■□ SOIL&”PIMP”SESSIONS 11/10(金) @BIGCAT <Liveレポ> □■

e0083991_157349.jpg  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   11/10(金)
   SOIL&”PIMP”SESSIONS 『LIVE TOUR IN AUTUMN』
   @BIGCAT

  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    待ちに、待ちに待ったSOILワンマンですよッ!!!
   どれだけ「SOILワンマン、SOILワンマン・・!」って渇望していた事か(笑)。
    まあ、しつこい程言ってましたし、このブログでも★
   で、やっとやーーー・・ッとSOIL@BIGCATですよVV
   余りにも楽しみにし過ぎていたので、行きの地下鉄の中では終始ドキドキ&ソワソワ・・。
    ・・挙動不審まるだしな感じで。




 この日のLiveの感想はですねぇ・・とにかくお腹イッパイ☆

 そして・・5月のPE'Z以来にfumi嬢姉妹ともお隣で・・楽しみですね♪
またまた落ち着きがなくて、体力消耗しそうだったのでジーマなどのみつつ待機・・始まる前から騰がってどうする?
・・それでも、どうしようもなく落ち着きが無かったんですけどね★ 挙動不審者継続(笑)★
やっぱりQUATTROに比べて、BIGCATになると少しステージが遠くなるなぁ・・QUATTROがほんのり懐かしい・・★
 社長室にて
『今回のツアーではPIMPINからPIMP OF THE YEAR。全楽曲から、今僕達が提案したい流れ・・』
っていう風なコメントがあったので、多分~・・新曲2曲くらいと、既存の曲から沢山するんだろうなぁ?
っていうSETLISTを予想してました。

 開演時刻を少し過ぎた頃に・・いつものテーマ曲が流れ・・丈青さん、秋田ゴールドマン、みどりんの登場・・!!

♪Quiet Fire by J.A.M(丈青&秋田ゴールドマン&みどりん)
いいですねー!
やっぱりSOILの曲の感じとは違う~。
J.A.MはJ.A.Mならではの疾走感あふれるgrooveが生まれてますよねぇ・・いいですねぇVv
♪Fuller Love やっぱり次に来たのが、この曲。
タブくん、元晴さん、社長の登場に再度沸く場内・・!!!
タブくん登場時に会場の上のほう・・関係者席?辺りを眺め、右手に口づけ、拳を翳してましたね。
・・誰が来てるの???と、気になってちょっと振り返ってみたくなりましたよ・・しませんでしたけど(笑)★
その後でもよくその方向を見ながら吹いてはった気がします。
ageHa@STUDIOCOASTでの『The Shape of Jazz to Come~NEW JAZZ 2006~』の時に、
「うう~ん・・この曲はちょっと聴き過ぎたかも? 他の曲が聴きたい~・・。」
って正直思ってたのですが、この日はそう感じませんでしたね。
なんか新鮮な気持ちで聴いてました・・久し振りに聴いたからかなー?
相変わらず元晴さんのソロが凄かった・・何度聴いても圧巻・・!!・・でも、来年は違うプランがいいなぁ~。
♪Crush!
うんうん!! そろそろ叫びたかったし、飛び跳ねたかった(笑)!!!
Crush!! Crush!! Crush!! Crush!! Crush!! Crush!! Crush!!!
お腹の底から叫びましたとも♪♪♪

SOILの今年、新たな一面を見た曲だと思う。2006年第一弾でしたもんね!
3月の梅田Shangri-Laで生で聴いたのが初めてだったんだけどね。
Live栄えする曲ですよね!
んーーー・・でも、ギュウギュウに押されてる・・ギュウギュウ・・痛ぇ★
♪Wives and Lovers
凄くカッコ良かったぁ~・・もう、元晴さんソロが~・・もうもう~・・騰がりました!!
丈青さんソロでは、丈青さんまで遠いのにも関わらず煽りまくってしまいました(笑)。
久々に聴いた気がする~・・いいねぇV
元晴さん・丈青さんのソロの後は主音律が上がりきらないで、ギリギリの体温を保ったままじわじわと確実に上昇していく様が良いです。
そして何と言っても社長の唄(叫び?)の箇所で一気に騰がりきるのが快感ですねー!!

もちろん、あたしも一緒に唄う(叫ぶ)。
♪Last long
このリズムはーーーーー・・やったぁVV 思わず妹と顔を見合わせる♪♪♪
もおぉぉぉう、ノリノリで手拍子(笑)!!!
・・でも手拍子すると身体の動きが止まる・・あれ?・・身体が動くと手が止まる・・あ・あれ・・?おかしいなー。
秋田さんのソロ⇒タブくん⇔丈青さん・・社長⇒元晴さんッ!!!のトコロのあたし達2人の盛り上がりよう(笑)!!!

余りにもふたりでの内輪ノリで変に盛り上がり過ぎました・・(笑)★ それに2人とも興奮し過ぎだから(笑)!
自宅や、フェスへ向う車内ナドで聴いて大盛り上がりしては、その盛り上がりっぷりに大爆笑(?)してたりしてたものでね~(笑)♪♪♪
(※この日のBIGCATの♪Last longの様子も思い出しては笑ってしまいます(笑)。)
 もともとディスコミュージックが2人とも大好きなので久々のこの曲はホント嬉しかったの!
丈青さん&タブくんでじわじわと高揚し、社長のアジりに更に騰がり、元晴さんのソロでは大爆発だったな!
その後に続く同じフレーズのトコロのドラムの変化、各パートの変化もまたスキ。

思い出の一曲VV
後ろからギュウギュウに押されてたもので、思うように動けなかったのが残念だったなぁ★
♪i-Rony 予想以上に騰がりましたね!!!
この曲は多分、春ツアー@心斎橋QUATTRO以来に聴いたハズです!
すーーー・・ッごくPunk!!!
記憶が改ざんされてなければ(笑)、目の前で丈青さんのショルダーキー&元晴さんのsax!!
ガンガンに煽りまくるあたし・・・怒られへんかな・・(笑)?
この曲はまだ3回しかLiveで聴いたことが無いけど、今回が一番楽しかった!!! 
・・仕切り直して。この、みどりんの叩くドラムのリズムは・・・さて、どちらがくるのか・・・!
♪Sahara!!! さ~! 踊るぞー! って思っても、相変わらずギュウギュウで無理だ★

後ろから押されるので下半身がガッチリ固定されてしまって、思うように動けない・・弾けたいよう・・!!
上半身だけで弾けても、物足りないわ(笑)。ちょっとだけ踊れるスペースが欲しかったなぁ~。
自分の中で消化不良でした(笑)。・・次回こそ絶対に・・!
元晴さんが吹くそのフレーズはッ!!! ♪First Lady!!!
やったぁッVVV めちゃくちゃ嬉しい~~~~~♪♪♪ 聴きたかったの!!
しかもしかも、大好きなこの曲を真ん前でタブくんのソロですよッ!!!

DVD【LIVE in LONDON+ 】の@CARGOでのタブくんソロ、凄く素敵やよねぇVv
この日のソロも素敵だった!! tpの後ろに流れる秋田さんのベースラインもそれは素敵でV
その後の丈青さんのソロも良かった~・・!! 脳が溶けそう(笑)。
「もっと、まともな愛を・・。」という社長の台詞で始まるこの曲・・・
♪Mo'Better Blues ホントにね。良かったの。
普段、安易に「感動しました! 泣いちゃいました!」と言いたくないタイプなんだけど、この日のこの曲は心を揺さぶられました。
そう。心を動かされたのさ。
 タブくんソロのtpに無音で息を吹き込む処はクラっと来て「やられたー・・!」って思った(あれ反則よね★)けど~・・
タブくん、元晴さん、丈青さん・・各時のソロもそれは素晴らしく、三者共に何か深く刺さるモノがありました。
ストンと。
 否応無く、気持ちが寄り添ってしまった感じでしょうか。
涙と鼻水が出てきて困りましたよ・・頑張って我慢したけど。あれは何だったんだろう・・?
 「ワンマンと言えば・・J.A.Mの時間です。」ってゆーよーな紹介があり、丈青さん、秋田さん、みどりんが紹介される。
何やらこの御三方で音源収録をされてる模様との情報を社長の口から・・まじッすか!!!
自分も含めて大喜びの歓声・・凄かった(笑)。丈青さん、ちょっとビックリされてましたよね(笑)。
って、いうことは~・・あの曲ですかッVV
♪Quiet Passion by J.A.M 
やったーーーーーVV 嬉しいッVVV んもう、大喜びでッ!! そして、ノリノリで手拍子ッ!!!

この時と♪Last longでは会場で一番盛り上がってたかもしれません(笑)。
だって~関西に住んでたらJ.A.Mって拝見する機会無いんやもんー★
早く音源発売になって、関西でも単独で来てくれはったらいいなぁV 絶対に伺いますようVV
楽しみ楽しみ☆
♪No Taboo またまた!! やったーーーー!! うーーれーーしーーいーーーーーッVV
元晴さんのソロで騰げる騰げる!!! やっぱり、すごいわ!

会場も狂喜×狂喜!!! 凄かったですよ~・・めちゃくちゃ押されましたもんー・・痛いよー・・★
なんか、バーがちょうど腰骨の出っ張ってる処の位置だったので、ホントに痛かったのよね・・。
嬉しくて興奮気味。会場は喜び過ぎ(笑)!! 痛かったけど、めちゃくちゃ燃えました!!!
♪Summer Goddess
割と落ち着いた感じの演奏だったと思う。
【PIMP OF THE YEAR】の感じよりかは、【SUMMER GODDESS】寄りの印象。
音源は全く同じなのかなー? 【PIMP OF THE YEAR】の方が若干BPM値が高そうな印象を受けるけど。
マスタリングの違いだけであんなにも印象が変わるものだろうか?・・話が逸れました。
 でも、オーディエンスサイドは♪No Tabooに引き続き、高い体温を保ったまま!! 
♪Suffocation
そりゃあ、狂喜に決まってるでしょう(笑)!!! 燃えましたよッ!!! 会場もねッ!!!

もう、めちゃくちゃ押されましたけど(笑)★ 痛いんだけど騰がりますねぇ~VV
・・タブくんが3度程吼えてたのはこの曲でしたっけ???
 そして、SOILコール!!
SOIL!!! SOIL!!! SOIL!!! SOIL!!!SOIL!!! SOIL!!! SOIL!!! SOIL!!!
秋田さんがステージセンターへ移動して・・
♪殺戮ニューウェイブ

そりゃあねッ! 頭も拳もガンガンになっちゃう訳ですよ♪ しょうがないよね★
もともとRock好きなので、燃えちゃいますね(笑)。

 ステージを去るメンバーに、鳴り止まないSOILコール。

ツアーTシャツ(タブ氏作DETH JAZZロゴT)、タンクトップ(元晴さんのタトゥーのワンポイント)をお披露目。
元晴さんはタンクを客席にあげてたな~♪
んー・・タンクトップ希望してたけど、ちょっと違うかな~。違うVer.のタンクも作って欲しいなぁV

<ENCORE>

このリズム・・何だろう・・と考えていると、横で妹が「この曲はッ!!!」っていう表情をしてた(笑)。・・ああ~・・・解った!!!
♪Harbor
めちゃくちゃ嬉しい~~~~~VV 凄く聴きたかったの!!! よ~し! 踊るぞうVv・・

って思ってたのですが・・ガッチリ押されて、下半身が動けなかったので全然思うようにならなかった・・。
ええー・・踊りたいのにッ・・・後ろに行けば良かったーーー・・くう~★ ・・無念★ そして腰が痛い・・★
♪Sweat
んもうーーー・・大盛り上がりしましたねぇVV やっぱり熱かった!!!

・・あれ? タブくんが吼えてたのはこの曲だったかも??? 多分。
社長が丈青さんの名前を呼んだのに元晴さんがソロをとってしまって、後ろで丈青さんが苦笑いしてはりました(笑)。
みどりんのドラムソロでは速すぎて、頭が縦ではなく、横に小刻みになってしまって・・
社長「みどりん! これ、おかしい! みんな頭が横にわーーーって(嫌々って)なってる!」
・・(笑)!! ・・なってましたね(笑)。 で、その後、体勢を立て直しました~。
 う~ん・・アンコールに合いますねぇ・・♪Sweat!! 楽しかったVVV

e0083991_3472738.jpg Live終了~・・メンバーが水とか色々なものを会場に投げてる時。
近くでタブくん手渡しによるドクロが描かれた酸素ボンベの争奪戦が・・すごいな・・怖い~・・と、思ってると・・!
「お、おねえちゃんッ!! やったッ!!!」
と、狂喜してる妹の姿が・・あれ獲ったんやッ(笑)!!! 怖いよう~・・って思ってたら、君か(笑)。
良かったね~♪

  で、後でご飯を食べに行った時に写真に撮ってみたんだけど・・写真じゃ、なんか、わからへんわ(笑)★
妹は余りにも嬉しかったみたいで、早速携帯の待ち受けにしてたみたいだけど・・
 …写真じゃあ、なんかおかしいよ? よく解らないものになってるしー?
【タブ缶】の待ち受け期間はそんなには長く無かったはずです(笑)。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 [[11/10(金) SOIL&”PIMP”SESSIONS 『LIVE TOUR IN AUTUMN』@BIGCAT]]

 この日はねぇ・・楽しかった! 熱かった!! 素敵だった!!!
セットリストが楽しすぎましたね~VV 既存の曲からホント盛り沢山でVVV

途中で「今回のツアーは新譜発売に絡んでないツアーだから、今日は新曲はやりません。」っていうような事を言ってはったな。
聴きたかったあの曲も、この曲も、そんな曲までやってくれるの?!?!・・っていう感じでした(笑)。

 騰がる曲はとびっきりの爆音で圧倒されましたし、楽しい曲は身体が動かずにはいられなかったし、
スロウな曲にも思いッきり心揺さぶられ刺されましたし。


 大抵の場合、Live後に「次はいつLiveあるんだろう??? 早くLiveに行きたい!!!」
って思うことが多いのですが、この日のLiveに関しては、
「あー・・凄く良かった~VV 大満足VVV」
って、満たされたのですよ。
 食事でも度々思うことがあるんですけど、お腹イッパイになった後に、
「あー・・美味しかったV お腹イッパイ! 満足満足♪」
って思う時と、
「あー・・美味しかったV お腹イッパイ!・・だけど、まだまだ食べたい♪」
って思う時とがあるんですけど(どれだけ食い意地が張ってるんだ:笑)、
この日のLiveは前者の方で、『お腹イッパイ』と、とても満たされたのでした。
 ・・食べて満足するのと、またスグ食べたくなるのと、どちらがより美味しかったと感じてるのだろうか???

e0083991_14382475.jpg 他の会場のセットリストを拝見すると、「やっぱり全制覇したかったなー★」って思うんですけどね(笑)。
いいよねぇ~・・関東は2Days・・。
関西でもいつの日か2DaysやってくれたらいいなぁVVV
・・欲を言えば、京都でやや狭い目のハコ&大阪は広めのハコ・・なんて嬉しい(笑)。
磔磔&BIGCATとか最高に嬉しいな♪♪♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 12/29(金)CDJWの次は、12/30(土)Freedam timeだッ!!!
 今年最後のSOIL、思いっきり楽しみましょうVVV

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓いつものことながら、早速11/10@BIGCATのプレイリスト作成↓
・・(仮)のプレイリストの順番はめちゃくちゃでした(笑)・・記憶力皆無だったわー★
これに、早くJ.A.Mの曲も入れて完成させたいなぁ~VV
♪Suffocationか♪No Tabooの直前に♪閃く刃なんて入ったら、激熱だったろうなー!
e0083991_14483382.jpg
 ・・SOIL@BIGCATのお土産と言えば・・腰に真っ赤なアザふたつ・・かつてない程のアザでしたよ。
2~3日はルームウエアのパンツを思いっきり腰履きだったなぁー・・痛かったー。
[PR]

by tsubaki-tsubaki | 2006-12-18 02:57 | SOIL&”PIMP”SESSIONS