのです。電車や車、飛行機も酔うんです。しかも自分が運転する車でさえも車酔いします‥自分でも不思議なんだけど。)

 Disneyはそんなに好みじゃない方だけど、PIXAR作品は好きです。
3Dって"飛び出す"イメージを持っていたのですが、映画を観終わって感じたのはどちらかと言うと奥行きや立体感を堪能するといった印象の方が強かったです。
自分もTOYになった目線で楽しめました。
 そう! そうなんです。
ウッディやバズの仲間達と混じって、
名も無き一つのおもちゃのキャストとして映画のエンディングを迎えました。
 そんな気持ち。

 そもそもシリーズものって難しいと思うんです。
正直、トイ・ストーリーの中では"2"がとてもとても素晴らしい!!!
1の流れをとても良いバランスで汲んでいて、且つオリジナリティに溢れ膨らみがあって。
オリジナルの映画で2が成功している極々稀な作品として『トイ・ストーリー2』をあたしは挙げます。
で、3が成功している例って、これまた少ないですよね。
2と比べなければ(2と話が重複する部分があるからね)、充分魅力的な映画だと思います。

トイ・ストーリー3良かったよ☆ アンディ良い子や~。

 アンチDisneyの方って世の中に沢山いると思うんだけど、
それがもし反マジョリティー思考なだけだとしたらね、
『"みんなが良いって言ってるから(売れてるから)"無条件でそれ自体に価値があるんだ』
って言ってる人と方向が異なるだけで何も変わらないつまらない考え方だと思うよ。
疑いを持つのは良いと思う。
だからと言って歪んだものさしで判断する事とは違うと思う。

 あたしも気を付けよう。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2010-07-20 23:32