人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOIL&"PIMP"SESSIONS@Billboard Live OSAKA

SOIL&\"PIMP\"SESSIONS@Billboard Live OSAKA_e0083991_1359151.jpg
SOIL&"PIMP"SESSIONS
presents
STONED PIRATES LIVE SHOW
supported by
 FM802 BEAT EXPO
@Billboard Live OSAKA


 始まるまでは『STONED PIRATES RADIO』中心じゃなくて、今までの全ての楽曲から聴けた方がいいのにー・・って思ってました。

 だけど始まってみればRadio Show仕立てのAlbumのように、趣向を凝らしたステージになっていてとても楽しかったです。
Album『STONED PIRATES RADIO』が今より30年後の設定で、その発売から約2ヶ月後に行われていると想定した元でのシチュエーション・ライヴ。
FM802 BEAT EXPOの吉村昌広さんをも巻き込んでのShowでしたね☆

 タイムトラベルは脳内で起こるのさ。
(そもそも"時間"っていう共通の概念はあるけど、実際に"ある"ものか怪しいですよね。
便宜的に"ある"と仮定されているだけのような気もする。疑いだしたらきりがない。)

 Liveと共に時空の歪みを体験出来て面白かったです。
そして1stと2ndを両方共観ましたが、1stがとても良かった!!!!!
ステージ、客席共にとても良い緊張感に溢れていてとっても素敵なステージだったな。
緊張感と距離感と自然な一体感のバランスがとても良い形で保たれていて素晴らしかった☆


 そう言えば年明けMister Kelly'sであった
『J.A.M NEW YEAR PREMIUM 2DAYS』も2日目の1stが素敵でした☆
 そうそう。
3月にはMister Kelly'sで丈青&みどりん/タブゾンビ氏が
それぞれ別活動で二夜連続で御出演予定なので要Checkですよ

次回Billboardで観る機会がある時には色んなAlbumの楽曲から聴きたいなぁ


SOIL&\"PIMP\"SESSIONS@Billboard Live OSAKA_e0083991_1751070.jpg 余談ですが、
多分『STONED PIRATES RADIO』のAlbumのコンセプトのヒントになった映画ではないかなー、と思われます。
・・全くの見当違いかもしれないけど。
原題は【THE BOAT THAT ROCKED】で日本では【パイレーツ・ロック】という題で公開された映画です。
題名のPIRATES=パイレーツが同じな所と、ラジオが舞台という処でそう推測するだけだけどね。
内容は全く関係ないですが興味がある方は是非!
60's Rockが好きな方は是非ぜひ!!
詳しくはコチラ

by tsubaki-tsubaki | 2011-02-06 18:03 | SOIL&”PIMP”SESSIONS