人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ただ今、腰痛持ちのふたり・・★

 ただ今、腰痛持ちのふたり・・★_e0083991_0373241.jpg  ええとー・・。
 レントゲン写真です・・あたしの? いえいえ★
 あたしの最愛なるワン子の、レントゲン写真です。

  あまりにも個人的な話題は避けて来たのですが~・・。
 
  11月のとある連休前日に大悲鳴をあげるワン子にびっくり・・!!
 今まで耳にしたことのないような大悲鳴をあげて、大粒の涙を浮かべ、
ぶるぶる震えながらしがみついてくるワン子にオロオロ★

 どーしたんッ?! どこか痛いねんなッ?!?!
よしよしー・・。どこが痛いの??? お腹??? 前みたいに脱臼???
・・と、言葉が通じない事がこれ程もどかしいと感じた日はありませんでしたよ・・。
お願い、話してごらん~・・!!!



 診断名は【椎間板ヘルニア】らしいです★

 ただ今、腰痛持ちのふたり・・★_e0083991_0595320.jpg 早速、かかりつけの動物病院に連れて行き、待合室で待機。
いつもながら、病院が怖くてブルブル震えっぱなし・・★
(今回はそれどころじゃなく写真なんて撮ってる場合じゃなかったので以前の画像。相当病院嫌い★ ⇒)
 待合室で思いっきり震えてたのに、診察室に入った途端、緊張のあまり硬直★
まずは触診で大沢たかお似のDr.に身体のすみずみまでグリグリと触られる・・ぴくりとも動かないワン子。
・・ちょーっとちょっと!! あれだけ痛がってたやん!!! どこが痛いか解らへんやんか~★
生唾&開ききった瞳孔で、怖いのは解るけどー・・(笑)。
 で、どこも痛がらなかった為、血液検査&レントゲン。
鉛筆くらいの太さの小さな注射に1~2cmくらい採血・・ちょびっとだなぁ(笑)。
レントゲン写真待ち・・で、原因が判明。

Dr. 「【椎間板ヘルニア】ですね~。
    ココの背骨で変形してる処が・・解ります?
    その骨が背中の近くを通ってる神経を圧迫して、炎症を起こしてるんです。
    取り敢えず、今日から2~3日炎症を引かせる注射を打って様子をみましょう!」
あたし「はい~。あ、家族にも説明する為にこのレントゲンの写真を撮っても構いませんか?」
Dr. 「いいですよ! この後ろの電気消した方が写しやすいですか?」
 …先生。電気消したら真っ暗で何が何だかわかりませんよ…もしかして‥天然ですか(笑)?

 で、病名がハッキリしたけど、自宅に帰ってからめちゃめちゃ痛がるワン子・・。
その夜には後ろ足が麻痺して、動かなくなる始末でオロオロ★
次の日も次の日も診察&注射に通い、注射が効いてきたのか麻痺も治りやっと普段通りに戻ったんですけど~。
他のDr.(曜日によってDr.が替わる)に
「この病気は死ぬまで付き合わないといけませんよ。また痛がる症状が出たら2~3日注射しに来てくださいね。」
と言われ、…死ぬまでッて~・・うわ~~~ん・・★
 ・・なんかその何日間は泣いて過ごしました~・・★
もう、11歳のおばあちゃんだしね。覚悟しなくちゃいけないんだけど、全然覚悟なんて出来て無いわ~・・。
このコの体温、重み、何もかも愛おしいのに、いつかは・・。
 って、全然その覚悟が出来て無い自分を実感してしまいました。

 どうなんだろう???
いつか来るその日を怖がるよりも、今現在、いっぱい好きで、愛おしくて・・
って過ごした方がいいような気もするなー。
 その時は・・その時になってから真剣に向き合うことにしよう。うん。

 ただ今、腰痛持ちのふたり・・★_e0083991_1374646.jpg ただ今、腰痛持ちのふたり・・★_e0083991_1381490.jpg で、すっかり体調も良くなって、のほほん・のほほんと過ごすワン子にやれやれ★
と思いながら。
「また~!ジャンプしたらアカンって言ってたよ!だめッ!」
とハラハラしつつも、自分自身は解ってないからなぁ~・・んもー!
でも、もう、あんなに痛がる君を見たくないよ、あたしー・・。
 元気でいてやッ★


 と、ひと段落ついてきた、つい先日!!!
寝起きに家の階段から滑り落ちてしまいました・・あたし・・★

尾骶骨を強打★★★
廊下で倒れてるあたしの横でワン子が「お姉ちゃん、居てたんや~?良かった~♪♪♪」とじゃれてくる・・。
う・うん。居てたんだー・・でも、今それどころじゃないの・・凄くピンチやし、また後で遊ぼうねぇ~・・★
 すんごい痛い・・!!! これ、絶対おかしなことになってる気がするーーー・・★
お尻&両肘擦り剥いてるんだけど~・・神経系じゃなく、骨がヤバイかもかも???
明日、仕事が終わったら診察しに行って来よう・・ただの打ち身だといいんだけど★
 なんかねー、どこかの企業の二足歩行のロボットみたいな動きになるのよ~。
しかも、体勢を変えるのが半端なく痛いんだよう★ 座る⇔立つの動作がキツイ・・。
どうしよう??? これから楽しみなLiveがイッパイなのにぃ~~~★ (そっちかよ!)
こんなんじゃ楽しめないわ~・・早く治りますようにッ★

 でもね。
明日行く予定の病院のあたしの病歴って、ちょっと笑えるかも(笑)。
最初は『原付に乗ってて、自転車に跳ねられて怪我』・・自転車に跳ねられるって・・。
次は『(Liveで)怪我して症状悪化の為』
で、今度は『階段から落ちて怪我』 ・・なんだかなぁー?

 因みに・・その病院に妹は学生の頃のバイトで、
割れたコップでザックリ手首を切って大出血で救急車で運ばれてました(笑)。
度々お世話になります★

腰痛を分かち合う飼い主とワン子なのでした。

_____________________________________________________________________________

 あたしの診断名・・【尾骶骨骨折】…でした‥どうりで痛いハズだ・・★
全治1ヶ月だそうです…んー・・微妙~な・・★
 そして。
cro-magnon大竹さんブログでの腰痛話になんだか親近感を覚える(笑)。
『nbsa+×÷OSAKA』では裸足で踊りまくってはったしなぁ~…靴って大事なんだなぁ~・・。

by tsubaki-tsubaki | 2006-12-04 00:30 | ひとりごと。